もう 

2005年11月27日(日) 2時38分
昨日友達に裏切られてもういいやって思いました。もう人を信用することなく、他人にはきれいごとだけ言って、自分の内面に立ち入られないようにしようって。人を信じても、人に好かれても意味がない。人間関係なんて、属してる環境が変わったら終わりだし。女の子は特に、まわりの人に愛されて人気ものになろうとやきもきするけど、そんなの無駄だよ。自分の価値観を他人にゆだねてたらいつまでたっても振り回されっぱなしだよ女たちが無駄にエネルギーを使ってる間、男たちはまともに勉強してたりするんだよそりゃあ男女間で実力の差も出るよただでさえ差別されてるのに自分で自分の価値下げてどうするの男に頼って生きていくにしてもそうでないにしても、実力はつけておいたほうがいいよ男だってかわいいだけの人に尽くされるよりも、才能もある人(綿矢りさみたいな)に尽くされるほうがありがたいと思うし。

人間関係オンチ 

2005年11月07日(月) 2時28分
4日のエントリーを見なおしてみた。なにこれ。暴走しっぱなしじゃん。こんな不況の世の中ならだれにでも嫌なことがあるはずなのにまるで特別なことみたいに1つ1つ書いてったなんて。私はブレーキが壊れやすい車みたいだ。人間関係についてもそう。全く冷静になれない。論理的にはなしができない。いつも気分で動いている。女の子の友達関係って、グループ単位なのに、他のグループの子1人と仲良くしたくなっていきなり話しかけたり・・・
まずじっくり、そのグループのほかの子とも仲良くした後でその子にアプローチすればいいのに・・・突発的に仲良くなりたい衝動が高まると、その時行動してしまう。当然引かれてシカト(スルー)されたけど・・・自分がいけないのに傷ついた。しかも、仲良くしたい人は毎回自分と対極のタイプで・・・勝手に『私があの子みたいに行動してたらどうなるんだろう・・・』
とか・・・その人に対する関心っていうよりただの好奇心で。好奇心をもってるってことは惹かれてるってことかもしれないんだけど・・・。もう自分の気持ちがわからないよ。

つづき 

2005年11月04日(金) 4時29分
K 友達だと思って家に招待したら、間取りをチェックしていったHさん。風呂場まで覗きやがった。

L 小学校のときは私をいじめてたのに、おしゃれするようになってから態度が変わった同級生。

M 「暗い子は嫌い」と私に言って、ハンサムな男子をちやほやしていた、小学校のときの女の担任。

N 初恋の人。「奥菜恵と辻ちゃんが好きなんだよ」って言ってるの聞いてたから本気で気にして、ずっとどうしたらいいのか考えてた。しつこいのわかってたけど・・・居留守使ったり、他の男子に「告られたら振る」とか言ったのはひどいよ。そんなならお祭りの日に、友達づたいに好きだなんて言わないで。期待しちゃったじゃん。
あれ以来、こっちから男に声かけることをしなくなって、声かけてきた相手から利益を引き出すことしか考えられなくなっちゃったよ。アタックしたのは、本当に好きだったからだよ

O 私の大切な友達をレイプした男。

P なにがあっても黙殺する祖父。生活費を出してくれるとき、毎回「父親とは一緒に暮らさないのか、一緒に暮らしたらもっと金を持ってくるんじゃないか・・・」と言う。守銭奴。

Q レイプされた友達(O)をバカにする女。

と・・・暴走してしまいましたがまだまだあります。疲れたのでまた今度。

怒りの理由 

2005年11月04日(金) 3時24分
追求するとほとんどが親戚で、あげるとキリがないのですが、いちいちあげていきたいと思います。同じようなことをしてる人間が自覚してやめることと、自分のストレス解消になることを願って。

@ 孫とまで性的魅力ではりあって、親戚じゅうに母の悪口を言いふらす祖母。金をちらつかせるのもうざったい。

A 女作って出ていったのに、「お前は俺が守る」とか言って、それで私が満足すると思っている父。母に給料明細を見せないで、大半はこそこそくだらないことに使ってる。

B 昔の男のはなしばっかりして、今も不倫してるらしい母。

C 最近色気づいて、私のことまで女として見てくるいとこ。ブラ見せとか、一緒に歩くのがはずかしい。

D いとこ(C)が結婚したがってて、家にきたからもてなしてやったのに、なんの約束もしないで帰っていったいとこの彼氏。

E なにかといじめてくるバイトの年上の人。ありもしないことを店長に言うのはやめてほしい。私の前ではへこへこしてるくせに・・・。

F 大学に合格したら、私を避けるようになった友達。今まで、私のこと下だと思ってたから一緒にいてくれたんだ

G 男子に命令されて、修学旅行の風呂の時間に私の体をチェックしにきた中学の時の同級生。しかもそれからはぺちゃぱいと言われてバカにされるようになった。同性を信じられなくなった。どこまで下劣なんだか。死ね。
愛理ちゃん、彼氏とっちゃってごめんね。

