トートバッグ

March 04 [Mon], 2013, 18:05
久しぶりにミシンを出してバッグを作りました♪
「CHECK & STRIPE」の1月ぷち予約で購入したオリジナル帆布。
この布、以前に黒色を購入したのですがすごくしっかりしてて
かなりの頻度で活躍中。
ただ出番が多いせいか、だいぶクタっとしてきたので別の色の販売を
ひそかに心待ちにしてました。



大きめのトートバッグは持ち手は革をあしらい、シンプルに。

 

残りはミニサイズに。
1色使い、2色使いといろいろ作りました。
ちょこっとお出かけや、お弁当袋にしてもちょうどいいサイズ。
その日の気分やお洋服に合わせて使い分けようかな。

親子ふれあい遊び

February 20 [Wed], 2013, 15:45
幼稚園の行事、「親子ふれあい遊び」に参加してきました。
クラスごとに時間が分かれていて、何をするんだろう・・・、
と思いつつ行ってみたら、
体育会系の先生の指導のもと、エアロビ!?のような体操をしたり、みんなで大きなビニール製の布(「パラシュート」、と先生は呼んでました)を広げて遊んだり、親も子も結構楽しめました。

+++

そのあとはランチへ。
場所は久しぶりの「hozo」さん。
定休日が水曜木曜から金曜土曜に変わって、
お友達と行きやすくなりました。

 
 

カレーランチかピザランチか、迷って迷ってやっぱりピザランチ。
今回はハーフ&ハーフにもすることが出来て2つの味が楽しめました。
レンコンがトッピングされた明太子ソースのピザが特に美味しかった♪
また食べたいな・・・。

バレンタインデー

February 17 [Sun], 2013, 15:45
今年のバレンタインデー。
いつもはチョコを作っていたけど、今年はクッキーを焼きたいと言う娘。
でも私はクッキーは一度も作ったことがないし・・・、ということで
無印でキットを買ってきました。

 
マカロンとチョコレートクッキー

材料もほぼすべて揃ってるし、説明書どおり作っていけば結構簡単に
出来上がりました♪

でもバレンタインといっても、ここ2、3年は完全に女子同士の
交換イベントになってるし・・・。
やっぱり好きな男の子にあげてほしいな。

そして息子は・・・、というと、
昨年は0個のさみしいバレンタインだったのに、
今年はなんと4人の女の子から頂きました(*´∀`*)
しかもそのうちの1つは彼のお気に入りの2つ年下の女の子から・・・



お返しは何にしようかな
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hiro*
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
最新コメント
アイコン画像sugarちゃんへ
» ランチ♪ (2013年01月20日)
アイコン画像sugar
» ランチ♪ (2013年01月19日)
アイコン画像S・Rさおりさんへ
» たこ焼き器 (2012年12月04日)
アイコン画像S・R さおり
» たこ焼き器 (2012年12月04日)
アイコン画像sugarちゃんへ
» コーヒーメーカー (2012年12月02日)
アイコン画像sugar
» コーヒーメーカー (2012年12月01日)
アイコン画像soraちゃんへ
» コーヒーメーカー (2012年12月01日)
アイコン画像sora
» コーヒーメーカー (2012年11月30日)
アイコン画像コトリネちゃんへ
» ちょうちょのブローチ (2012年11月18日)
アイコン画像コトリネ
» ちょうちょのブローチ (2012年11月18日)
2013年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Yapme!一覧
読者になる