ヤプログさん久しぶり

June 24 [Fri], 2005, 21:48
今日は金曜日。本来夜中までパーティーする日なのに、俺は家で一人コンピュータに向かってタイピング。今は重要な書類を訳している。最近こういう引きこもるケースが多くなっていて、寂しい。家を出れないというこの寂しさは辛いね。まぁ、人によってはこんなの全然たいしたことじゃなだろうけど。でも最近髪の毛もやたらと抜ける。ヘルプミーマミー。

恵比寿

May 20 [Fri], 2005, 2:43
流通会社のCRJapanをお邪魔させて頂きました。音楽関係ってことも大きいけど、初対面でも外人は話しやすいね。何か余計なことを気にせずに話せる雰囲気がある。そういう話しやすさがあるから自分が本音までも話しやすくなる。バンドの活動が続けられそうだったら、ラスプーチンの流通をしてもらうことになった。バンド活動とは関係なく、仕事の話しも結構して、色々といい話しができてすごいためになった。そして音楽業界で働くいろんな人にも会えて、CDもたくさんもらって、密度のこい2時間ちょいだった。そこにはやっぱり共通の知り合いとかいたり、音楽業界は皆結構つながっているんだなーって感じだった。そのつながりが本当大事だとも感じた。そっちの方が話しが弾むし、お互いの印象も変わってくるんだと思う。
そんあとは会社でミーティングして、思わぬ誘いがきた。麻紀子が9時くらいから会おうと。最初、麻紀子は時計を見間違えている?って感じだった。まぁとりあえず恵比寿行って、会って、アイスクリーム食べて、さよなら。いい一日だったな。

どうも、はじめまして、宇藤です。

May 17 [Tue], 2005, 2:37
今日は宇藤が家に来て会社の仕事をした。母さんを入れて、三人でカレーを食べた。親は時々しゃべりすぎたりする。もういいから、って感じの時。でも楽しそうに色々話す姿を見てて、許してあげた。宇藤は今はビジネスパートナーとして一緒にやってるけど、友達って感覚だから今日は何か仕事をしにきたのかちょこっと遊びにきたのかよく分からない変な感じだった。もちろんやることはやったけど。

ぺローン

May 15 [Sun], 2005, 23:43
いやーLocofrankの新しいCDはいい感じだね!ドラムも叩いてみた。皆の前で、何となく恥ずかしかった。ビデオも撮られてたし。
皆結構テンション高い人たちでおもしろい。クロスワードでかなり盛り上がってたな。
最近仕事も楽しいんだけど、時々ストレスを感じる。あまり感じない人なのに。それともそれはただ感じていないと思っているだけなのかも。

遊歩道の遊は遊ぶの遊に違いない

May 14 [Sat], 2005, 2:49
 今週はずっと仕事と学校で予定がうまっちゃってる。大変だー。でも今日は久しぶりに麻紀子に会ったし、今まで感じれなかった社会人の週末気分を少し味わえた。
 まずは六本木に仕事の商談をしにいった。話も進んだし、なかなかいい対談だった。仕事の後、サムと一緒に恵比寿に住むジャスティンと麻紀子と合流した。ジャスティンは外人らしく、今日みたいに寒い日にでも短パンにTシャツだった。皆で値段が高めのケーキを食べに行って、さよなら。麻紀子はその後俺のためにガーデンプレスを案内してくれた。ここ有名なわりには大したことねぇ。写メールを撮ろうとしたけど、撮るものがないことに気付いて結局何も保存しなかった。次はどこかと思ったら、俺にとっては地獄のデパ地下に連れて行かれた。同じ所を何回もグルグル回ったり、フルーツ入りのケーキ型ゼリーとかが見えたり、俺は死ぬかと思った。最後は折れたクッキーをいくつかもらえて、なんとかデパ地下をクリアすることができた。意外とガーデンプレスは落ち着く所で、週末をゆっくり過ごすには最適な場所かも。駅までの遊歩道らしきもにもそれなりに「遊」の要素が入ってたし。恵比寿をちょっとけなし過ぎたかな。ごめん、なかなかいい所だった。また是非遊びに行かして下さい。

初終電逃し

May 06 [Fri], 2005, 2:43
 今日は千恵とLocofrankを見に行った。よかった!すごい好きな曲を発見。ライブ後、ずっといろんな人と話したり、仕事の話もしてたら、千恵を放置しちゃってた。ライブではうるさくてあまり話せなかったということで、Hubに行って二杯飲んだ。したら終電ミスったし!初めてだったし。急遽友達の家にお邪魔することになって肩身の狭い思いをした。

