ごっつ、久しぶりに・・・ブログ更新 

2007年04月08日(日) 1時48分
時は早いもので・・・。昨年の8月くらいからだっけか?
童話王国の世界から消えたNeelことニルです。

といっても、キャラデリしたわけでは、ないんですけど(笑

2日くらい前かな、無料アカでごっつ久々にインしてみましたので、更新と相成った次第です。

インしなくなった理由はいくつかあるんですが・・・
@もう、かなり飽きてきてたというか、なんちゅうか、そういうのってあるやん?
A↑の理由+になるけど、たった3ヶ月3000円っていう、
  課金に自分的価値が見出せなくなってきたっていうのもありましたね。
B長年(たしか5年くらい?)使ってきたPCがご臨終しちゃったのも痛い(笑
C・・・4番目の理由は、私情なことでありまして、とてもブログで言えない事情がございました。

まぁ何点か理由・事情はあったっちゅうことです。

こんなんどうよ? 

2006年07月12日(水) 1時32分
かなり前から、思っていたことがあります。
それは、童話王国についての会話システムです。
従来ですと以下のとおり

@オープンチャット
A内緒話
B連盟
Cチーム
D放送局(公開とプライベート
E国家(勝手に流れるので除外
F戦闘(同上


私はこの以上の会話システムにもう一つ追加してほしいのがあります。

それは・・・

七夕イベント終了と・・・ 

2006年07月11日(火) 23時48分
あぁ、ブログ更新してませんでしたぁ。

まぁ、そこそこな盛り上がりだったのでしょうか?
七夕イベント終わりましたね。
私は、前回の龍飾祭で精魂尽きたとでも言いましょうか。
あまり熱くなれませんでしたね。
一日平均、1時間〜2時間くらい、まったくしない日もありましたし。

しょうもない箱の中身ですが、他人の財布は気になるもの(笑
ということで、私がGETしたものはこちら

1級 2級 3級 おのおの封印石&壷
各種変身薬
各種券関係
力仕事人形

ぼちぼちでんなぁの戦利品で終了でした。
さすがに、叩いて1ダメ 叩いて1ダメイベント、飽きますね。
戦利品に関しても、噂の段階ですが、
戦闘人形が○○○円、超経験人形が○○○円みたいな
IM情報が出だしているので、よけいに熱くなれませんでした。
っていうのも、正直あるんですよね。
もう、早いこと何が売り出されるか発表して欲しいですね。

と、まぁ、話題が変わりますが続きにて

ご報告 

2006年07月03日(月) 15時37分
リンクさせて頂きましたm(・ω・m)
お友達のララディアさん(光の神官)のブログの
『俺の屍を超えてゆけ』です。
当ブログ共々、よろしくお願いいたします。

で、前記事に書いた現象のことなのですが、
何故か、何もいじったりしてないのに、
翌日から従来どおり普通にサイト開けるようになりました。
一体なんやったんやろ?って感じです(泣
よく、わかりませんがこのまま安定して下さい、
我が家のPCって感じです(゚ω゚;A)

なんでなんで?! 

2006年06月28日(水) 23時03分
困ったことが起きてしまいました(泣
何かと言いますと。。。

今日、毎週定期的にあるハンゲームメンテありましたよね。
それ以降おかしい・・・おかしすぎる><
夜、9時ごろ帰宅後普段どおりハンゲトップからログインしてと思ったら
ハンゲトップ画面読み込みません!
というか、、、
IEごとエラーで落ちるではありませんか!
童話にインできないわ&ハンゲミニメすらチェックできない(泣
童話のほうは、以前に.mhtファイルを保存していたので、なんとかインできましたが
サイトトップ開くくらいでエラーなるなんて・・・。
ためしに一時ファイル、クッキーなど削除。
shockwave,flashも再インストしましたがダメ・・・。
たま〜にトップ開く時があったので、上部リンクからGAMEのところに飛ぼうとすると
また、エラー落ち・・。
連盟員にききましたが、どうやら我が家だけ?っぽいんですよね。
どうしたもんか;; ハンゲに問い合わせ?しかないんでしょうか。。。
ハンゲ対応してくれるとは思えないんですが(笑
あ、そうそうセキュリティ系ソフトが邪魔してるかもと思い無効にしましたが、ダメでした。
以前はノートンで困ったことはありましたが、こういうのは初めてで、困っちゃいましたぁ。トホホ
って、質問みたいになっちゃいました・・・。。。

どなたか救いの手を・・・・。


ネタがないので・・・ 

2006年06月24日(土) 17時48分
これといって、ネタありませんので、
また、台湾RMTサイトからSS引っ張ってきました。

興味のある方は、どうぞ続きにてご覧下さい。

※あくまで、台湾でのアイテムであり、キャラです。
 どういった経緯を経て、このような武器が出来たかは定かではありませんし、
 日本童話とは、なんら関係ありませんので、あしからず。
 純粋に私が見て、びっくりしただけです。


龍飾祭終了・天国から地獄! 

