餅入り苺あいすまんじゅう 

2007年01月15日(月) 1時43分


ここここれこれ、これよっ、しなべ様!


『 餅入り苺あいすまんじゅう 』








もおおおおーっ、すっごいうまうま。
毎日1〜2個は必ず食べたい〜(じゅるっ
そんな輝かしいエブリデイ希望。
あああ、ほんとに20〜30個くらい一気に買いあさりたい!
そして買い過ぎて、『苺あいすまんじゅう』破産とかしたら、とても愉快!

しなべ様が前に仰っていた通り、見た目もお花型で可愛くて
確かに食べていると嬉しくて気分が高揚して、
エロティックな気分にもなれる不思議なアイス〜(笑
是非是非この苺ちゃんも、しなべ様の大好き仲間に入れてあげて
下さいませv

1個 126円 で御座いまする〜^^


私はまだ しなべ様の言っていた『抹茶』を見た事がないので、
ももももしかしたら、その抹茶は西方面の限定品なのかしらん?

…うう、それはそれでミステリアス☆ダンディー(←男?
むわぁぁぁっちゃあぁぁぁーーーッ!!(号泣


すきすきカプバトーン!2 

2006年11月27日(月) 23時45分


長くて字数制限に省かれた、下のバトンの続きです〜(^^;

        ↓↓↓↓↓↓


■2.特に思い入れのあるカップリングは?
思い入れ…。
ええ〜と、ライドウはもちろんの事、上記問題に書いたカップリング達
全てですが、ここはやはり 抗えぬほどガガッと開眼!
腐女子として超力ビックバン☆覚醒させてくれた、魅惑のセフィクラと言う事で…。


■3.一番最初に好きになったカップリングは?
問題1の中なら、主人公+アキ、主人公×2(ペルソナ)と、
セフィクラ、ザックラ、エア+クラ(FF7)です。
本当に同時期…というか、同時進行みたいな感じでプレイしていましたので。


■4.自分的に一番熱いカップリングは?
どれも灼熱ですよ!
アッチッチですよ!!
そんな中でも局地的にアッツイのは、初雷雷と初雷初ライじゃ
ないかしら…!?(笑


■5.次に回す五人を決めて下さい。

うふふ、敬愛致します しなべ様から嬉しバトンを折角頂きましたのに、
渡す人が誰一人として  い  な  い  よ  vv

…ほんとに、友達がいなくてすみません…。
威風堂々、またもや見事にここでストップ致します。


それでは、変な配置になってしまいましたが、しなべ様!
またもこんな貴重な機会を下さって、ほほほ本当に
ありがとうございました〜vv(チュッv


すきすきカプバトーン! 

2006年11月27日(月) 23時23分

ししししなべ様から、またもやババババトンをまわして頂き候!
うおおーん、ここここんなヒルコ匡見に温かい御慈悲を、
あああありがとうございますーッ!!
しなべ様の眩い後光に照らされながら夢見心地に答えるそのお題は、

【好きなカップリングバトン】です!

…好きなカップリング。
しなべ様がお書きになる作品ならば、何でも…ッ!(終了


いえ、それだけではなくて、片っぱしからカジってきた色々偏食ぎみな
趣向(作品)を洗いざらい白状しろって事ですよ  ね ?
…ええ、大丈夫です。ちゃんと日本語 分っております。
だって母国語ですもの!
力強く微笑みながら 清々しく親指立てて、メイビー…!


===========================================


■1.今まで好きになったカップリング7つ

なっななな7つ!?
…ええ〜と、


【1】主人公とアキ(ペルソナ)
初めて自分で買ってプレイしてクリアした思い出のRPG。
恐ろしいほど衝撃的でプレシャスな、アトラスとの出会い。
それまでは、人がプレイしているのを『見る』専門でした。
数いる『園村マキ』の中で、1番好きだったアキちゃん。
もーっ、アキが可愛くて可愛くて。
アキの為なら、神取を「パパ」と読んでもいいと思った…!(by:主人公
主人公を誘うのが神取ではなくてアキちゃんだったら、
間違いなくウチの主人公はデヴァ・ユガでダークヒーローに
目覚めておりました。(そんなシナリオありません。
南条くんも、ブラウンも、エリーも、アヤセも、レイジも大好きキャラは
いっぱいいっぱい!なのですが、萌えたカップリング(?)と言う事で、
うん、もー昔ッから輝かしいほど『茨』組です。
あ、あとアラヤの岩戸で出会う、もう1人の自分+主人公も。
アレだけの出会いなのに、猛烈に大好きでした(笑
しかしアトラスのゲームのシステムと言うか、仲魔になってもらう方法が
分らなくて、病院に行っても学校に戻っても どんだけ交渉しても
悪魔からカードが1枚も貰えなくて、思いっきり友達に泣きついた覚えがあります。
N目さん、散々お世話をかけて本当に申し訳ありませんでした…。
このゲームには 思い出も語りたい事もたくさん有り過ぎて、本当に大変です。

