デザインフェスタ(vol.30)に出展します!

October 02 [Fri], 2009, 21:45


 10月24日・25日の第30回デザインフェスタ(東京ビッグサイト)に出展します☆
 両日参加です。
 ブースの場所は、C−0056です!

 みにまむずの、クリスマス限定セットをはじめ、2010年カレンダーなど、季節感たっぷり(?)で、行きます!
 ぜひ、お気軽に声をかけてください☆

 詳しくは、こちら↓を、ご覧ください☆
サイト「happy chaNNel
携帯はこちら!
mixi「ぱちこむ☆(イベント:デザインフェスタ☆第30回)
携帯はこちら!

青の祓魔師 1

September 16 [Wed], 2009, 22:09


 ジャンプで、SQの宣伝に載ってるのを見てから、ずっと気になってました。
 と、いうことで、(要するに、新連載のSQを、読み損ねたんです!)コミックスが出てたので、(いつ?)買ってきました☆

 この前の、ベリーベリーのときも思ったんだけど、これ、1巻なのに、感想書くの難しくね?
 と、いうことで、うち的に、まぁまぁ、うちが勝手にしてた期待通り、面白かったけど、ジャンプ系なことに、変わりはないのかー、っていう部分もありつつ、って感じです。
 これから、楽しみにしよう〜☆

 実は、SQ、気になってるんだけど、毎月、忘れるんだよねー。でも、これまで読んでたら、埒があかないからねー。

はい、買っちゃった。

September 10 [Thu], 2009, 22:20


 ね。
 とりあえず、中身の感想は置いといて。一言。

 分厚っ!

 や、分厚い本には、かなり免疫があるので、そこがどうこう(中身の字の大きさから考えたら、たいしたことなし)ではないんですが、いままでの、シリーズの感覚で、本屋で手に取ろうとしたら、絶句しました。
 友達と、見つけて、どーしよー、この分厚さかー、高くなってるよねー、あとあと考えよっかー、とか、言ってたのに、2日後くらいに、どーんと買ってきました。
 ダメダメ。大きい本は買ったらいけないことになってたのに。
 文庫になってるんだよねー。文庫買えばいいよねー、我慢してさー。

本葉が出てます☆

September 08 [Tue], 2009, 23:33


 ビオラのどっちかわかんないけど、どっちかは、4つしか芽が出ませんでした・・・。がーん。
 パンジーは、ほぼ発芽しました☆

ベリーベリー 1

August 25 [Tue], 2009, 21:41


 を、読みました〜。
 うちは、高校のときに、世界で一番大嫌い、を読んでたときから、日高先生のファンです☆
 もう花ゆめからは、若干、泣く泣く卒業したのですが(さすがに、ついていけなくなった!!!)こうして、日々、情報を集めまくって(うそです、ご本人のブログをチェックしてただけです)新刊を買ってきました〜。
 確か、去年?去年のいつか・・・・・・映画見に行ったときだから、5月ころ?偶然、友達と立ち読みした花ゆめに載ってて、あらっ、これは、どうなるんだろうって、楽しみにしてたので、うきうき読みました☆

 はい、続くー。


芽がでました☆

August 25 [Tue], 2009, 21:34




 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。




 どっちもわからんやんけーっ!!!




 あ、のですね、一応ね、一枚目のほうね、こう、若干、緑の小さいものが見えるでしょ、ね。

 ビオラは、発芽率がよくないです。
 たぶん・・・・・・種が小さすぎて、土の中のほうに行っちゃったんだな!(適当だから!)
 一番上の段のは、今日の時点で、5〜6個出てて、あと2個くらい、明日には出そうな感じでした☆

 ちなみに、上の2段が、パンジーなんだけど、どっちみち、どれがどの種類だったか、さっぱりぷー。

千年家族

August 18 [Tue], 2009, 14:18
(任天堂GBA けっこう前のやつ)

 ある1家族を、千年間、家系をとだえさせず、はんえいさせるゲーム。
 自分は、『神様』となって、家族を見守ります。
 なんか、がんばらせたり、やめさせたり・・・能力を上げたりとかして、みんながつきたい職業について、しあわせにくらせるように、みちびきます。

           

 しかも、おそろしいのは、もうやめたいのに、気になって何度も見てしまうところ。
 実は、ゲーム内の1年は、現実の50分ほど。
 電源を切っていても、勝手にどんどんと10年20年とすすんでいってしまうのです!!