バカがいい

May 05 [Thu], 2005, 2:12
 朝からバンド練習で頑張った後、12時に渋谷のTsutayaで集まり。一応俺が提案した集まりということで、一番乗りに集合場所に到着。したら一番遅れたのは時間に一番厳しそうな美和だった。多分コウタが一緒だったからという勝手な推測をしてみた。
 んでダーツへ行った。いや、最初のゲームを負けてかなりショックをうけたな。男ホルとあれだけ練習したのに。ちゃんと練習したことで勝てないと、本当言い訳ができない悲しい気持ちになる。素で凹みます。2ゲームは勝ったが、それでもがっかりしてた。金ではないんだ。鉄とプラスチックでできているちっぽけな矢をうまく投げれなかった自分が情けなかった。何かに例えると…、アフリカ大陸(多分)のどこかで「バカ族」という民族がいて、ある男はある女との結婚することを決めた。でもその男は相手側の親に結婚を許してもらうには2つのテストを合格しなければならないらしい。一つは木登りテスト、もう一つは親が自由に決めれるテスト。親は槍を木にうまく命中させることを男に命じた。その体つきのいい男は槍を慣れた手つきで持ち上げて、ヒョイ!と投げた。が、大失敗。ノーコンにも程がある・・・。情けなさそうに頭をかかえていたが、俺は今日彼と似たような心境にいた気がする。
 ダーツのあとは、な、なんと、カフェへ。まじで?俺は本当に行きたくなかったけど、一人だけ違う気分でもしょうがないし、何も言わなかった。俺は基本的にカフェは特に理由もなく3人以上で入る所じゃないと思う。酒とかがあったり、もっとエクサイティングなことをしおうよ!っていうのは俺の個人的な考え方。22才で落ち着いた大人のふりはまだ俺には10年早い。時々ならいいけど。このままじゃ周りがつまらない人間ばっかになってしまうよーー!お願い、俺らは皆いろん面で成長してもバカでいたい。

BBQ Chickens

May 04 [Wed], 2005, 1:57
BBQ at my house!兄貴が友達を何人か呼んで、俺と麻紀子は手伝う分ただ食いさせてもらうという好条件。肉がうまかった!晴天の日にマリナーズを見ながら庭でBBQ。いいねー。と思っていたら、マリナーズボロ負け…。夕飯前に帰ることになって、道路は混んでるということで定期を使って麻紀子を藤が丘まで送った。帰りは一人。でも歩くのが結構好きな俺にとっては苦じゃない。
 帰り道の途中で近所の種田さんに挨拶。自分で言うのもなんだけど、俺かなり好かれているっぽい。なんで俺は近所のおばさまたちには人気があって、浅見家のお母様にはあまりアピールできていないけど、なんでだろう?意識しちゃっているからかな?韓国俳優のグォン・サンウに似ているからかな?浅見ママは韓流に興味なさそうだから。ん、まぁいいか。種田さんの娘さんは今は勉強で色々忙しいらしく、前までは毎日ライブとかに行ってらしい。どんなバンドを見に行ってたか気になるな。

初心霊スポット

May 03 [Tue], 2005, 23:44
 久しぶりの三人での練習。一ヶ月以上たってたのに関わらず、悪くはない演奏だった。みんな社会人になってても、あまり変わってない雰囲気だった。
 夜は哲郎の提案で心霊ツアー。何回か中止になりかけたが、最後になってやっぱりやることになった。正樹と一緒に哲郎を迎えに行って、ミクとミエと三上と現地集合した。今回は小坪トンネル。心霊スポットに行くのは初めてだった。初めてだったせいか、正直あまり恐怖感がなかった。確かにトンネルの中で結構気味悪いものを見てしまったけど。途中で8人くらいの男たちと一緒に小坪トンネルの上に行く勇気を皆で出した。暗いせいか、地面にある大きな石とかが死体のように見えて、踏んでいくのに抵抗があったな。段々暗い所に入って、目の前にあったのが井戸。まさにリング。とりあえず中をチラッと見てから、携帯の光を頼りに足場の悪い階段をずっと上がっていった。後ろを振り向いたら半分くらいは途中で脱落してた。小さな策みたいなものを越え、フェンスに差し掛かったところ、先頭の足が止まった、、、そこで見たものはあえて言わないようにしよう。冷静さを忘れないよう皆で声を掛け合って、急ぎ足で階段を下りていった。
 その後トンネルの中に歩いて入ることにした。そこで見たものも言わないでおこう。小坪トンネルの近くに住んでいる三上は凹んでた。まぁ、有名な心霊スポットではあるけど、多分恐怖度としてはそこまでではないんだと思う。弘明寺がやばいらしい。

武蔵小杉の乱

April 29 [Fri], 2005, 23:32
 こうきは徹夜で部屋を片付けてた。さすがに皆は途中でダウンしてた。結局最初に決めてた時間には片付けが間に合わなかったけど、何とか無事に運び出せる事ができた。俺は最後の方で帰って、麻紀子と合流してVodafoneショップに向かった。いよいよ武蔵小杉Vodafone店の店長vs.渡辺&麻紀子。まぁ何となく疲れたけど、抗議の目的をちゃんと伝える事ができたと思う。結果はともかく、終わった頃には少しはすっきりして、良かった。だから念願のスターバックスイチローカードを購入。きゃーー!
 んま天気も良くて何となく春らしい感じで嬉しかったけど、武蔵小杉に来る日はもう今後あまりないって考えるとちょっと悲しかった。
2005年06月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像もう届かない
感動@Shibuya AX (2011年11月07日)
アイコン画像渡邉
Quattro (2005年04月04日)
アイコン画像makiko
Quattro (2005年04月04日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:neebee10
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