12月のTOP 

March 25 [Tue], 2008, 17:33
                        今年もあっという間にクリスマスがきて、

                          あっという間に2007年・・?!

                           なんて、早いんだろう。。。

                      今年も色々あったけど、来年はもっとあるのかな〜♪

                        みなさん、HAPPY CHRISTMAS・・

                       そして、HAPPY NEW YEARを・・ね(*^-^)☆


                                  サンタのみーたんより愛をこめて♪

効率の良い練習 

February 17 [Sun], 2008, 15:11
今日は、いつもより若干15分ですが、少ない時間の練習でした。

それでも、弾いた曲数は結構ありました。最初に取り掛かったのは、リストのコンソレーション。こちらの暗譜は、昨日の7割りから8.5割くらいになったかな?記憶の中に譜面が浮かび上がるのがベストですが、もともと耳と身体で覚えるタイプの私に、それをするには時間がかかりすぎます。でも、逆にその欠点(?)を生かすことで早く覚えることも出来る。「聞く」ということの大切さ。それを暗譜は教えてくれます。

続いて、ドビュッシーのヒースの荒野。こちらは、各声部の確認。こちらも「聞く」ことに集中。そのお蔭で、この曲は9.8割方暗譜完了。

そうそう、それからやはりドビュッシーのベルガマスク組曲よりプレリュード。こちらは、相変わらず右手の指使いになじめず、ちょっと苦労。でも、その箇所が弾けると、本当に最後まで調子がいいのです。そして、こちらもやはり「聞く」ことに集中。これはほぼ暗譜OKの状態。

ショパンのAndante〜。これは、ポロネーズから始めました。展開部を過ぎ、再び出だしと同じ旋律に戻るとき、もっと幅広くとってもいいのかも、と思って、大胆に弾いてみたら、これがなんと結構良い!その調子でコーダ部分までいってしまいました。昨日、指使いを新しくしたばかりにも関わらず、思いのほか、ほぼイン・テンポで弾けたのには驚きましたが、きっとその指使いが今の私には合っている、ということなのでしょう。

そして、ちょっとAndante Spianatoの部分も確認。装飾音符の軽さ、その存在の意味を考えながら。

なかなか順調で、かなり満足&納得がいったので、それ以上弾くのは逆効果になりかねず、今日はここで練習終了。

明日は何から弾こうかな。

飛田新地 

February 13 [Wed], 2008, 3:18
飛田新地は戦後復興した赤線である。
現在も100件以上の料理組合のお店があるという。
(飛田料理組合)
その一角に「Guppy」というバーがある。(通称・青春通りの角)
店内は小さいながらもお洒落な店構えで、この街では異様に見える。



ドリンクはビール・焼酎・ウイスキーetcなど多数有り、値段はビール350円など
リーズナブルである。(特に焼酎は多種に及ぶ)



フードはほとんど無い。(乾き物くらい)



マスターの生駒さんは中央区日本橋生まれの生粋の浪速っ子でかなりのおしゃべり好き。
(村上ファンドの村上氏は近所だったらしい)
競馬好きで、特に「葦毛」の馬を応援している。



プロ野球は何故かロッテファン。



この飛田新地には公衆便所が無い。(わざと作らないらしい)
「Guppy」は以前は無料でトイレを貸していたらしいが、余りの利用者の多さに
今では「何でもいいから1杯頼んで」とお願いしている。



駐車場は高速の高架下の飛田第一駐車場(15:00位〜1:00位まで)
や青春通りの先に飛田第2駐車場(24時間)がある。(無料)



以前、ここから徒歩30秒くらいのマンションの7階に住んでいた。
(通天閣の色を観て明日の天気を調べていた)
「Guppy」には値段の安さと居心地の良さで頻繁に通っていた。



また行ってみたい。

電気袋が〜♪ 

February 04 [Mon], 2008, 1:22
電気袋欲しさにフルフルに挑戦中の僕ですが6戦目の今日は、何かが違いました。爆弾いっぱい持って行き、思いっきり爆発させました!そしたら・・・、フルフルは倒れて剥ぎ取りへ。剥ぎ取りではまったくでませんでしたが、報酬のほうでは、な、なんと!初めて出ました!電気袋!でも、もっと増やしたいな〜♪

復活バトン!(長 

January 21 [Mon], 2008, 7:51
華南さんから頂きました〜☆
ありがとうございますー!




Q.1 お名前と性別を教えてください。


小鳥遊 夕知(たかなし ゆうち)ですw
一応女性を主張してみる

Q.2 では、バシバシ行きますよ〜♪


カモーン!