H 女の子たちに(G)のことをさせて、普段も私の胸を綿密にチェックしてくれたA君。公衆電話から何回電話したっけ・・・。

I 女友達のこと、彼氏ができるまでのつなぎだと思ってるバカ女。

J 読書が趣味で、いつも特定の友達とひっそりしている私をオタクと決め付けた担任。こいつはギャルが大好き。

ひさしぶりです 

2005年11月04日(金) 3時02分
怒りの感情を押し殺してるうちに悲しくなってきて、ただただ疲れて寝たり起きたり、遅れて学校行ったりしてました。うちの学校はもうすぐダンス発表会があるんで欝。なんで体育ができないと必要以上に責められるんだろ。人格にまで問題があると思われるし。(このブログ見るとお前は人格破滅してるだろ!って感じだと思うけど、普段はちゃんとしてます)みんなで動きをそろえようとか・・・みんなって言葉の連発。『みんな』って言葉ってなめてる。そこにいる人たちを、一緒にいるだけでひとくくりにしてるんだから。これ以上没個性的な行動は、いらないよ

私生活バトン 

2005年11月04日(金) 2時22分
というものがまわってきたので

1、家の間取りは

間取り?余計な光が入る窓がたくさんあって、居間と台所がごっちゃになってて不快です。

2、日頃何をしている

A.学校。あとバイト。休日は寝てるか気を紛らわすために知り合いと外出してる

4、今まで遠出はどこにいきましたか

A.アメリカ、鎌倉、京都、箱根、奈良、北海道

5、4で誰といきましたか?そしてどこへ

A.修学旅行とか家族とか。あと友達。

6、毎月電気代はいくらかかりますか年の平均で。正確に。

A.2万くらい

7、今、部屋は片付いてますか

A.自分では満足してるけど親から見たら汚いみたい

8、あなたの大好きな芸能人がいきなり家にきました。あなたならどうしますか

A.抱きしめる

9、家のポストに封筒が入ってて、その中に34万円がありました。あなたならこれをどうしますか

A.まず銀行に行って自分の口座に入れる。

10、このバトンを誰かに回せ

A.はいはい。このブログのことは秘密にしてるので、もう1つのブログ(こっちは穏やか)
の方からまわします。

バスを待ってたら 

2005年10月09日(日) 1時41分
 同じくらいの年の男の子が私の前で立ち止まったのでちらっと見たら「それほどかわいくなくねぇ」とか言われた。勝手に性的対象物として見て、コメントしないでほしい。こっちは勉強しに学校行って、その帰りなわけで・・・。ついでに言わせてもらうとその男子は日本人の男の中では普通だけど、不細工だったし、客観的に見ても顔面偏差値は私の方が15くらい上だと思う。
男だからって女の見た目についてあれこれ言っていいと思うのは差別だよ
自覚してよ
こっちだって不細工が視界に入ったら不快なのに言わないであげてるんだよ

どんなひとが・・・ 

2005年10月07日(金) 20時28分
このブログ、読んでくれてるの
すごく気になる。簡単なことでいいから教えてアクセス解析の数字見てるだけじゃ味気ないよあなたはどんな人なの
たしかに人とつながってる実感が欲しい。

このブログ 

2005年09月05日(月) 2時49分
このまえの記事はいきなりはじめちゃったから意味不明だったかもしれないけど、このブログは人生きゅうきゅう(生きづらい)な私が比較的赤裸々になんでこんなに欝なのか・・・今日はこんなにつらいことがあった・・・とぶちぶち書いていくいわゆるひとつの愚痴ブログです。世の中は変えられない。適応もできない。せいぜい吐き出そう。吐き出して今をのりきろうじゃないかってかんじです。不思議なことに書くとなんとなくすっきりするんですよ
心療内科に行っても気休めにもならなさそうだし。共感できる人は共感してくださいやってられないことたくさんあるでしょ

ペラペラな人間 

2005年09月04日(日) 6時18分
入試のエントリー用紙を見て愕然としてしまった。なにも書くことがない。でも、絶対にこの学校に入りたい。お嬢様学校だから。知り合い数人に「どこの学校受けるの」と聞かれてノリで「〇〇大学」と答えたらその後の対応が全く違ったんでここにした。オープンキャンパスに行ったけど、来てる人間はぴんぼけなブランド物をたくさん持っていた。私はこの学校の生徒が嫌いだ。本当のお嬢様なんてこの学校にはいない。
でも、入ってしまえばこんな私でもお嬢様扱いを受けるのかと思うと不思議だ。大学側にはものすごく迷惑だろう。ぱっとしない女の子から告白されたイケメンみたいだ。で、「なんで僕が好きなの」って聞いたら「イケメンだし、みんなに自慢できるから」みたいな・・・。なんで私はここまで他人嗜好(漢字これでいいんだっけ)になってしまったんだろう。どうしたら人から愛されるのか。人が憧れる型にはまって行動する方法しか私は知らない。
素のままの自分で誰かが好きになってくれるわけない。こんなにすさんでるから。愛人作って出てった父親に、高い学費払わせて満足したいのかもしれない。やっぱりこの学校受けるのやめよう。
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像sayaka
» バスを待ってたら (2005年10月13日)
アイコン画像sayaka
» バスを待ってたら (2005年10月09日)
アイコン画像私(管理人)
» このブログ (2005年10月07日)
アイコン画像sayaka
» このブログ (2005年10月03日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:needs
読者になる
Yapme!一覧
読者になる