『2』は『1』が好き過ぎたのか、発売日にポスター付きで買ったのに、
プレイしてみると惚れ込めるキャラが誰1人としていなくて、
【罪】のカス高に行く前(超初期状態)で止まってしまって早何年…。
その後2〜3年前にひょっこり出てきたので、
思い出したように頑張ってプレイ致しました。
結果【罪】で好きになったのは「サンキュー、私のヒーロー」のマヤ姉。
よし、好きキャラが出来たから 続き(罰)も頑張…ッ!
と、中古屋で買ってきて早速プレイをしたら、今度はマヤ姉が
主人公(プレイヤー)になって喋らなく、超絶挫折しそうになるところを
猛烈踏ん張ってプレイし続け、一生懸命1人で奔走している
赤ジャンの達哉を好きになりました…。
という事で、『2』はお約束のように、マヤ姉と達哉。
と、克哉と達哉。マヤ姉と克哉。
やっぱり1番は自分の世界に還る達哉とマヤ姉の、顔を歪めながらも
笑顔でさよならカップル。この2人が大好きです…。(泣…
男女のそれっぽい絵を描いたのは、このマヤ姉と達哉CPが初めてでした。
ノリノリで描きつつ、異様に恥ずかしかった覚えが走馬灯のように
蘇ります…。

『3』は特典付きで持っているのですが、いまだにプレイしておりません…。
Kウエさんは、わんわんコロ丸が大好きだそうです。
可愛ゆいっ!///


【2】セフィクラ(FF7)
上記ペルソナと同じ時期に、これまた初めて自分で最初から最後まで
プレイした、初めてのRPGでFF。
これとペルソナでガッツリ腐女子に目覚めて、学校でも家でも
溢れんばかりに昼も夜も24時間妄想夢想しておりました。
カップリングは、セフィクラでザックラだったような気がします…。
ノーマルでは、エアリスとクラウド。
エアリスがこれまた可愛くて可愛くて仕方ありませんでした。
落っこちて教会のお花畑の中で出会うシーンと、『忘らるる都』で
水に沈めるシーンは、いまだに忘れられません…。
Disc.1は、死ぬほど面白くて、この戦闘大嫌いのヒルコ匡見が
ふんふん言いながら、3週も頑張ってプレイしてしまいました。
Disc.2か3では海チョコボを作る為に、目を血まなこにして
ブリーダーをしていた気が致します。
しかし名前をつけるのが面倒くさく、命名『ヤマオ(山男)』や『カワミ(川美)』。
こんなパパ〜ンやママ〜ン達をご先祖に、やっとこすっとこ海チョコボを作りました。
名前はご想像にお任せ致します…。
初めて海チョコボに乗った時には 行けない所がなくて、もう感動。
あのタコ殴りマテリアもガッツリ取れたし!
そして詰まったり分らなくなった時には、やはり多大にN目さんに泣きついておりました。
重ね重ね、本当に申し訳……っ!
…このゲームも 思い出も語りたい事もたくさん有り過ぎて、凄く大変なゲームです。


【3】カインとリオン(GARELIANS)
私の無粋な説明なんていらない。
みんな好きだ!大好きだ!
そんな中、特にリオンとカインは14歳であの色気は犯罪だと思う…。参った。
カイリオCPはいろんな意味で【エロ】い の一言。
リオンとリリア正統派CPも大好き。
『ASH』では引き続きリオリリと、アシュリオ。(公式?)
ムービーを見て本気でビビりましたが、個人的な解釈を言えば『母親』のkissを
欲して与えたCP。哀しくて切なくて愛おしいです。
CPに限らず、ガレリアン達はみんな愛しい…。

がったんごっとん、妄想電車バトン。2 

2006年11月08日(水) 23時31分


Q10.次にバトンを回す5人

不幸の手紙も、チェーン・メールも、止どめに止どめた『堰止めの匡見』と
呼ばれるこの私に、『回せ』とは。
片腹痛い。
じゃあ、バレーよろしく回転レシーブ送り返しで、しなべ様!

