『1リットルの涙』 

2005年11月02日(水) 23時39分
脊髄小脳変性症って怖いですね。

このドラマを見て、初めてこんな病気があることを始めて知りました。
歩くこと・体を動かすことが不自由になる、手足を上手く動かせなくなる、言葉が上手く話せなくなる...といった症状。
今はまだ根本的な治療法のないこんな病気に苦しむ人もいるんですね。

今、私はキーボードを打っている。
打ちたいと思ったところを、指がカタカタと打っている。
今、私は妹を喋っている。
言われた言葉に対し、自分の思った言葉を口にして妹に返している。

こんな何も考えず普通にしていることができなくなります。
想像しただけでも十分怖いです。
『1リットルの涙』の話の元になった日記を書いていた木藤亜也サンたちは、本当に強い人ではないでしょうか。
この難病と共に生活してきた時間は、彼女達の強さの証だと思います。


今後のこのドラマの展開は見逃せん ☆★

第3回*復習テスト 

2005年11月02日(水) 23時22分
国・社・数・裡・英の全5教科。

最後の英語のテストの時、テスト中だというのに初めて睡魔に襲われました。
しかも問題をやっている途中に!!
実際、少しうとうとしてしまい、ハッと気がつけば残り20分弱しかありませんでした;;
けれども解答用紙は半分真っ白。

すぐさま今までにない速さで英文を読み、問題をやり終えました。
英作文は指定語数の半分しか書けませんでしたが。


夜、家で予想点を算出。[←BUT先生からの強制]
―全体的に悲惨でした。
第1回から約20点下がり、またそこから20点ぐらい下がっているのかもしれません(_|||
どうしよう、高校入れないかも...

お菓子作り 

2005年10月24日(月) 23時31分
作ったもの...
   ヨーグルトケーキ

今日は20・21・22日の修学旅行の振替休日で学校は休みでした。
こんな休日こそ何かお菓子を作りたくなるんですょね〜

午前中にスーパーへ材料を買いに行きました。
はちみつがなかったので、ヨーグルトにはいちごジャムをまぜてみました。
1番下に敷くコーンフレークをビスケットも混ぜて粉々にする作業、これが1番楽しかったかもしれません。
ただ、本に書いてあるヨーグルトの分量を無視していれたので、たくさんできてしまいました;
それは小さなコップに入れてパフェっぽくしてみました。
砕いたコーンフレークを入れてヨーグルトケーキのメイン部分を入れてポッキーをさしてミニパイを載せて完成。

メインの方も両方とも美味しそうです。
明日の朝に食べるつもりなので、明日の朝起きるのが少し楽しみですv

Try the piano. 

2005年09月06日(火) 23時33分
文化祭での音楽発表のための伴奏の練習成果を今日、初めて披露した。
先生に名前を呼ばれた時点で心臓ばくばくしてきた。
心拍数、急激にUP!!!

それでも、ちゃんと弾けましたv
皆が歌ったりしてる方が緊張で手が震えたりもしたものの、いつも以上に注意深く弾けて。
自分でも満足いくように弾けたから良かった。
先生も「いい感じ」というような言葉をくれたことだし。

どうして割り切れない? 

2005年09月05日(月) 22時00分
忘れたいと思っているのに。思い出に変えたいと思っているのに。


1つ、また1つ、そしてまた1つ。

少し考えると止まらなくいろいろ思い出される。

すごく嬉しくて、幸せな気分になれた時。

知らない間に某に囚われていた。

自分を見てくれていると、信じられる、そんな言葉を聞いていつも笑みがこぼれた。

そして始めて判った“大切な人”の存在。

―でも、それらはすべて過去形。


今はもう、割り切りたい。

悲しい気分になってしまう。

それなのに心は囚われたまま。

こっちが無意識に離そうとしないのかもしれないけど、

割り切ってこの想いをなくしたい。

とてもつらい。

作るより食べる派 

2005年09月04日(日) 22時54分
家でですが、自己満足の 美味しいもの イロイロ食べましたv

◎初 アロエヨーグルト(朝食)
◎クリームブッセ(これも朝食)
◎ミニシュークリーム(妹が作ったの)
◎お寿司(にぎり、巻き寿司、いなり)
◎梨(貰いもの)

「好きな食べ物は?」と聞かれて答えるものぢゃあないんですが、とにかく美味しい!!!
と感じました。

アロエは健康的みたいですね〜
朝に食べたんですが、1日の気分がスッキリしたような気がしました。また食べる気満々。

* TV天国 * 

2005年09月03日(土) 23時01分
『種デス』『脳内エステ IQサプリ』 『女王の教室』 『エンタの神様』,,,
こんなに見たいTVがやってる土曜日って幸せですv[笑]


ここから↓は感想です。

 <種デス>
でも、先週とかはジュール隊長しっかりでてたのに今回はセリフなしの一瞬登場ですか!?
ショック.....
あと少しの間に、どれだけ登場そいくれるんでしょうか;;

 <IQサプリ>
速水クンがいるー
期待したほど登場してくれませんでしたが。でも、いろんな表情見れて楽しかったです。
白石サンに「もこチャン」とか呼ばれてた時の苦笑い、良かったです。

 <女王の教室>
真矢ってどうしてあんあに何でも知ってるんでしょうね;
毎回ぼやいてしまう言葉は「怖っ」です。
でも何かありそうですね、真矢は。それに教育委員会は、どうするんでしょう。
展開にハラハラしてます。

 <エンタ>
今回は、アンジャッシュのコントがあったので、いつもにまして妹と盛り上がってみてました。
アンジャッシュが好きな芸人サン、ベスト3に入ってるので。
あの どこか違う話をしてるというネタが何とも言えないんですよッ♪

少し学校が嫌になった日。 

2005年09月02日(金) 17時36分
今学期の学級班を決めたけど、仲のいい人がイナイ。

そんな中に慣れ親しむのは、苦手で;;
その班行動があるだろうたびに少し気が重くなりそう。

夕食に久々、なべ をしました!!!
この暑いときにと思う人も多いかもしれませんが、暑いときに熱いもの・こってりしたものとか好きだったりします。
―ちょっと食べ過ぎた。

新学期 

2005年09月01日(木) 15時31分
2学期が始まってしまった。
どぅしよー; 宿題は終わったけどテスト対策忘れてた...

新しく来たALTの先生、今回は女性の人。
でも背がすごく高かった。
自己紹介のスピーチを聞いててもあまり判らなかった;;やっぱり、最低それぐらい判るようになりたい!!!
――目指せ、英語の成績UP***
(他も十分ゃばいんですがね)

夏休みは40日あった筈 

2005年08月31日(水) 22時43分
もう夏休み終わるの!?
何でか判らないけど早い...忙しくも暇でもなかった;
最後の最後に引退した部活に行こうとしたのに雨でした。これはかなり悲しい。

@夏休みに頑張れたこと@
やっぱり9月の文化祭のためのピアノの練習。
7月の中ごろに練習を始めて今に至り。今日、ピアノの先生には「よく頑張れてる」と言ってもらえたので嬉しかったv
夏休み後半は毎日2時間ずつ。