異常です。。。 

February 20 [Wed], 2008, 23:46
          ↑↑↑…我が社の敷地にある リンゴの木に 花が咲いてしまいました!?。。。



このまま順調に行けば…、2月〜3月頃には リンゴの実ができるでしょう???。

順調に 行くはずがないけどねぇ〜!。

でも…、ホントに実が付いたりして!?。。。
 


ちなみに…今年のリンゴは 酸味が強くて不評でした…。

同じ木に リンゴの実も付いたままなんですよ!?。



隣に 桜の木も あるんですが………、

まっ!?、まさか 桜の花も 年内に咲いたりして!?。

毎日コツコツ 

February 15 [Fri], 2008, 17:11
24見てます。
しかも、1回見たものをまた。
話しのストーリーがわかってると、あぁ〜。そうだったの。なんてよくよく理解できたりして。
ジャックもよくこんなに動けるもんだと。

外国って、本当にドラマみたいな事が起こっているのかな。なんて
でも、一体いつまで続くのか・・24

ケンカはしないが。。。 

February 08 [Fri], 2008, 12:25
大自然を中を走る3ぼー。

右から、りっく、はりー、じる。

これは珍しくリック父が撮影した画像。

3ぼーを車から降ろし、リック父が後から車で追いかけていく散歩方法。

リック父はとにかく疲れてる人なので(笑)歩きたくないがために

こういう風にするようになった。

リックとハリーは体をピッタリくっつけて、顔を覗き込みながら、猛スピードで走るが、

ジルは、一人離れて「とことことこ」と早歩き。

走るには走るけどそのスピードは、ボーダーの速さではない。

ジルはハリーが大好きだけど、全然おいつけない・・・。

ハリーが止まって、そこらへんの臭いをでたりすると、必死になって側に行こうとするが、

「ジル来た!」って感じで走って行っちゃう。

こうやって走ってるときは、ケンカはしないけど、仲間に入れようとしない。

最近ジルをしめるのは、ハリーなので、ハリー大好きジルにとっては、ショックかも(笑)

しかし、犬はいぬどうしだからね〜

最初は、なついてきて、ある程度しつけが入ったら、去勢しようと思ってたけど、

ジルが来てからもう3ヶ月か?

もう私達を飼い主だとみとめてるかな?

それだったら、チョキチョキしちゃうんだけど・・・・。

半々の・・・気持ち・・・ 

January 30 [Wed], 2008, 14:14
今し方・・・知り合いの良い知らせが飛び込んできました・・・。

ずっとお相手と・・・色々な理由で会えなくなってて・・・自分の行き場所が無かった人・・・
やっと・・・その場所が見つかったらしい・・・。

本当に良かったね・・・って、そう思う・・・。

そか・・・そっか〜〜〜〜〜〜〜〜


そして半分・・・やっぱり羨ましい・・・。


チッコイ男だ・・・な・・・^^;

カッパ何様?かっぱ様! 

January 18 [Fri], 2008, 1:12
キャベツの葉っぱを頭に乗せたら、ちょうど良いサイズでした〜(^-^)v

だいこんの花小禄店の素敵な仲間を紹介します。 

January 12 [Sat], 2008, 9:57
ディナーの仲間達です。みんな良い顔してるでしょ?

おもひでぽろぽろ 

December 29 [Sat], 2007, 23:33
金曜日、「交渉人 真下正義」と「おもひでぽろぽろ」どちらを録画予約するか迷った。
「交渉人」は「踊る」シリーズの中でも群を抜いて面白いが、劇場で観て昨年のTV放送も観たので「おもひでぽろぽろ」にした。

そもそもなんでこの時期に「おもひでぽろぽろ」なのかと思いきや、来月公開される「ALWAYS 続・三丁目の夕日」のプロモだった。
どちらも高度成長期前後の話をモチーフにしている。

ただ以前日記にも書いたが、「ALWAYS 三丁目の夕日」は当時の世相や風景を強引に繋ぎ合わせた感が強く、非常に興醒めした。
一番興醒めしたのが、夏休みの登校日の話。
昼食後、昼寝をしないとおやつをあげないといわれ、暑い中無理やり昼寝をしようとしている時、その日が夏休みの登校日である事に気付いて慌てて学校に行く。
それが何時なんだか知らないが、他の子供たちはまだ平然と学校にいる。
たしかに、夏休みの登校日を忘れるヤツは稀にいたが、そもそも夏休みの登校日に給食があるわけないので、基本的には学校は午前中で終わる。
午後からそれに気づいても、普通ならもう遅いからと学校なんかに行くわけがない。
そして旅行中で休む子どもも結構いたので、たとえ欠席しても誰からも何も言われなかった。