………。

…ええ、ほんとにすみません。

ニート鳴海さんが気まずそうに目を逸らすくらい哀しいほど友達がいないので、
ここで見事に堰止めストップ致します。


最後の最後まで、御粗末さまでした。


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



それではしなべ様、ほんとにほんとに遅くなってしまいましたが、
こんなスッテキ経験を私にも下さって、本当に感謝ですv

何故か初代様がどうでもいい扱いになってしまいましたが(冷汗)、
しかも自分が入ると1oもイヤらしく成りませんでしたが、
大好きな初代様とライ様のお姿を妄想できて楽しかったです。
最後までお付き合い下さって、ありがとうございました!!
チュッvv


…あっこのバトンは、寂れに寂びれてても ちゃんとブログに書きましたので、
輝かしいしなべ様の日記には 絶 対 に 載せちゃあ、やーよんっ!///
読むのはしなべ様のみで、じゅーぶんです(笑



がったんごっとん、妄想電車バトン。 

2006年11月08日(水) 23時08分


あわわ、しなべ様から頂きました、妄想電車バトン。
ババババトンなんて頂くの人生初めての経験で御座います。
しなべ様、ありがとうございます。
お題は、『十四代目&初代様』。
ヒルコ匡見、心してかかりまするー!


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


◆ 十四代目&初代様 妄想電車バトン


Q1.電車待ちの列に十四代目&初代様を発見!どうしますか?

えっ何なにっ、この激しいどよめき!?
うおっ、逆光でも眩しいあの方は、誉れ高き十四代目葛葉ライドウッ!
…と、その隣の真っ白で おっそろしいほど目に焼きつく美形は、
絶対無敵召喚師初代葛葉ライドウ様…ッ!?(ヒー!///

超絶美形Wフラッシュに目をチカチカさせつつ、そそと彼らの前の
席を陣取ります。
話しかける度、わずかに小首を傾げライドウ様を見上げるライ様の
薄っすら潤む灰蒼の瞳が車内の色を取り込み華やいで、
ななななんとも色っぽく美しいです。
初代様の吸い込まれそうなほど深く輝く翡翠の目と合う度に、
はんなりほころぶその表情は何とも言えないくらいに目にキますッ!
ああっ、ライ様可愛いっ!超かわいいっ!!///
話しかける前に、わずかに開く薄桃色の唇が何とも言えないっ///
時折何か言いたげに僅かに開く唇の動きも最高ですv
…うっ、やばいッ!
ライ様を見てるだけで興奮してきてっ、初代様まで目に映したら
観察どころじゃ…ッ!!(ブヒー!///


Q2.十四代目&初代様が隣の席に!どうしますか?

えっ、ななななんで前にいたのに隣に来るのッ!?
…さすが稀代の悪魔召喚師 初代と十四代目、……まったく行動が
読めないッ!(驚愕
こんなおッそろしいほど有り得ないチャンス 私のヒルコ人生に
2度と訪れる機会はないので、この際大胆不敵にも収納に困った
布団よろしく、両側からお二人にギュウッと圧縮して頂きたいものです。
さあどうぞ、さあどうぞ!(ドキドキ///


Q3.十四代目&初代様が眠ってしまいました。どうしますか?

えっ、こんな所で眠っちゃうんですか。
誉れ高き葛葉ライドウ様ズが…?
っていうか、あれ、なんか2人ともどんどん私と反対側に
行っているような気が…。
やだ私ったら、汗臭い…?
ちょっと焦りつつ 瞬時に気を取り直して、傾きだしている2人の様子を
ここぞとばかりに超絶捜査ならぬ、超絶観察 致します。
瞼を軽やかに下ろし心持ち俯いているライ様のお姿は、
普段気配を消す事などお茶の子でしょうに、
今は初代様が(私を挟んで)隣にいるからか、
俯いて座る一般人だと どーって事ないそのお姿ですら、
漆黒の召し物を纏いながらも咲きほころぶ花の様にように
静かに優雅に華やいでおります。

朝露に震える小鳥の羽根のように、そっと伏せている睫毛を
時々震わせる様は見る者全てに息をつく事さえ忘れさせてしまう程、
おおおお美しい…!
はあはあっ、ここここのままライ様を見続けているとおかしな気分に
なりそうなので、吸い付く視線をスッポン(おと)音が出る勢いで
無理やり引き剥がして、ライ様とは反対側のお隣 初代様に
目を移します。

…………。

………。

…わあ。

間近で美形を見た後に 間近で美形を見ると、
ハレーションが  起  こ  る  よ  ッ  ! !

