(無題)

December 12 [Mon], 2011, 9:46
キューズモールにも、ツリーが〜(^ー^)

(無題)

December 11 [Sun], 2011, 13:35
てすと

4年 放置していたブログ

December 11 [Sun], 2011, 13:24
ここのブログ、ほぼ4年放置していました

ひどいねー

また、はじめっかなー^^

大晦日

December 31 [Mon], 2007, 15:45
今年も、あと、8時間あまりで、終わろうとしています。

早かったなあ〜

華麗なる一族の再放送を見ながら・・・しみじみ

毎年、いまごろの時間は、おせち料理を作っているころですが、

今年は、イ○ミヤ初めて売っているおせちを買ってみました。

掃除も、ざっと済ませ、おかげで、今も、のんびりしちゃってます。

予約していたので、お昼前に、ゆうぱっくで、到着〜

中をあけてみると・・・

紙と布のあいだのような風呂敷で、包んであり、

大きさも、三段で、思っていたものどおり

中身も、なかなかおいしそうでした。

来年(明日)の、お楽しみ〜ってことで

おじいさん、転倒

October 13 [Sat], 2007, 15:56
昨日、仕事中に、銀行に歩いて行った。
その途中、足元不安定で、杖をついているが、
少しずつしか前に歩けないおじいさんに遭遇・・
大丈夫だろうか・・と、思っていました。

そして、銀行から、ユーターンして帰る途中、
やはり、おじいさんは、ゆっくりしか進んでいないので、
前を、まだ歩いていた。。

ふらふらしてる・・大丈夫やろか・・
っと、気づいて数秒もしていないうちに、
ふらふらっと倒れた・・
ああ・・っと思っているうちに、
帽子と、杖は、ふっとんで、
頭まで、地面に打って転倒。。
下は、コンクリートだし・・

道行く人も、結構いたけど、
たまたま、私が一番近くにいてたので・・
大丈夫ですか? って声をかけた。
大丈夫なはずないが、
けど、他に男の人も近づいてきて、
いっしょに、手伝ってゆっくりなんとか起き上がった。

帽子と、杖は、ふっとんで、打ったところ(後頭部)を見ると、
直径10センチくらい、うす赤く、なっておられた。

どうやら、行き先は、そのこけた前の整骨院だったようで、
中から、整骨院の女の人も見ておられたのか、心配でてこられた。
おじいさんは、そのまま、その女の人といっしょに、
来る予定だったらしい整骨院にはいられた。

が、その後、大丈夫か、わからないが、
後から、打ち身で、痛みがでてくるのではないか・・心配だ。。

(無題)

October 10 [Wed], 2007, 22:09
携帯から初投稿テスト
巾着ぶくろを、材料セットを買って作ってみた。こんなちっこい簡単そうなものでも、悪戦苦闘w



見本には、バラの柄がたくさんあるけど、
作ったのには、バラがない・・(汗
裏にありました。裁断ミスだー。
布を切るまで、娘がしたので、娘の責任。。( ^_ゝ^)

でも、なんとか、出来上がりました♪

衣替え

October 09 [Tue], 2007, 11:22
すっかり涼しくなって過ごしやすくなりました。

でも、今朝も雨でうっとしいです。。

休みでだらだらしてると、もうお昼前だー・・

さて、重い腰を上げて、衣替えでも、するかな  ドッコイショ

もう暑くなることないでしょ・・いやわからないかな

一応、誕生日

October 06 [Sat], 2007, 16:15
このあいだまで、暑い暑いっていってたけど
やっと涼しくなりましたね
空もすっかり秋の気配、いい季節になりました。
三連休~

そして、今日は、ワタクシのお誕生日

っというのに、仕事でした

また歳とっちゃう・・
もうあんまりうれしくない・・

ところで、

今テレビ見てましたが、
深津絵里を、中谷美紀と思ってた。
ふたりの区別つかないのは、私だけ?



勇者名ジェネレータ

October 01 [Mon], 2007, 4:13
相関図ジェネレータが流行っているけど、
他にも、いろいろあるらしい。

勇者名ジェネレータってのをやってみた。


けいこ 「司教様、どうか私に勇者としての名前を付けて下さい!」
司教 「わかりました、考えましょう。」
けいこ 「ありがとうございます!」

司教 「けいこさん、あなたの名前は今日からケピマニュです。」
ケピマニュ 「・・・。」





ケピマニュ??? いいにくぅ~~へんな名前w

ケピマニュってつけられて、やはり「・・・。」ってことは、もひとつだったのかw

October 01 [Mon], 2007, 3:54
あんまり夢を見ないけど、さっき夢を見ました。
はぁ、なんか疲れた~

夢の内容は・・・

前の会社の人と、電話で、話してて、

今から、すぐに、利用者(おばあさん)の家にいってほしいって・・・いう内容。

ホームヘルパーを以前していたので、
そのときは、実際そんなことが数回あった。

パートなので、待機(家にいる時間)中に、
仕事のほしいときは、いいんだけど、
休みのときや、もう仕事が終わったあとも、
呼び出されることもあった。

そんなときは、けっこうツライ。
いやともいいにくいし~
(いや、よほどの用事がないと、いえないな)

ヘルパーの数、足りないんだから、
もうちょっと待遇よくしないとねー
仕事もけっこう大変だし・・ね
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:necobuta
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 趣味:
    ・インターネット-ネットゲーム、サイトめぐり
読者になる
パートで頑張る主婦です

かわいい洋服探し、

友達とランチめぐり、

FXを始めたくて、研究中 

コメント、大歓迎です                                                                                                                      

2011年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像necobuta
» ターバン野口さん (2007年09月30日)
アイコン画像help-orange
» ターバン野口さん (2007年09月30日)
アイコン画像ねこぶた
» 誕生日ケーキ (2007年09月28日)
アイコン画像shizu
» 誕生日ケーキ (2007年09月27日)
アイコン画像help-orange
» 誕生日ケーキ (2007年09月27日)
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/necobuta/index1_0.rdf