移転しました☆ 

2005年08月15日(月) 17時44分
ねこまんまは移転致しました
リンク等の変更をお願いします(ぺこり)
http://necomanma.chu.jp/suzu/


新しいねこまんまブログへ

久々の更新です。。。 

2005年08月15日(月) 13時26分
みなさま、お盆休みはいかがお過ごしでしょうか??

実は9日に母方の広島の祖父が危篤状態になり、
10日の夜中に亡くなったんです。

広島の祖父には最後に会ったのがたぶん小2のころで
もう十何年と会った事が無かったので、
9日の夜母だけが広島に行っているので
10日はとりあえず普通に仕事に行き、仕事から帰ってすぐ荷造りして
最終の新幹線で広島に向かいました。一人で。

で、まぁいろいろあったんですが、昨日帰ってきました。

お盆休みは13〜15日だったのですが、11日と12日はお休みを頂き5連休。
今日が最後のお休みなのですが・・・
今日は家でゆっくり猫にゃん達とだらだら過ごすかな。


家に帰ってきてすぐに鈴や銀が元気かどうか確認したのですが
銀が4日ぐらい見なかっただけで、すごく成長してるように感じて・・・
っていうか、ホントにすんごい成長してるんです!!!

10日にちょうど頼んでた首輪が届いていたので
広島に向かう前に首輪を着けてから家を出たですが
その首輪にもすっかり慣れた様子で、
なんか動きが少し大人しくなってるんですよ!
元気が無いとかとは違った、やんちゃやんちゃしてないっていうか
少し落ち着きを覚えたような???

一番びっくりしたのは、9日には2階への階段を一段一段
ゆっくり移動してたのが(それでもすごかった)
14日にはタタタタターーーーっと猛スピードで自由自在!!!
子供の成長はホントに早いわ(涙)



紺地に白い☆模様。可愛いでっしゃろ♪
ちなみに鈴ママは赤地の色違い。

ねこのきもち 

2005年08月08日(月) 22時29分
ベネッセの月間ねこのきもちを8月号から購読してみてます。
先日最新9月号が届きました毎号ふろくが付いているみたいなんだけど、
今月号のふろくがとっても嬉しい
ちょうど新しいおもちゃ買いに行こうかと思っていたところ、
ふろくにねこじゃらしが入っていました















これがまた銀は大喜びだし、
使うこっち側からしても、ちょうど良い重さなんです
どうも先っぽに付いてるねずみがイイカンジ。
中に鈴も入っていて音まで鳴るし、
買ってきたラビットファーのねこじゃらしよりも重宝しています♪

購読しててヨカッター!

ちょっと大人っぽくなった? 

2005年08月07日(日) 1時40分

なんか銀ちゃんもう立派な猫だよ〜

って、これでもまだ親指と人差し指の二本だけで
ひょいっとつまんで持てるサイズなんだけどさ。

まだ2ヶ月も経ってないのに、
子猫の成長はとてつもなく早くて、ちょっと寂しい。。。

ぶさいく銀コレクション★その1 

2005年08月05日(金) 22時09分

肉球ぺろぺろ〜
でも・・・半目なんですけど

銀 VS 鈴ママ 

2005年08月05日(金) 16時25分
銀小屋にて日夜激しいバトルが繰り広げられております

銀は最近鈴ママに飛びかかるのがお気に入りのようで
鈴ママンは必死に捕まえて押さえつけて黙らせます。

バトルは銀が飽きるまで続けられますが、それがだんだん時間が長くなってきてて・・・
鈴ママは相手するのに疲れてきて、しまいには銀小屋から逃げ出す始末。

最初は母の貫禄で鈴ママ圧勝だったのですが、
ここ最近じゃ体力の限界か、暑さでバテてか、鈴ママ試合放棄気味
やっぱ猫も若さには勝てない。。。

キシャー! 

2005年08月04日(木) 22時46分
さすが鈴の子!
銀ちゃん本性現す(*δ*;)
『ご飯足りね〜!もっとくれ!!』と言わんばかりの叫びっぷり。
2日前から子猫用フリスキーふやかしたのを食べるようになったよ♪

ぶさいく鈴たんコレクション☆その2 

2005年08月01日(月) 15時59分
のんののイスにて日向ぼっこ鈴たん。。。

しかしまぁ、ものすごいガン飛ばしてらっしゃいます。
これもまた飼い主にそっくりですこと。おほほ。

でもそんな不機嫌なあなたが大好きなんですけど。

ぶさいく鈴たんコレクション☆その1 

2005年08月01日(月) 0時50分
でたーーーーーーーーーーー!!!

何だこの優越感がにじみ出てる表情は!?

たぶんこの鈴ちゃんは妊娠1ヶ月ぐらいの時。
で、寝起き。
のんののベッドで一緒に寝ているので、
朝起きたら足元でこの顔してて、すかさず撮りました。
すでに母親の貫禄といいますか、いろんなものが感じ取れる表情ですな。
う〜ん凛々しい!

鈴たんは、お顔の周りのふわふわ毛がとても魅力的です。
銀ちゃんもこんな風に、ふわふわ〜な感じに育ってくれたらいいな♪

かーぺっとぉ 

2005年07月31日(日) 23時58分
カーペットのおっさんに初めて遭遇!

タグふれの放浪の旅って、なかなか楽しいもんだね。
放浪してて、めっちゃステキなブログに出会ったり。タグふれサマサマですよ。

んでもってカーペット。あんまし可愛いのなかったけど(汗)
足跡のが一番ねこまんまに合ってるかな♪

プロフィール
管理人:のんの
1981年10月、広島県生まれ、兵庫県在住。
B型。天秤座。
職業マッサージ師。
猫好き。


鈴(すず)
1999年5月頃生まれ。
ものすごい腕力と跳力。
好きな食べ物はフリスキー。
3回出産後避妊手術。


銀(ぎん)
2005年6月19日生まれ。
鈴のムスコ。
これからのの家を支配しそうな予感。。。
2005年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ぷるん
» 移転しました☆ (2008年10月04日)
アイコン画像まさる
» 移転しました☆ (2008年09月30日)
アイコン画像俺と妹
» 移転しました☆ (2008年09月27日)
アイコン画像ちちち
» 移転しました☆ (2008年09月25日)
アイコン画像まゆ
» ねこのきもち (2005年08月15日)
アイコン画像たかたか
» ねこのきもち (2005年08月13日)
アイコン画像misaki
» ねこのきもち (2005年08月09日)
アイコン画像のんの
» ちょっと大人っぽくなった? (2005年08月08日)
アイコン画像misaki
» ちょっと大人っぽくなった? (2005年08月08日)
アイコン画像のんの
» ぶさいく鈴たんコレクション☆その2 (2005年08月02日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:necomanma222
読者になる
Yapme!一覧
読者になる