うう、もうこのお二人の存在自体が眩し過ぎて、
いろんな色の残像が見える…!!
視界が意図せず、ステキにリアルに カレイドスコープ…!


Q4.爆睡中の十四代目&初代様が突然あなたに寄り掛かってきました!
どうしますか?

おおっ前触れもなく、いきなり戻ってきたッ!?
…さすが稀代の悪魔召喚師 初代と十四代目、……絶妙に行動が
読めないッ!(驚愕U
いいですいいですっ、このまま当初の野望どうり 隙なく遠慮なく
両側から思いっきり圧縮して頂きたい!!(はあはあ///


Q5.もうすぐあなたの降りる駅。

この方々が降りるまで、この電車は急行です。
快速です。
通勤快速、特急快速、新幹線です。
止まりません、ドアが開いているのは気のせいです。
このまま心置きなく圧縮されつつ、満面笑顔で無視します。


Q6.終着駅に到着しても起きない十四代目&初代様をどうしますか?

このままこの車両中の窒素や酸素や二酸化炭素、
その他諸々微生物、存在する全ての気体を真空になるまで
思いっきり吸い込んで、思う存分ライ様や初代様の香りを堪能したい!

ああライ様ったら、歩く時には森を吹き抜ける風の様な
爽やかな香りを纏っていたのに、スッと其処その場所にとどまると、
春の日差しに綻ぶ花の様に柔らかく甘く誘うような香りが
胸いっぱいに広がります…。

ううっ、そのお姿に この極上フレグランス……くっ、初代様ったら
何故こんなお方がお隣にいても、へへへ平気なのかしらッ!?
ああもーっ、たたた食べちゃいたい!!(はあはあっ///

よっこいせと視線を無理やり引き剥がして、反対側に映し出される
流麗美麗な初代様は…あらあら 内からけぶる様に燃える輝き煌めく
翡翠の瞳をそっと伏せ、節くれだった細く長い指を軽く前で組んだ
清廉なのに色めき艶めくそのお姿に、くっ、ままままたしても興奮!!(はあはあっ///

そんな貴方様から漂う 何処か古やかで、懐かしい、そんな記憶を呼び起こすこの香りは…。

 ん゛ ッ !?  線 香 ッ ! ?

・・・ 線 香 な の ッ ! ?

えっ、ななななんでお線香の匂いがするの、初代様ッ!?
お仏壇なんて持ってるのッ!?(←誰の

いやっこれは……、もしかして初代様の隣にいるお婆ちゃん!?

…お婆ちゃんなのッ!?

えっ、いや ちょっと、びびび微妙な距離で一般凡人ヒルコ匡見には
アナライズできない・・・ッ!!


バスの後ろの席に座っていた少年2人。 

2006年01月14日(土) 23時01分


「あ〜っ、受験終わったらメチャクチャ寝てぇー。
 1日12時間とか寝てぇー!
 思いっきり寝たくね〜?」

「寝てぇけど お前・・・12時間は寝すぎだろ?
 人生の半分、寝るつもりかよ。」

「(笑) 半分じゃね〜よ!」

「・・・・・・」

「・・・・」

「・・・」

「半分か。」



『 ・・・なんだお前ら、メチャ可愛いッ!!! 』

低い声の子の話題に、声変わり前っぽい高い声の子が冷静ツッコミをかます。
終始フツー会話なのに、ホッケ×2、甘粕×3、メカブ5パックの
水分含んだでっかいビニール袋をぎゅうぎゅう抱えたまま、
満員バスで最後まで鼻息荒く、身悶えましたッ。

君達ほんとに、素敵です!

言う事 成す事、面白す・ぎ・るッ!!


この子達が大人になるなら、未来は明るいような気がしました。
そのまま卒業まで、出来ればずっと仲良く、お元気で!


受験、頑張ってネ!!

◆ プロフィール ◆
  • アイコン画像 ニックネーム: ○ 見 
読者になる

もう○見でいいと思った。
あはは、うふふ。
初めまして、○見です。
2007年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
◆ メールフォーム ◆

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる