疲れた〜

January 31 [Sun], 2010, 11:18


先週から北海道に行ってました。
札幌には寄らずに、ずーーーっとニセコに籠もって
ひたすらスキー温泉スキー温泉、、、のスキー合宿。
旦那さまがスキー好き(オヤジギャグみたい)で
毎年、1月下旬はニセコでスキー。
私はスキー歴が長いにもかかわらず、
飽くまで「プルークボーゲン」というスタイルを崩さず。
結構頑固者です。
ニセコは雪質が良く、オージーとかニュージーがたくさんいる。
そのせいか、ショップの店員さんが勢い余って
どう見ても日本人顔の私にまで英語で話しかけてきたりして。
結構面白い所です。

天気はずっとくもり時々雪で、視界不良の為に羊蹄山が見えず残念。
私はあの山が好き。単純に見た目が。

温泉のおかげで大して筋肉痛にものならずに済みましたが、
やっぱり疲れた〜〜〜
どこかに行く度に、
私はおうちが好きな家猫だな〜、としみじみ思います。


情愛と友情

January 20 [Wed], 2010, 17:52
昨日、TVで観た映画。
イヴリン・ウォー原作の"BRIDESHEAD REVISITED"。
この邦題、、、翻訳されてる本とは似ても似つかず。

内容も原作とはちょっと違うな〜と思ったけれど
映像が良かった〜
ほんと、私はイギリス映画が好きなんだな〜と実感。
『ゴスフォード・パーク』も『日の名残』も『つぐない』も
イギリスの貴族階級とお城が出てくる話は
映像の美しさとか、慣習とか、、、
心の底から私を満足させてくれます。
英文学という、何の役に立たなそうな学問を4年間勉強したけれど
こういう映画を観るときには欠かせない知識を得たことで
映画が120パーセント楽しくなるんだから
決して無駄じゃなかったね。
ありがとう、両親。

それから、マシュー・グード、、、素敵すぎます

いい天気♪

January 17 [Sun], 2010, 17:47



日曜日。
すごーくいい天気だったので
近所をお散歩。

帰りにブレンズコーヒーで朝食を。
開館前の映画館に長い列ができてて、びっくり。
何か面白い映画やってたかな?

テキサスバーガー

January 15 [Fri], 2010, 20:50
お昼はマクドナルドのテキサスバーガーにしました
ソースがスパイシーで、予想していたより美味



ハイカロリーなものを食べてしまったので、
明日からはセーブしなくちゃな〜

飲み会♪

January 13 [Wed], 2010, 21:11
今日は会社の新年会♪
場所は横浜駅西口の「宙」。
新人ちゃんがセレクトしたお店なので、
何て言うか、、、若い感じ(極限まで落とした照明と光る床が)。
こういうお店を選ぶのって、新人ちゃんならではだな〜と
懐かしく思ったりして。

コースだったのですが、あまりにも物足りず、
ボスがポケットマネーで
生ハムやチーズの盛り合わせやチヂミや焼きそば等をどんどん注文。
ありがとう♪お腹いっぱいになりました

January 12 [Tue], 2010, 22:19
最近、カサカサのお肌
加湿器をつけているのですが、なかなか潤わないので
今日はオリーブオイルたっぷりのご飯にしました

ケーク・サレ。
また作っちゃいました。。。


それから、ひじきのサラダ。

にんにくとしょうがのいい香りと、
レモン汁の酸味が絶妙

最後にひよこ豆とにんじんのモロッコ風煮込み。

クミンシードの香りが食欲をそそります

これに、湯豆腐って、、、微妙な組み合わせのメニューですね
文句も言わずにニコニコ食べてくれる主人に感謝

今日のみーちゃん

January 12 [Tue], 2010, 8:16
ロシアンブルーのみーちゃん(女の子)です。
どうやら、きびなごが欲しいようです。



あげるまで、どいてくれないんだろうな〜

連休最終日

January 11 [Mon], 2010, 18:13
この連休は風邪を引いてどこにも行けず、
ひたすらTVを観ながら過ごしましたが
恐ろしいくらい、その内容を覚えていません
あ〜、また時間を無駄にしてしまった〜
それではあまりにも心残りなので、
今日は散歩がてら横浜そごうまでお買い物。

年末は高級食材で散財してしまい、大反省。
今日は地下へは下りずに7階へ。
ロフトでゴム手袋と食器用スポンジ、テプラの9ミリ幅テープ、
お茶を入れるクリアケースを購入。
無印でヘアピンケースを購入。

イルムスをちょこっとのぞいて、何も買わずに出て、
ベイクウォーターへ移動。
KALDIで冷凍ベーグル、生ハム、キャンベルのスープ缶、
コーヒー豆、チリソース、トルティーヤチップを買って帰宅

お茶はいつもパックで買っているので
こんな感じに詰め替えました。



お茶なので、透明でない方がいいのかもしれませんが、
普段引き出しの中に収納しているので、良しとします。

ヘアピンケースは切手の収納に。



切手はこれま、シートのままクリアファイルに入れていましたが、
その都度、切り離すのが面倒なのでこの形にしました。

だらだら過ごして終わってしまいそうだったこの連休だけど
とりあえず、ちょこっとスッキリしました(自己満足)

ケーク・サレ

January 08 [Fri], 2010, 19:47
書店の料理本コーナーで最近よく見かける「ケーク・サレ」。
気になっていたので作ってみました。
要は甘くない、パウンドケーキですね。



とても簡単に出来ました。
材料も薄力粉、卵、ベーキングパウダー、塩、オリーブオイル、溶けるチーズに
具は冷蔵庫にある適当な物、、、と、気楽な感じ。
今日は初めて作るので冒険はせずに
具はベーコン、タマネギ、パプリカ、長いも。

切ってみたらこんな感じ。



焼いているそばからチーズのいいにおいがしてきて、
幸せな気持ちになってきます。
色々な具で作りたくなりました。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:neco
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1977年
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる
2010年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/necotopanda/index1_0.rdf