ミニチュア☆ケーキショーケース♪ 

February 25 [Mon], 2008, 19:26
 約一ヶ月ほど前のミニチュアケーキの記事で紹介しましたケーキ用のショーケース。。。



 ケーキ共々やっとUPです!!ワ〜イヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノワ〜イ!!



 ケーキは先日UPしたものと、今回新しく作ったものと、かな〜〜〜り前にUPした



 (見覚えのある方もたくさんいると思いますが。。^^)ウェディングケーキを



 ショーケースの中に入れてみました(*^m^*)♪



 でもこれで完成というわけではないのです^^;実はこれらのケーキを乗せるための



 トレイが一つもできていません^^;だからケーキは直にショーケースに陳列されているわけで。。。



 これからまたトレイを地道に作っていかなくてはなりません。。。Il|li_| ̄|○il|li



 これだけのトレイを作るのは私にとっては至難の業。。。なんせ同じものをいくつも作る事が



 大嫌いな私なので。。。その辺はそのうち暇を見ながら気が向いたら作っていこうと思っています^^;



 このショーケースは私のオリジナルではなく講習で教えていただいたものを作ったものです。



 ショーケースの前面は取り外しが出来るようになっていて、後ろは引き戸式になってケーキ店の



 店員さんがケーキを取り出すことができるように設計されています^^前面の取り外しは



 ケーキを陳列しやすいようにするためです。これらの設計は私が通っている講習の先生がされている
 
 のですが、ハウスなどの木工を得意とされる方はこういうものも全部設計から作ってしまうので



 ほんとに尊敬してしまいます!いつか私も設計から作っていくようしていただけるそうですが



 正直自信がありません^^;でも!頑張りますよ〜〜(≧▽≦)一応。。。^^;




( ショーケースの大きさ・・・縦6cm×幅14cm×高さ9.5cm)


 今回のケーキはホールケーキが3つと見た目を変えるためショートケーキ風の小さいケーキを



 いくつか作ってみました^^



 ショートケーキの中にイチジクのタルトがあるのですが



 私、イチジクって食べたことないんですよね^^;なので中がどうなっているのかも知りません。



 ネットの画像のみを頼りにこんな感じかな〜っと思って作ったものなので



 あまりイチジクの色合い等が伝わらないかもしれませんが大目に見てやって下さいまし〜〜^^;



 ホールケーキはフルーツタルト、チーズケーキ、ブルーベリーのレアチーズケーキを作ってみました。



 皆さん、どのケーキをお買い上げいただけますか〜?(≧▽≦)

散歩 

February 15 [Fri], 2008, 12:41
今朝のジャッキーとの散歩は、ちょっと遠くまで遠征。



子供の頃よく釣りをした川まで。




かもが集団で気持ちよさそうに泳いでいた。



魚もキラッと光って見える。








曇り空だったが、風景もなんか良い感じ。。



稲刈りもすべて終わっている。




気がついたら、電信柱も見えない。



周りには家が無いからね。。










散歩道には、ところどころゴミが落ちている。



信じられない物まで・・



よく目に付いたのは、コーヒー牛乳の紙パック。



同じ人が毎日捨てているのだろうか!?






美しい国、日本は、何処!?

10/8-10 

February 08 [Fri], 2008, 7:52
3日分まとめて、です。

10/8 昼食:牛肉炒め+白米+キャベツ
   夕食:牛肉炒め(昼の残り)+白米+キャベツ

10/9 朝食:ヨーグルト
      サンドイッチ+野菜ジュース緑
   昼食:焼さば寿司+冷そば+麦茶

  地下鉄代200円ケチウォーク3.5km

   夕食:飲み屋さん(ビール*2+エビマヨ+つくね+バターしょうゆ焼きおにぎりetc.)

    この時点で 53.5kg

10/10 朝食:おにぎり+エッグロールパン+ピルクル
    昼食:鶏から揚げ定食(サラダ、みそ汁つき)

  地下鉄代200円ケチウォーク3.5km

    夕食:ざるそば+おにぎり+水

  第2最寄駅→自宅ウォーク2.5km

 夜の運動:腹筋20回
      ストレートパンチ40回ずつ
      腿上げ3分-鉄アレイ運動2分位-腿上げ3分
      マキシマムザホルモンのLIVE DVD見ながらエアロバイク8曲32分(11.5km、260kcal)

  温風呂入浴後 52.3kg 体脂肪率17.6%

  牛乳1杯飲む。ゴクゴク

 食後の運動後で、この数字です。
 昨日飲み屋さん行ったときにはどうなることやらでしたが。

 そーいえば、毎週土日+祝日は全て"体育の日"だぁ〜〜!!
 などと豪語しながらその本来の体育の日何もしませんでした。。。(TT
 足に違和感あったのと天気悪いと何もする気にならなかったデス

 今日はいまごろ”なんばHatch”は盛り上がってるんでしょうねぇ〜。。
 チケット逃したときは毎回コレかな???

♢王子様♢ 

January 21 [Mon], 2008, 14:35
王子好き??
キライ??
うちふつ〜!!

