USJのクリスマス♪♪ 

November 15 [Sat], 2014, 14:40
先日、何年振りかのUSJへ行ってきました

クリスマス初日ということで、金曜なのにすごい人!人!人!


今回はミコさんの2歳記念とハリーポッターを見てみたい私の願望により実現(笑)


ということで、行ったことのないユニバーサルワンダーランドとハリーポッターエリアを中心に回ることに。

朝っぱらからどこかわからんところへ連れまわされたミコさんも、乗り物には乗れなかったけど赤ちゃんでも遊べるというユニバーサルワンダーランドで初めてのUSJを満喫しちゃいました〜


詳しくは後程…

写真展開催 

September 21 [Sun], 2008, 23:59
私の所属している写真サークルの結成5周年記念の写真展をします
というか21日から始まってます

21日はオープニングパーティーがあったんやけど、集まったのはスタッフを入れて10人位…
気づいたら乾杯もなく、勝手にみんな飲み始めてました。
内輪だけのめっちゃまったりモードでした

まぁこのサークルなら有りやな

ちなみに肝心の写真ですが、どうも私のだけ浮いてます…
なんやろ…やっぱ今回の統一した「額装」の概念がちょっとみんなとズレてたのと、私だけデジカメで撮ってパソコンで補正しまくってごまかしてるとこがしっかりわかるからかなぁ…

まぁ、これも個性ということで…

ということで、お暇でしたらぜひぜひお越しください

期間:9/21(日)〜10/4(土)
場所:フォトピアギャラリー


詳しい営業時間や地図はフォトピアのホームページで確認してね

20世紀少年 

September 02 [Tue], 2008, 23:59
観てきました
20世紀少年

感想:おもしろかった〜
    そして、めっちゃ色んな人が出てた

3部作やから、めっちゃ途中で終わったけど、2時間半あったから見ごたえ十分やったし、現在と昔の入れ替わりもスムーズでわかりやすい。
しかも、子供の頃の子役と大人になった時の役者がよく似てる。特にドンキー(笑)
漫画は始めだけ読んだけど、続きを借りれなかった(H氏が誰かに借りてた)から、ほとんど知らないし新鮮なカンジで観ました。

次回も楽しみです

しかし、ARATAが出てたことに気づけなかったことに後悔
(ARATAは「ピンポン」のスマイル役をやっためっちゃ男前っス
エンドロールで気づいた…。
だって男前やのにハゲのもさい大学生役やっててんもん…
また出てこんかなぁ〜

ちょっと更新 

August 25 [Mon], 2008, 21:55
旅行から帰ってきて、なにかと忙しく、気づいたらもうすぐ9月…。

大切な友達も豪州へ旅立って、mixiを見る機会もこれから増えるので、ちょっとは自分の日記を更新することにします。

…とりあえず挙式の報告やんな。

いってらっしゃい 

August 23 [Sat], 2008, 23:56
とうとうカメラマン仲間のU〜ちゃんが一年間オーストラリアに旅立つ日がきちゃいました。

U〜ちゃんには内緒でお見送りをしようとN辻さんと計画し、関空へ

チェックインカウンターで張り込む私たち…完全に怪しい
待つこと30分、U〜ちゃんの姿が

物陰に隠れながら様子を伺い、盗撮をして(笑)、チェックイン手続きをしている間に出口でN辻さんが用意してくれたU〜ちゃんいってらっしゃいという大弾幕を広げてドキドキしながら待っていたら、U〜ちゃんは気づかず別の出口へ

慌ててまた隠れて(笑)、様子を伺う私たち。

するとU浜家ご一行はエスカレーターで下の階へ。慌てて追いかけて、上の階から様子を見る。
…買い物してる。買い忘れか…。買い終わったらまた上にあがってくるよね…。という期待は裏切られ、U浜家ご一行はさらに下の階へ。

次は何?!


…抽選してる(笑)

お姉さん何か当たってる。U〜ちゃんはハズレか。。。(笑)
と、様子を見ていたら、U浜家ご一行は飲食店街の方へ消えていってしまった

やばいここで見失ったら絶対会われへん
慌ててエスカレーターを降りて、見つかるの覚悟で慌てて探す私たち。

すると、飲食店街を出たところで、U〜ちゃんとばったり鉢合わせ。
U〜ちゃんのめっちゃビックリした顔が良かったっス

みんなの手書きの大弾幕もお披露目して、ちょっとだけやったけどマクドでお茶して、出発前の短い時間を一緒に過ごせてよかった



N辻さんも言ってたけど、お母さんの寂しそうな後姿は胸が苦しくなったね
でも泣くのは前回で終わり今日の最大の目的は思いっきり笑顔で送り出すこと
また、すぐ会える。夢や希望に溢れてる旅立ちなんだから笑顔じゃなきゃね。

U〜ちゃんのこれからの一年間、素敵な出会いや経験があることを祈って

オーストラリアに遊びにいくぞ〜

またしても… 

August 17 [Sun], 2008, 23:59


・・・火事

淀川花火大会 

August 09 [Sat], 2008, 23:59
毎年行ってる淀川の花火大会

今年ももちろん穴場の河川敷へ。
今回の目的はちゃんと花火を楽しむこと。というのも、毎回写真を撮るのに夢中になってあんま花火を見れてなかったから。

ということで、今回は一眼レフ禁止
デジカメでH氏との2ショット写真を撮ることに専念します(花火見ろよ…

7時過ぎに河川敷到着。
花火は7時50分からやから、レジャーシートを広げて待つことに。

…なんか雲行きが怪しい。
遠くで雷がめっちゃ光ってる

7時20分頃、アナウンスが。
「雨が降っても花火大会は開催します。開始時間を10分早めて7時40分からにします」

7時30分、雨が降り出す

雨が降ると思っていなかったH氏は傘を持っておらず、私の日傘に二人で入ってみるも、雨足はどんどん強くなり、5分もすると靴の中はグチュグチュ、ジーパンもめっちゃ濡れて気持ち悪い
傘だけでは防ぎきれないので、レジャーシートを体に巻きつけてしゃがんでみる。

子供の作る秘密基地状態。

でも、これ、なかなか良い

そんなこんなしてるうちに一発目の花火があがる。
来てよかった

うんこ座りの体勢はしんどいが、花火はめっちゃ綺麗

雨足はやむことなく、こんな台風みたいな雨ん中よぉ花火があがるわと感心しつつ見続けること40分。

やっと小雨になってきた。
すると、花火のド〜ンって音とは別のジャ〜って音がする…??
ふと秘密基地から顔を出して隣を見てみると、隣の女の人がスカートを絞ってた…。あの大雨の中、傘も何もない状態で根性で花火を見てたらしいずぶ濡れですやん

私らも秘密基地を解体して、花火を見ることに。

今回の目的の2ショット写真を撮らねば
しかし、花火と2ショットって難しい…。
繰り返すこと12回、やっと良い感じで撮れました


満足満足

一周年 

July 07 [Mon], 2008, 23:59
7月7日 ……七夕。

と思っていたら自分の結婚記念日やった…
みんなに一周年やんと言われて、気づく私
ついこの前結婚式をしたから、一周年という感覚がなかったわ。そうや、戸籍上はもう一年経ってるわ。

ということで、急遽結婚記念日ディナーを計画。
色々考えた結果、あまりに急すぎたので予約なしで京都の川床に行ってみることに。どの店にするかは行ってから考える…という適当な計画を立ててみる。

で、ディナーまでの時間潰しとして、以前から行ってみたかった南禅寺…やったっけ?(本当に行きたかったんか?)に行くことに。

京都…激暑

南禅寺(?)で写真をパシャ

はい。満足。

なんか近くにあった線路跡でスタンドバイミーっぽく歩いてみたし、死ぬほど暑いのでさっさと先斗町へ。

平日やったから予約なしでもすんなり入れたわ。

和仏折衷のレストランことし
味は普通、料理が出てくるのがめっっっっちゃ遅い

そして、私、床をなめてました。
京都やし街中やから大丈夫やろうと思ってたのが大間違い。

足を蚊に9箇所も刺された〜

おかげで両足とも一週間近くパンパンに腫れて大変でした

Wedding in Paris 

June 02 [Mon], 2008, 23:58
2008年6月2日

パリ(正確には隣のヌイイ市)のアドベンティスト教会で結婚式をあげました。

色々あったけど、素敵な思い出が作れました。

これからも夫婦共々よろしくお願いいたします




ちなみに、もうすぐ終わりますが、ワタベウエディングのマリエネットというサイトで5枚程写真が見れます。
8月末までですが…
サイトへGO

お花見 

April 08 [Tue], 2008, 23:59
写真室の友達のUちゃん、Aいちゃん、N辻さん、Mっつん、MさんとMさんのお子さんのAっくんの計7人で、万博公園にお花見に行ってきました

最近結構暖かかったし、前日は雨だったので、桜も散ってしまってるのでは…と思っていたけど、最高に満開でした

一人一品以上の手作りの食べ物を持ち寄ったんやけど、めっちゃ豪華

どれもめっちゃ美味しかった〜
ちなみに、私はデザート担当で、イチゴ大福とバナナマフィンとフルーツを持っていきました。
簡単やったのに、みんな褒めてくれてありがとう

食後は、バトミントンをやったり、写真を撮ったり、ちょっと肌寒かったけど楽しい一日でした
(写真はバトミントンを邪魔するAっくんの図 笑)
2014年11月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
comment
アイコン画像uco+
» 写真展開催 (2008年09月24日)
アイコン画像ayaka*
» 写真展開催 (2008年09月23日)
アイコン画像uco+
» Wedding in Paris (2008年08月26日)
アイコン画像めぐ
» Wedding in Paris (2008年08月26日)
アイコン画像めぐ
» ちょっと更新 (2008年08月26日)
アイコン画像uco+
» パリ挙式計画G (2008年08月26日)
アイコン画像uco+
» Wedding in Paris (2008年08月26日)
アイコン画像ねね
» ちょっと更新 (2008年08月25日)
アイコン画像ねね
» パリ挙式計画G (2008年08月25日)
アイコン画像ねね
» Wedding in Paris (2008年08月25日)
Yapme!一覧
読者になる