また、夜遅く子ども二人で町をフラフラしているのに、周りの大人が誰も声を掛けない。
私の子供時代はその10年後くらいであったが、その当時でさえ日が暮れて子供だけで歩いていると、周りの大人からはかなり注目されたものだ。

当時の世相を断片的に無理にツギハギしたようで、残念ながらストーリーに引き込まれることはなかった。

一方、「おもひでぽろぽろ」は、当時の子供の気持ちをかなり的確に表現している。
特によかったのが、お姉ちゃんのエナメルバックを借りるシーン。
買い言葉で思わず「いらない!」と言ったものの、本当はどうしても貸して欲しくて、「お食事」に出かける時にグズって家族を困らせる。
第一子以外の人なら、少なからず同じような経験を必ずしている事だろう。
無理に世相全体を俯瞰しようとせず、あくまで子どもの視点のみで捉えているから、素直に共感できるのだ。

さてこの作品、公開されたのが1991年で、「現在」の設定は1982年。
高度経済成長期を振り返るのはもちろん、今観ると「現在」である1982年が振り返れて面白い。
東北新幹線はこの年に開業しているものの、出発点は大宮駅。
タエ子が出発する上野駅はまだ古いままで、横に何列も長く広がったホームに、常磐線方面、東北方面、上信越方面に向かう列車が何台も止まっていた頃だ。
ホームの頭上には列車ごとに車両の札が下がっていて、自由席であれば、何時間も前から順番待ちで座っている人の列ができた。
小学生の夏休み、父親の実家一ノ関に行くために何度も夜行電車に乗ったが、指定席が取れなかったときは冷凍ミカンを食べながら家族で並んだものだ。

ところでどうでもいい話だが、アニメの声だけとは言え、「交渉人」にも出演してる柳葉敏郎はダブルブッキング扱いにならないのだろうか・・・。


102.おもひでぽろぽろ(再)

オリオン座流星群 

December 19 [Wed], 2007, 4:00
21日の夜中にオリオン座流星群部屋のベランダから見えるなんて?1時間に20個近い流れ星願い事かなうかな!

今度こそポルシェ! 

December 13 [Thu], 2007, 22:16
さて、
すっかりヨタハチの話題から外れている私のブログですが、今日も外れております。
俺のヨタタはすっかりブログから取り残されてる現実・・・・。




前回のポルシェ550に味をしめて今回もなんと!
「ポルシェ550!!」でーす。



1回目は特派員さんのネタ提供でしたが今回は自力でポルシェのネタでーす。しかも550!



アメリカの(おそらく個人の)博物館に行ってきました。そこに置いてあった車です。
正直言って、今回のブログで掲載しなかったら知らないままの550でしたが、まさかアメリカで発見するとは・・・・。うーん、アメリカ狭い?
今後、少しずつ他の写真も出していきますが、今回はイギリス編を継続せずにポルシェを続けてネタにします。



一応、ジェームスディーンの事故車と同型ということでカッティングシート貼ってありますが、当然別の車両ですよ。パネル写真が実物ね、ぐちゃぐちゃだけど。



実はこの博物館には特異なところがあります。
それは未だ次回にご連絡しますね。

キンモクセイ 

December 06 [Thu], 2007, 15:17
   今日、仕事のお使いで出かけた時。

   どこからともなく良い香りが・・・。



      ★キンモクセイ★だっ!


  この季節になるとこの香り・・


           


           <キンモクセイ>って。。。


   10月5日の誕生花で、花言葉は「謙遜」なんだって。

   めっちゃ ええ香りを遠くまで漂わせてるのに花は小さいってコトでこの花言葉なんだそぅ。

   黄色い花が<キンモクセイ>。

   白い花が<ギンモクセイ>。

   



   私、カスミソウの花が一番好きなんだけど

   香りの中ではキンモクセイが一番かも♪

   なんかほんわか〜するんですよね(*^。^*)

   部屋中この香りにしたいなぁ・・。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:neelja916
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 異常です。。。 (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 異常です。。。 (2008年10月14日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 異常です。。。 (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» 異常です。。。 (2008年10月06日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 異常です。。。 (2008年10月01日)
アイコン画像RAOSU
» 異常です。。。 (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» 異常です。。。 (2008年09月22日)
アイコン画像えびふりゃー
» 異常です。。。 (2008年09月17日)
アイコン画像まーくん
» 異常です。。。 (2008年04月17日)
アイコン画像京平
» 今度こそポルシェ! (2008年02月19日)
Yapme!一覧
読者になる