パン教室 

February 27 [Wed], 2008, 18:56
いよいよ・11月1日からパン教室始めます。

道具も揃ったし、チラシも配り始めました。

そして、今日予約が入りました。うれしい・・・・・のですが

12月5日職場のお友達2人。まだまだ先です。

11月も予約たくさん入るといいな。

私、パン教室を始めたくて、ABCクッキングスタジオに入会しました。

入会したのが去年の9月の終わり、それからパンの基礎コース、マスターコースが終わり

ライセンスの試験に合格して、やっとここまで来ました。

ABCの担任の先生も、私がパン教室始めるの知ってるので、

いろいろ相談にのってもらいました。


まだ初心者先生ですが頑張って行きます。

これからは、教室のことをいろいろ書いていきます。



明日は貰った天然酵母のお世話の日です。

忘れないようにしないとね。


その酵母でパンを作ろうっと。

いざ!決戦!! 

February 16 [Sat], 2008, 13:14
さぁ〜〜〜て!!!!

いよいよ始まるわね〜!!!13日〜

          パの第2ステージ  日本ハム vs ロッテ

          セの第1ステージ  阪 神  vs 中 日



ハムvsロッテの初戦はメグちゃまも札幌ドームで応援して参りますわヽ(^。^)ノ

そして夜はトラさんの応援!!!

チビすけの準備もいいようですわ(^・^)v



昼夜通して、ロッテ退治とドラ退治に忙しいメグ一家ですが、

明日しっかりと『 コアラのマーチ 』を食い尽くしてやりますわ!!!

ロッテは食えるしwコアラも食えるwwヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ

一石二鳥ならぬ、一石1カモメ+1コアラですわよっ!!!

なんとも合理的ヽ(^。^)ノ

あの青いコアラはちょっと消化悪そうな気もするけどw

メグ家にもってこいじゃないの!!!朝イチで買ってこなくちゃ(^・^)



さて・・・・。

今週末は秋華賞もあるわけで、メグの心はクマやらトラやらウマやらで・・・・。

秋華賞はピンクなウマ、名前か枠か旗手か、とりあえずピンクなおウマちゃんに期待♪♪

そして・・・・。

おまけに13日のハム戦の裏ではコンサドーレも聖地厚別で戦うわけで・・・・負ければ首位陥落も(-"-)


あぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜(>_<)体が3つ欲しいメグです。

ホント、スポーツの秋ですわね♪



ところで、日本代表の選考がありダルや稲葉さん他が選出されましたがw

11/21〜合宿って(-"-)24日は優勝パレードなんですけど?25日はファンフェスなんですけど?
星野さん!!!パレードぐらいは参加させてくれるんでしょうねぇ(-"-)

音楽ガッタス☆彡 

February 09 [Sat], 2008, 6:46
ハロープロジェクトに新しく誕生したユニット「音楽ガッタス」
℃-uteに加入した有原栞菜ちゃん、
ポッシボーに続き、エッグからまた歌手デビュー♪
今回は6人選ばれたのですが、人気の差は出ちゃいましたね。
でも事務所もこの結果を予見していたのか、
ハロープロジェクトオフィシャルサイトにある
音楽ガッタスの画像でハッキリさせてます。

10人いるから前列3人・中列3人・後列4人と並んでいる。
前列は左から紺野、吉澤、里田。これは順当ですよね。
問題は中列です。中央に石川。そして左右に真野、能登。
6人加入したエッグからこの2人が中列にいるってことは
「事務所も推している」ってことですよね。
後列の4人を推している方には申し訳ないけど、
彼女たちが前に来るのはやはり厳しい。
でも、ファンの間では「後列イコール不人気メンバー」と
認知・定着しているだけにかわいそう。

モーニング娘。やBerryz工房、℃-uteなどは
グループとして認知されているから、
後列にいる不人気(と思われている)メンバーでも
それ相応のファンは付いているので問題はそれほどない。
しかし、これから売り出して認知されていくエッグの場合は、
ポジションを考えてあげてもいいような気がしますね。

そんなのは甘い!甘すぎる!
ポジションは与えられるものではなく、つかむもの。
彼女たちもプロなんだから…と言われそうですが、
それでもチャンスは与えてあげてほしいです。