Q.3 獄寺派?山本派?


もっちゃん派!

Q.4 骸派?ヒバリさん派?


決められない…><。二人とも!

Q.5 京子ちゃん派?ハル派?


ム、ムズい…!どっちも大好きー!

Q.6 好きなキャラベスト3をつくってみてください。


1位 骸&雲雀
2位 山本&ディーノ
3位 了平&コロネロ



別にカプとかじゃなくて、たまたま二人ずつだっただけなんですけどね;

Q.7 ツナ、獄寺、山本の3人に、 1位から3位 までの順位をつけてみてください。


1位 山本
2位 獄寺
3位 ツナ



主人公…!

Q.8 骸、犬、柿ピーの3人に、 1位から3位までの順位をつけてみてください。


1位 骸さん
2位 柿ピー
3位 犬



ちーくん(恭菜さんより)は好きw

Q.9 男キャラでいちばん好きなのは?


雲雀さんか骸さんかな。

Q.10 女キャラでいちばん好きなのは?


今クローム熱急上昇中なんですw

Q.11 ちびキャラ(リボーンとかイーピンちゃんとか コロネロとか)


イーピンです〜☆

Q.12 ヴァリアーの中でいちばん好きなのは?


王子ー(^^*

Q.13 ランボは、現在・10年後・20年後の中で、 どれがいちばん好きですか?


20年後…かなりダンディー☆

Q.14 ランボとイーピンちゃんの他に、10年後を見てみたいという人は?


ゴーラ・モスカ
何らかの変化があったらいい(ぇ

Q.15 カッコイイと思うのは?


もっちゃんー♪

Q.16 かわいいと思うのは?


クロームw

Q.17 どの巻がいちばん好きですか?


選べないです〜><。

Q.18 どの話がいちばん好きですか?


好きキャラが出るトコなら…(^^*

Q.19 では、主要キャラについて詳しく訊きますよ〜♪


うっす!

Q.20 ツナをどう思う?


成長していく度に格好良くなる!
子供の世話ご苦労様w

Q.21 獄寺をどう思う?


一生十代目の後を追いかけてください〜(←
リング争奪戦の時の服装は…お姉さんの目の毒よーっ><///

Q.22 山本は?


あの天然さが最高に好きです…☆
無邪気な感じがカワイイー!

Q.23 ヒバリさんは?


あの自己中さというか子供っぽさが大好き〜!
ヒバードもメチャツボです。

Q.24 骸は?


変態ナポーも大好きですー!
暗い過去とかも夕知のツボでありまする。

Q.25 ザンザスは?


あの人な、よく分からんのです。
肩についてるの、何?鳥の羽?

Q.26 リボーンは?


強いね。強いな。
(↑それだけかい)

Q.27 ランボは?


大人カッコいいねー!
子供の時の「ん?」って顔がカワイイw

Q.28 イーピンちゃんは?


あぁあ…超カワイイですよー!
アニメの声が最高にプリティー!

Q.29 了平(京子兄)は?


極限面白い(笑
まさに晴れの守護者だよー!

Q.30 個人的な趣味ですが、ベル王子はどう思います?


お、好みの一致!
ベル王子のSさはカッコいいですー><

Q.31 その他のキャラについて言いたいことがあればバシバシ言っちゃってください。


リボキャラは基本皆大好きですよー!
バジル君とかもいいですよね…☆

Q.32 では、大好きなキャラについて思う存分語っちゃってください


大好きです愛してます結婚してください(語ってない

Q.33 「家庭教師ヒットマン REBORN!」について 思う存分語っちゃってください。


同上(語ってない

Q.34 あ、アニメは観ました?


塾なので、まだ一話も…(涙
ようつべで対骸戦は見ました!

Q.35 観たという方に訊きます。 どうでしたか?


声がエロヴォイス(笑

Q.36 他に、「リボーンを○○化してほしい!」 などはありますか?


人形?(笑
もうなってるのかな。

Q.37 それでは、最後に一言どうぞ〜


長いけど楽しかったですよ〜♪

Q.38 回す人をどうぞ


フリーでお願いします><。

えいけんのおはなし。 

January 14 [Mon], 2008, 4:54
わぁぁあああああああああああああああい!!!!!!!!!!!!!!!!!!111

英検終わったおーーーーーーーーーーーーッッ(*´∀`人´∀`*)


今回は3級をうけてきたのでふ。。
あたしの英検の感想は、、
難しかったとか、簡単だったとかぢゃなくて、、

'''ねむかった。'''


すげねむかった。
まじ爆睡するかと思った。

もうね、指定されてた席が窓側だったのデスネ!!!!!
そしていいかんじにカーテンで日光がさえぎられて、、
暖かさがそりゃもうぽかぽかと!!!!