人と接するのが嫌な理由 

January 15 [Tue], 2008, 21:14
それは簡単な事。

自分の心、過去に触れて欲しくないから。
人に話す度に、嫌な過去を思い出して辛くなるから・・・

話しても解かってもらえるかもわかんないし、
解かってもらうにもものスゴイ時間がかかるし・・・

言葉で伝えるのがほんとに難しいんだぁ。

それに・・・やっぱり口にすることが恐い。。。


でも、生きて、働く以上は人付き合いは必ずぁるコトで・・・
なかなか答えの出ない問題デス。

やっぱ体験した人にしか解からないことじゃん。

「辛いよね」「大変だよね」とか言ってる人も中にはいるけど
それもどこまで解かってるのか。。
つか、こんな感じなのかな?くらいで、わかってナイはず。

理解を求めちゃいけないのは解かってるよ。

でもさぁ、この大変さとか辛さとか解かってもらいたいんだよ。

みんなと同じコトが出来ないこの辛さ・・・

「気が小さい」とか、「弱い」とか、
そんな簡単な言葉で片付けられたくないんだよね。

その為にも自分からどんどん話をしなきゃダメなんだけど、
今もまだ恐怖には勝てず、言えないまま・・・
解かって欲しい、でも話が出来ない・・・
その繰り返しで、いつしか心を閉ざし、人付き合いが嫌いになった。
話せばもしかしたらぃぃ人であったとしても、
自分からは他人。
アタシを知らない他人は、アタシの心に踏み込んでくるな!!
って、勝手にバリケード張ってさぁ・・・
どんどん人付き合いがイヤになって。

ぁれ以来、出会った人達と深い付き合いが出来ない。

ほんとはもっともっと自分を見て欲しいし、
もっともっと話して深い付き合いしたいよ。
この世には、こんな人もいるんだよってことをもっと知って欲しい。

なのに、自分のことを知ろうと話しかけてくれるぁりがたい人がいるのに
アタシは何も出来ない。
ウットウシイと思ってしまうことも多々・・・。

矛盾してるよね、自分。

どーしたらもっとスムーズに打ち解けられるんだろ??
どうしたら人付き合い克服出来るかな??

中途半端 

January 10 [Thu], 2008, 6:04
2007年
> 10月4日

> 中途半端


中途半端な自分が嫌い!


大嫌い!


大嫌い!


こんなところで何してるんだろう?


早く自立したいの?


早く自立したくないの?


わからない??


ただ決めるのは自分の中に…
>

うぎゃ〜〜〜! 負けた・・・・ 

December 22 [Sat], 2007, 21:17
結局、いいとこなしで終わってしまった
今年の日本シリーズ!
すっごく、すっごく悔しいけど、、
ほんと、泣きそうになるぐらいだったけど・笑
でも、でも、
やっぱり、ありがと、、日ハム!!
そして、おめでとう、中日♪
私は、中日が強いから勝ったんだと思うよ!
相手をリスペクトすることは忘れないよ・・

こんな思いでも、経験できたことは幸せだ
ずっと、ずっと、思ってた
優勝して嬉しいだろうなぁ・・
負けたら悔しいだろうなぁ、、、

ちょっと遠い話だったも

でもでも、ここんとこ、たくさん夢見て
ま、それが何度も続くわけではないと思ってたけど
幸せだったし、楽しかったから
ほんと、お礼をいいたい、
そして、お疲れさまでした!

この悔しさ、忘れないで
来年もがんばろうね、楽しもうね、
そして、応援しよ〜〜〜!!

コテンパン過ぎて、気持ちいいよ・笑

これですっきりして明日から「SP」に心血注げまふ・笑

そんで今年こそはパレード行きたいなぁ
仕事休みだといいんだけど・・・・

ありがと、日ハム
おめでと、中日

お疲れさまの日本シリーズ☆

負けたのは、やっぱ、この1週間私が風邪ひいて
元気なかったからか???・爆

晩御飯10月3日〜10月9日 

December 15 [Sat], 2007, 15:44
花鳥家地方、岐阜県は片田舎
朝はもうファンヒーターが活躍しておりマス・・・。 ハッキリ言って寒いデス。



・・・毛布出していいデスか?(ノД`)・゜・。




ドモ、花鳥風月デス。



そろそろ寒くなってきまシタが、皆様風邪などひいてまセンか?







ってコトで、もう記憶も薄れた3週間前の晩御飯やっときマス;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

大阪メチャハピー祭り 総踊り 

December 12 [Wed], 2007, 13:33
大阪メチャハピー祭りのラスト

大阪城ホールでの総踊りです

来年も大阪メチャハピー祭り出場します!!!!!!

*友情* 

December 06 [Thu], 2007, 8:06
ウチのお気に入りの友情画像だょ★
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:neenth280
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» ミニチュア☆ケーキショーケース♪ (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» ミニチュア☆ケーキショーケース♪ (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» ミニチュア☆ケーキショーケース♪ (2008年10月10日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» ミニチュア☆ケーキショーケース♪ (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» ミニチュア☆ケーキショーケース♪ (2008年10月02日)
アイコン画像きりひと
» ミニチュア☆ケーキショーケース♪ (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» ミニチュア☆ケーキショーケース♪ (2008年09月28日)
アイコン画像ハム太郎
» ミニチュア☆ケーキショーケース♪ (2008年09月25日)
アイコン画像ゆりり
» ミニチュア☆ケーキショーケース♪ (2008年09月23日)
アイコン画像火星の後継者
» ミニチュア☆ケーキショーケース♪ (2008年09月15日)
Yapme!一覧
読者になる