ちなみに後列メンバーの推しではありません(^_^;)
この中では真野恵里菜ちゃんがいいです♪
誕生日も同じ4月11日だし。可愛いし(^^)ゞ

こんなものかな 

January 19 [Sat], 2008, 11:07
書きたいことは仕事のことが多くて
自分の生活は仕事で回ってるんですね

でも仕事のことを書くのは神経使わないといけないですね

で家族のことにしました



我が家は12,3年前に離婚しています
いきさつは以前のブログに長々長と書き連ね
なんだか憑き物が落ちたように
気持ちが落ち着きました



ただ不思議というか
こんなモンなのかなあと思うのが
父親の気持ちです



父親の方が娘がかわいいと聞きますが
元夫に関しては違うらしい



娘達もお父さんに会いたいとも言いませんが
父親も娘達に会いたいと向こうからいってきたことがほとんどありません


親の欲目ですが
三人娘は気だてもよく
姉二人はまじめに仕事してるし
三人とも年頃で
華やかに美しい盛りです

会いたくならないのかなあと
不思議です


親子の気持ちってこんなもの
娘にいうと
いいじゃないね
そんなもんよ
と軽くあしらわれます


そうか
成人式も別に興味なさそうだったし

ただじぶんがもしこどもとあえないなら
寂しくてたまらないでしょう。

人は生きる力の源がそれぞれなんですね
私はやはり家族だし子どもしか考えられませんが
ひとそれぞれなんでしょう

元夫は仕事が生き甲斐みたいです

やっとリフレッシュ 

January 12 [Sat], 2008, 5:09
どうもご無沙汰してます。



先週の平日はいっそがしくて



スロに一回もいけませんでした。




まぁスロは本業ではないのですが・・・



ストレス解消(リフレッシュ目的がメイン)にしているので、



先週は解消が出来なくて、大分ストレスがたまりました。



基本的に自分の中での仕事とスロの関係は↓の通りです



打っているときは何も考えない
        ↓
仕事のことも一時的だけど忘れる
        ↓
頭がスッキリリフレッシュ
        ↓
頭も気分もリセットされて、仕事がはかどる
(特に行き詰ったときはかなり効果があります)




土日も仕事でしたが、土曜の時点で既にストレスが限界値・・・



土曜に無理やり仕事を終わらせて、2時間ばかし打ちに行ってきました。



いっや〜久々に空気判別で一度も打ったことのない台が



反応しました。



確か名前はオアシス!?(Oasisと台には書いてありました)
ゲーム数308 B18R16



とりあえず打ち方も分からなかったので



適当に説明書を読みながら押していたら・・・



始めてから、



5ゲーム目で



7が勝手に揃っていました。



目押しもしていないのに・・・



(; ̄Д ̄)カンジガワルクナイデスカ・・・?



人がやっとの思いできたのに



空気判別が裏目に・・・



もう少し、じらして欲しかったです。



ボーナスに当選するとハイビスカスが光るのですが、



それも確認も出来ず・・・



ボーナス終了後に



64ゲーム目で気が付いたら



ハイビスカスが光ってました。



もう少し音が鳴ったりするみたいな台なのですが、



自分のときは無音・・・



その後は出る気配もなく



160で終了(357枚)





なんか鬱憤がたまったので、



どうせ光らせるならアイジャグ・・・



と、思い



アイジャグコーナーで



ゲーム数428 B31R17 合算値なんて関係ないですけど



1/356だった気がします。



自分は合算値は目安程度で、そんなに重要視していないので



投資すること5K目の585ゲーム目で



『ガシュッ!!』とペカリました。



いや〜 気持ちが良かったです。



ビッグでした



その後、41ゲーム目でも



単独チェリーでペカらせて



ビッグ



その時点で満足 & 頭もリフレッシュされたので



100回して終了にしました。(432枚)