でも我に返ってがんばるました><

結果は11月12日、だっけなぁ??

合格してますよーーーーにっ^^

夕日 

January 04 [Fri], 2008, 7:14
今日の夕日だょん*^^*



めっちゃ綺麗やった^^v

恋愛考察 

December 21 [Fri], 2007, 21:22
この大学には恋人がいない人がたくさんいる。
なのに恋人がいる人もいる。


そして私の目の前にはカップルが座っている。



私には不思議でならない。
なぜ恋人が出来るのか。
すっかりまったくばっちり分からない。
意味が分からない。



いったいどうして恋人はできるのだ。
感覚的に分からない。
まるで必然であったかのようにカップルがそこにいる。


恋人ができるのが普通なのか。
だが恋人がいない人も多い。


理想像としては大学生に恋人がいるのが必然。
現実的には恋人がいるのは少数。



大学生時代には恋人がいたと言う人もいる。
大学生時代はまったく恋人がいなかったと言う人もいる。

現実には後者の人の方が多い。





つまり恋人を一部の人々が寡占している。
いや独占している。



その一部の人々。
それは誰か。
誰なのか。








それは
気さくで優しい人。
綺麗で格好いい器量のいい人。
つまりモテる人。


だからモテる人は書いて字のごとく「モテる」のだ。
皆が好きになり憧れる。




そんな当たり前のことが答えだった。
答え。それは、私は、モテない。

このポーズよく描くな、私。 

December 12 [Wed], 2007, 23:07
以前図書館で読んだ、小唄の本より。
題もわからなくてすみません。
何より読んだ本、洋書なんですよ。
本の題はたしか「KOUTA」。
でも中は毛筆日本語。
日本人向けなんだか外人向けなんだか。
とりあえずこれはフリーなんで、持って行かれる時はご報告下さい(ねーよ)。
マウスで字書きは、ゆがむの何の。


家では座りっぱなしなので、腰が痛いです。
夏は、温感湿布はかぶれて辛かった。
でも座って、気色悪い漫画をブリブリ描いてます。原稿も私も腐りかけてるけど。

あー泰権描きたい…しかしヤっちゃったらおしまいな気がするなあ。
でもオスカルとアンドレも、死ぬ前にヤっちゃったし。
ちょっと違う…。
ゴクシ本の感想とかちょこちょこ頂いて、そのたびに嬉しくてヨシまた(こりずに)描こう!! と思うのですが、
色々と迷ってます。
あ、書庫違い。すみません。
ゴクシサイトに行って、活気を頂いてきます!!

以前は色んなサイトにお邪魔していたのですが、
更新されなかったり(バリバリ放置)、
ジャンル違ってきたり(歴史は歴史だけど、バ、バサ…)、
日記がゴクシから完全に離れたり(でも絵は見に行ってます)、
色々な事情があったりで、
今マメに行ってるゴクシサイトは、一個もないのです。
私のブログも、
創作なんだかゴクシなんだかサモナイなんだか何がなんだかですが。
きっとヤフブロいち、気色悪いブログでしょう。
コレ確実。

うっかりいらしたかた、犬にかまれたと思って諦めて下さい。

スペアリブのマーマレード煮 

December 07 [Fri], 2007, 16:28
スペアリブをマーマレードで甘く煮てみました。
これ簡単でとっても美味しいですよ♪




スペアリブ600g
マーマレード150g
醤油100cc
酒50cc




全部お鍋に入れてお肉が軟らかくなるまで煮たら出来上がりです。
時々向きをかえて煮汁を絡めましょう♪
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:neerbe1203
読者になる
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像KAMI
» 12月のTOP (2008年10月22日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 12月のTOP (2008年10月17日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 12月のTOP (2008年10月10日)
アイコン画像猫男爵
» 12月のTOP (2008年10月08日)
アイコン画像チャーリー
» 12月のTOP (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» 12月のTOP (2008年10月01日)
アイコン画像ikumi
» 12月のTOP (2008年09月23日)
アイコン画像MASA
» 12月のTOP (2008年09月18日)
アイコン画像えびふりゃー
» 12月のTOP (2008年09月17日)
アイコン画像火星の後継者
» 12月のTOP (2008年09月13日)
Yapme!一覧
読者になる