Allemagne ~Stuttgart編~

December 25 [Sun], 2011, 2:04
Coucou !!
日記も滞っておりますが、ごめんなさい!!
バタバタのヨーロッパ・クリスマスのレポートの続きをさせていただきまーす

20−22日に1泊3日のドイツ旅行に行ってきましたー

20日の朝6時半に家を出て電車にTGV(新幹線的な特急列車)に揺られること3時間ちょい。

あらまぁ(・∀・)!!
すぐに着いちゃいましたっっ

降りるとすぐ大雪ってだけで、全然ドイツに来た感じなーーーい!!(笑)

と、とりあえずクリスマスマーケットをチラ見しつつ、腹ごしらえに行くことになりました

パリに居ても思うけど、こっちの人って雨とか雪とかって何でちゃんと傘ささないの?(´・ω・`)
濡れちゃうお


ダリンが調べてきてくれたビールがおいしいお店に行くことに

お店可愛いーーー

違う種類のビール頼みました

ぐびぐびぐびぐび・・・


うまーーー本当にうまーーーーーーービールうまーーーーーーーーー


名物・白ソーセージとプレッツェル


追加で頼んだステーキゎちょっと硬くて微妙だったのと、付け合せのうにゅうにゅした物体が気になりました・・・
何々だったんだろう。あれは・・・


クリスマスマーケットを見つつ、1回ホテル行って荷物を減らすことに

ミニチュアサイズの可愛い街を・・・

石炭をリアルに入れてたプチ列車が走ります

Sututtgartのクリスマスマーケットゎ、屋根に可愛い飾りがいっぱい



お気に入りゎこのお店

可愛いオーナメントとかいっぱいあるのー


近くにゎデカすぎるくるみ割り人形・・・こわ・・・・笑

ドイツのグリューワイン(ホットワイン)ゎ、マグカップに入っててカップを返却すると2€くらい返ってくるのです
パリで飲んだのより、全然おいしかったーーー

色んなとこに大きいクリスマスツリーがたくさんあって可愛かったよ


そのあと一杯だけ飲んでホテルに帰り・・・

ホテルでも一杯だけ飲みました(笑)


本当ゎこのめっちゃ可愛いくるみ割り人形がほしかったんだけど、さすがに53€も出せず・・・

この子で我慢しました(片手ないけど、買った子にゎちゃんとついてマス・笑)

あと、ダーリンがこの鳥に乗った斬新なサンタさん(木彫り)のオーナメントを買ってくれました



翌日ゎ7時半に起きてミュンヘンに移動デス

Allemagne ~München編~ につづく



À bientôt
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:neco
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:国外
  • アイコン画像 職業:
読者になる
2011年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像
» OCTBRE et NOVEMBRE blah-blah-blah... (2011年12月02日)
アイコン画像あさみ
» OCTBRE et NOVEMBRE blah-blah-blah... (2011年12月01日)
アイコン画像
» Le Salon du Chocolat 後編 (2011年11月29日)
アイコン画像みみ
» Le Salon du Chocolat 後編 (2011年11月27日)
アイコン画像
» Le Salon du Chocolat 後編 (2011年10月29日)
アイコン画像かよ
» Le Salon du Chocolat 後編 (2011年10月28日)
アイコン画像neco
» Couleurs d'automne (2011年10月25日)
アイコン画像
» Le Salon du Chocolat 前編 (2011年10月25日)
アイコン画像毛布をタッチした子♪
» Le Salon du Chocolat 前編 (2011年10月25日)
アイコン画像しのばぁ
» Couleurs d'automne (2011年10月23日)
カテゴリアーカイブ