           

 ぱちの目標は、ノーベル賞学者を出すことと、伝説の怪盗をそだてること!
 今のところ、その目標が達成される気配はありません。

 てか、早く終わってほしい。

tue 1号 (おぼろw・2007.4.10) 掲載。





 

千年家族(公式サイト)

2009年第1蒔き

August 17 [Mon], 2009, 16:48
 の、パンジーとビオラの種を蒔きました。先週の・・・・・・おととい・・・・・土曜日に!

 最初、夏に、さっさと植え替えようと思っていた、去年のパンジーとビオラの苗は、あっという間に、枯れました。
 なんて暑さ!
 どの植物も、冬には枯れないのに、夏に枯れる、この暑さ!

 っても、去年よりは今年は涼しいっていうか、暑い日が少ないけど。

 8月中旬から蒔いたら、秋から咲きます、っていうから、蒔いたけど、これも、枯れるんじゃないか、と、不安です。

 去年?今年?12月か1月に種を蒔いて、本葉数枚で、ずっと部屋に置いてあった子たちも、ちゃんと植え替えました。
 こっちのほうを心配しろ、って感じよねー☆



 写真を撮るのは、忘れました。撮ってもただの土だもん!
 目がでたら、


 目!


 芽がでたら、報告します☆

ゆりが咲きました。

August 17 [Mon], 2009, 16:36


 何ゆりかはしらんけど。
 このゆり、この近所に、はびこってて、どんどこどんどこ生えてきます。今が、ちょうど、見ごろ。
 そこらじゅうの庭で、咲いています。なんで・・・・・。
 ちょうど、咲いたとこだったので、白が美しいですネ☆



 小さい株は、1つに1個しか咲いてないんだけど、これは、2個・・・・・・2個って・・・・・・咲きました。
 はい、こっちの写真はわかりづらっ!




 これ↓は、おまけ。



 トンボがいました。
 めっちゃちいさいので、うちしか気づきませんでした。うちは、ちいさい虫に気づく天才でして。
 これを見た瞬間、うちが、思ったこと。




た、たいへんや!これ、

まだとってない種類

のトンボや!ムシとりあみ!ムシとりあみは!!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・はっ!!!


現実や!!!




 もうちょっとで、ポケットから、ムシとりあみを取り出すところでした。
 そんなものは、持っていませんでした。
 そもそも、うちは、現実世界で、虫取りをしたことは、ないのでした。

 ところで、このトンボは、何トンボですか?
 糸トンボの種類だと思うんだけど(細いから)うちの庭では、初めて見たトンボです。
 大きさは、3〜4cmくらい!

100の質問に答えました☆

August 14 [Fri], 2009, 14:56
 プロフィールの100の質問に、答えました、やっと。
 こういうのって、一体、誰向けに作ってるんだろう、って、思いながら、答えました☆
2009年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
もくじ☆
みなさん、ありがとう☆
デザインフェスタ☆
Yapme!一覧
読者になる
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

http://yaplog.jp/need_bookshelf/index1_0.rdf
P R
ぱちこ☆の仕事
絵描く人「ぱちこ☆」
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ぱちこ☆
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1983年10月4日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:愛媛県
  • アイコン画像 職業:その他
  • アイコン画像 趣味:
    ・読書-特に、京極夏彦、アガサクリスティを好みます。
    ・ゲーム-趣味ってほどじゃないけど、ちょくちょくやります。DS、PSP、Wii、PS2なんかを。
    ・ショッピング-主に本ですが、ストレスがたまると、やたらとモノを買い散らかすタイプです。
読者になる
 フリーペーパーを発行しています☆
 てづくりこもののお店をやっています☆
 web素材・携帯まちウケ・デスクトップ画像も作っています☆
 サイト・ブログスキンのデザインもやっています☆

 あ、主に、絵を描いてる感じだ!

 と思って、2008年8月に、『絵描く人(えぇかくひと)』になりました☆
 詳しくは、サイドバーにある、「ぱちこ☆の仕事」をご覧ください☆
ぱちこ☆の近況
はてなハイク
最新コメント
アイコン画像ぱちこ☆
» 植え替えました☆ (2009年06月19日)
アイコン画像yuyu
» 植え替えました☆ (2009年06月19日)
アイコン画像ぱちこ☆
» お引越し完了・・・・・・・。 (2009年06月02日)
アイコン画像yuyu
» お引越し完了・・・・・・・。 (2009年06月02日)
アイコン画像yuyu
» お引越し完了・・・・・・・。 (2009年06月01日)
アイコン画像ぱちこ☆
» 今、流行ってるから。 (2009年05月28日)
アイコン画像放浪
» 今、流行ってるから。 (2009年05月27日)
アイコン画像ヒデ
» 予知夢 (2006年09月14日)