2006年06月14日(水) 23時46分
ブログ更新しばらく滞ってしまいました。
これといって、ネタもなく、単純に日記書いてもなぁとか思ってましたので。

一週間に亘って、行われた龍飾祭イベント、
みなさまはどのように楽しまれましたでしょうか。

私Neelはメインキャラとサブキャラで龍祭の箱3&優美の箱1のセットを
やってから、コンテスト入賞狙いに切り替えました。
ちなみに、この箱から出た物は、
変身薬、3級封印石、4級封印石、優美から5級封印石、逃避人形でした。
優美から5級が出たことと、お友達、連盟員に聞いた感じでの優美の確立の悪さ。。。
これを理由にコンテストに賭けようとがんばりました。

龍の型をNPCに提出した時の状態をSSで貼っときます。



上SSは、入賞ボーダーです。下SSが私の型です。



正直、このポイントで入賞(5位以内)できるかどうか、不安でした。
入賞するには、○○○ポイント以上必要ですと言っていますが
こんなの当てに、してませんでしたので。
それに、複数人でやるとか、飾りつけアイテムが売買されていましたし、、、。

が、なんと!なんと!なんと!

私Neelが5部門共、入賞しちゃってるではありませんか!
ぶっちゃけ、狙ってただけにめっちゃうれしいです!はい!
内心、無理だろうと思ってました。。。
睡眠時間も削って頑張ってましたので(ぁ
まぁ、苦労が報われたのだと自分自身では思ってます。

〜結果〜
独創性 4位
形状   3位
彩色   3位
重量   5位
総合   3位


まぁ、どのコンテストにも1位になれてないのが、私らしいといえば、
Neelらしいとこです(笑

で、まぁ。結果は出たんですが、気になるのは賞品です!
賞品内容は続きにて!(記事タイトルの『天国から地獄』の理由が分かります

注)夢壊れる恐れがありますので、先に言っときます。

武器加工についての疑問解決? 

2006年06月01日(木) 21時40分
つい、最近まで加工についての疑問があったのですが、
どういう疑問かと言いますと。

(レベル75カレドブルフの場合での話しです)
前回、加工しまくった際に破壊298の時点で
パタソンに限界ですって言われたんですよね。
それで、限界突破して、たしか破壊351ができたんですが。

今回、同じような剣が出来たんで、また限界越させようとしたんですが、
破壊298なのに限界って言われなかったんですよ。

ハイ、ここで私は『?』になりました。
当初の私の予想ですと、どんなベースの武器でも種類別で最高値が決まっていて
結局は運次第、加工の回数こなせれば、最高の物が出来ると思っていました。

が、某ブログ様の記事を読ませて頂きまして、
私の疑問は晴れて解決致しました。

さらば相棒〜しばしのお別れ 

2006年05月28日(日) 20時46分
タイトル紛らわしいですね(笑
別に誰かが引退するってわけではございません


で!本題はと、、、
友人のJさん(一応イニシャルにしときますね)に、すばらしいレートにて
幻獣用ジュースを交換して頂けたんですよ
Jさん ありがとうございます!

まさか、私が手に入れれるとは思ってませんでしたので、
どうしよ、リセろか、ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…
73まで育ててきたしなぁ、、、結構良い成長してくれてるしなぁ、
育て始め、数十回とリセってるしなぁ(泣
コーヒーのほうが上位クラスだしなぁ
とかとか、色々考えましたが、
友人のCさんもジュースでリセったとか言うてるし。。。
えぇい!どうにでもなれ!ってな具合でやっちゃいました

うちのスノーキャットがどうなったかは、続きでm(・ω・m)

剣造りの匠 

2006年05月25日(木) 23時17分
剣を作り始めて、月日が経ち、ようやくここまできました


剣造りレベル 105到達



記事タイトルどおり、剣造り105の勲章の名称は『剣造りの匠』でした。

これで、ようやくアスカロンの伝説がコンスタントに出来るのかな?!
しかし、これから先の冶金のことを思うと、、、
それに、聖剣グリムハートの上位レベは木こりが130物て、、、
※刀は110の黒鉄樹らしいし、斧は120のやつらしいし。。。
なんで剣だけ130やねん。・゚・(*ノД`*)・゚・。
ということで、来週あたりから、冶金上げに集中して、寝放置で木こりみたいな
スタイルになりそうです。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
プロフィール
つーる?
名前 Neel
職業 剣匠78
現在はグリムぴーちでうろうろ
所属連盟 Legend☆Fairy
御注意
当ブログ内の画像・データなどは、
Lager・SUCCESS・GAMESPACE24に
帰属します。
ついては、転用など、ご遠慮頂きますよう、
よろしく御願い致します。
2007年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
Yapme!一覧
読者になる