人間ストレスのためすぎは良くないですよね・・・



分かっちゃいるけど... と言うところはありますが



皆さんもストレスには注意してくださいね〜

志賀高原へ紅葉狩り・〓 

December 29 [Sat], 2007, 17:23
 志賀高原には湖・・・というか、池・沼が、山の合間・・・あちこちに、たくさん点在しています。
  
 丸池・・・去年は同じ時期、ここで、50〜60匹のサルの群れに出くわしました。

 「るん」は、物珍しく、大騒ぎ!で吠えるし・・・あの、「ウンチ踏み事件」もあったけど、

 残念ながら、今年は、お目にかかれませんでした。
 
 木戸池・・・実に、綺麗な!池・・・です。

 大きなコイもいて、「るん」が、物珍しそうに、眺めていました。

 山々の紅葉、白樺林、青い空と白い雲・・・

 晩秋の志賀高原への旅は、実に、魅力的!なものでした。

 やがて、今年もまた、深い雪に覆われ・・・

 この地が、一面の銀世界に変わる日も、そう遠くなさそうです。

放送事故( ̄m ̄〃) ププッ 

December 15 [Sat], 2007, 17:51
放送事故のユーチューブ画像です。



ワケのわからない言葉(たぶんフランス語?)ですがガマンしてみてください。
そして画面左に座っている司会者に注目してください。
できれば音量を大きくして見られることをお勧めします。



司会者がツボにハマってしまいます、相談者の声の高さで。
ついでに最後の方にコメントした人が今度は声が低くてまたハマります。








かなり笑いました(*≧m≦*)

追悼アルバム 

December 08 [Sat], 2007, 15:05
少し前に、その名を世界に轟かすせた三大テノールの一人、ルチアーノ・パヴァロッティーが永眠につきました。

その偉大な功績を耳にしたくなり、追悼アルバムを買い求めました!二枚組のお得なアルバムです

さて、彼のビジュアルもそうですが(笑)声にもインパクトがあります。力強さの中に温かさを感じ何だか力が湧いてきます。

僕が好きなのは『フニクリ フニクラ』『グラナダ』などがお気に入りです。

もう秋ですが、芸術の秋、食欲の秋、オシャレの秋?
皆さんはどんな秋をお過しでしょう?

☆改造計画☆ 

December 04 [Tue], 2007, 21:59
今、少しずつおうち改造中です。


改造といっても無知な私がちょっといじくるだけですが・・・^^;



我が家は築5年目の中古マンションです☆


自分たちで家を建てる為のお金が貯められるよう義父が購入してくれました。


3LDK+収納たっぷり。なんといってもキッチンが広いのです♪♪


かなりお気に入りですが、やはり築5年目。内装はホワイトクロスに扉は全て木(ナチュラル)です。


本当はホワイト×ブラウンか、全てホワイトがよかったのですが買って頂いて文句は言えません。


なので少し白く変更作戦です!!(゚Д゚)ノ ラジャ まずは洗面所の下の扉から↓↓


カッティングシートを貼るだけですが一人では難しかったです。そして下手です(-.-;)


一番右がもとの色で、この後全てホワイトにしました(^▽^)


あと考えているのはキッチン。ですが先ほども言ったように広いので扉の数もとっても多い・・・

どうしよう・・・悩み中Θ_Θ



〜悩みながらのティータイム〜今日はpasutaさんに頂いたLutas Teaを飲みました。


私は蓮の香を知らないのですが・・・ちまきの香に似てました^^和菓子が欲しくなるそんな感じ☆


ですが11月と12月に結婚式に招待されているためダイエット中(*´Д`)=зホントフトッタモンネ! 我慢デス。

まだいるよな〜 

December 01 [Sat], 2007, 14:12
仕事をしていて一番の恐怖はスズメバチである。

人のあまり入らない場所に入ることが多いので、いつもビクビクしている。

昨日は崖の上の神社が現場。

建物の裏に回り崖を下ろうとしていた時、ふと振り返ると建物に巣を
発見(-∀-)☆

5cm大のオオスズメバチが20匹は見える。

その距離3mヽ(;´Д`)ノ

数匹の偵察バチが飛びたった瞬間、荷物を崖下に投げて僕もずり落ちた。

いやぁ、久しぶりに超ビビッた☆

早く冬にならないかな。。。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:neenja102
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» パン教室 (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» パン教室 (2008年10月13日)
アイコン画像猫男爵
» パン教室 (2008年10月09日)
アイコン画像はにまる
» パン教室 (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» パン教室 (2008年10月03日)
アイコン画像ハム太郎
» パン教室 (2008年09月28日)
アイコン画像ゆりり
» パン教室 (2008年09月26日)
アイコン画像ikumi
» パン教室 (2008年09月21日)
アイコン画像えびふりゃー
» パン教室 (2008年09月15日)
アイコン画像せぶん
» パン教室 (2008年06月18日)
Yapme!一覧
読者になる