なんやかんやありまして

April 21 [Thu], 2016, 0:05
色々ありすぎて感情が追いつきませんが生きてます。


今回の震災で結構な被害が出た所に実家がありまして、
私は離れて暮らしてるから被災はしなかったんですが
とにかく家族のことが心配で。


やっと連絡がついて、みんなケガもなく無事でしたが、道路の分断やなんかでなかなか物理的に実家へ帰ることが難しく、悶々とした日々を過ごしています。


やっと現地でのボランティア募集なども始まったようなので、これからだとは思いますが
テレビを見るのもつらいです。


知っている土地や生まれ育った土地が崩壊している姿、涙も出ないほどのショックでした。


五年前の東北の大震災のとき、当然被災地の皆さんのことや被害の大きさに心を痛め、
微小ながらも募金や物資支援などもしてきたつもりでしたが、いざ自分の住んでいる所に災害が起きて、本当の意味で震災の恐ろしさ、自分の不甲斐なさ、自然の脅威を痛感しています。


なんてのほほんと暮らして来たのだろうと。


感情がまだ追いつかないので、久しぶりのブログが情けない内容で申し訳なく思っていますが、今はこの災害に心が向き合うのに、少し時間がかかりそうです。


今一番願うのは、これ以上被害が拡大しないこと。
避難所や車中泊で過ごしている被災者の方々が、1日も早く心から安心して穏やかに暮らせる日が来るのを祈っています。


最後まで読んで頂き、ありがとうございます。


また落ち着き次第、ブログ再開したいと思っています。


ちゃおず。

でんぱZepp!!

February 29 [Mon], 2016, 18:30
お久しぶりですちゃおずです


先週の金曜日、念願のでんぱちゃんLIVE行ってきましたーー






前日、えいちゃんが来たという博多のビレバン


会いたかったなぁーー






もうすぐ無くなるZepp福岡。


ここででんぱちゃん見ることもなくなると思うとひとしおです


LIVE始まった途端号泣w


めっちゃ最高だったよーーー


行って良かったあーー。






お友達のでヲタさんたちとプリクラ撮った


でヲタさんみんな優しい‥‥


来月は市民会館だーー


もうすでに待ちきれません


アルバムも楽しみですね






ダイエット中だけどお昼にうどん


美味しかった


福岡に来たらラーメンもいいけどうどんも美味しいですよ


さーまたダイエットも仕事も頑張ります


もがちゃんまた会いに行くからねーー

大好きなのに

February 09 [Tue], 2016, 18:36


ちょっとお久しぶりですちゃおずです


先週木曜日くらいから謎の蕁麻疹が出て、


翌日には顔がパンパンに腫れて、いわゆる


アナフィラキシー?になってました


原因は大豆でした‥‥


もともと、豆乳大好きでよく飲んでたのですが、


たまーに太ももが痒くなることがあって。


それでも体調のせいかなー?と気にせずに飲んでたのですが、


最近イソフラボンのサプリを飲み始めたらそれが引き金になったようです\(^o^)/


もうね、自分でも誰っていうくらい腫れてました


急いで病院に行って、昨日くらいにようやく収まりました‥‥


豆腐も大好きなだけに、これからどうしよーーって感じです


ダイエットに豆腐は欠かせない存在なのに‥‥


エビカニアレルギーもあるんですが、大人になってもアレルギー発症するのね‥‥


あ、お味噌やお醤油は製造過程でアレルギー物質がほとんど無くなるそうなので、その点は安心しました


でも大豆そのままの豆乳、豆腐、おからなどは食べれないみたいです


まだ薬飲んでるけど、落ち込むなぁ‥‥


そんな感じで今朝の体重


ほとんど変わってません


何を食べたらいいのか分からなくなって、とりあえずパンとか食べたせいかとw


これ以上アレルギー増えないといいなぁ‥‥


皆様も気をつけてくださいね


ではではまた

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ちゃおず
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
気付いたら人生最高に太ってた!理想の体型になれるまでがんばります(*´ω`*)
2016年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像しろ
» ポヨポヨぷよぷよ (2015年11月20日)
アイコン画像ちゃおず
» 糖質依存な休日 (2015年11月04日)
アイコン画像ねこ
» 糖質依存な休日 (2015年11月03日)
アイコン画像ちゃおず
» 雨だぁ (2015年10月01日)
アイコン画像ねこ
» 雨だぁ (2015年10月01日)
Yapme!一覧
読者になる