ご無沙汰しています

May 19 [Sun], 2013, 13:17
4月21日(日)叔父の一周忌から体調を崩し、拗らせに拗らせた大バカ者です。
熱と咳が止まらなくなり 5月1日(水)〜5月18日(土)まで入院していました。
今回ばかりは、ついに冥土逝きだと覚悟しましたよ。苦しかった。

病名は…気管支炎と肺炎です。最高39.4度の熱、下がって38.8度というね…。
オマケに身体を横にすれば即咳き込み呼吸困難。24時間酸素付き。
一切身体を横に出来ないのですからたまったものではなりません。
その間抗生物質と栄養剤点滴で足はパンパンに浮腫みだすし。
続けてアホを炸裂させ、横になれないまま5日間眠れないという地獄をみました。
食事も吐いてしまい体力の限界を感じた為

栄養を…!!

摂らねば!!

タウリンという表示に釣られ、リポDを一気に二本も飲んでしまったのです。
あんなことをしなければもう少し早く椅子に座ってでも眠れたのかもしれません。
リポDにはカフェインも結構入っている為、そりゃもうギンギンでした…。
数日間空腹の身体に浸透しまくってくれました。
普段でもコーヒーを少し飲んだだけで利いてしまうというのにヽ(・ω・)/

眠り方ってどうやるんだっけ?? わからねぇ、わからねぇよぉおお!!

熱にうなされながら脳内ではこの言葉がエンドレスww
たまに違う映像が流れたと思えば何故かジョリパのパスタ映像…うぇっwww
その映像だけで吐き気を起し夜中にオエッオエーーェエエエ。バカの極み♪

5日目にやっと座りながら2〜3時間分割して睡眠できたのです。
37.7度まで熱が下がり、炎症反応も少しずつ下がりました。
快方に向かい楽になる〜〜と安心した頃、部屋がカオスと化しました。
独り言やポータブルトイレでの擬音…夜中には韓流ドラマを観出す人。。。
音がイヤホンから漏れまくりです(>'A`)>
スーパー袋、紙袋を夜中2時頃に激しくガサガザさせるわwwww
ノイローゼになるかと。Twitterで口汚く罵ったりもしました。

後々、皆と仲良くなるわけですが…。
何も食事をしなくなった御婆になっちゃんを買い飲ませたところ…
初めてすごく美味しい〜〜と飲んだ為、看護師さんが感動し抱きしめてくれたりw
ご家族から涙をいっぱいためて握手され、頭を何度も下げられたりしました。
その後も御婆は、私が食べさせるとうどんも食べる様になりました。
くだらない意地を張らずに行動して良かったのかなー。

隣ベットの方は余命三ヶ月と宣告され、既に一ヵ月半過ごした方でした。
やはり食事が喉を通らず(不味いらしい)かなり痩せていました。
でも食べたいものは色々と話出すのです。
美味しい野菜が食べたい、お寿司食べたいなど…。
丁度、叔父から美味しいお寿司を戴いたので、丸ごと渡したわけです。

wwwwwwwwww

今まで味噌汁しか食べられなかったのに、パクッパクと完食でした!
こんなに美味しいお寿司を食べられて嬉しいよ〜と何度もお礼を云われ…
売店でオロcでも買ってこよか?と提案したら目をキラキラ輝かせたりw
何でも元気な頃いつも飲んでいたのにすっかり忘れてたとか。
ヤクルトもお渡ししましたら、美味しい美味しいと喜んでくれました。
廊下側の暗い部屋だったせいか、外を見たがるので…毎日カーテンフルオープンww
私のプライベート一切無しwwwwwwwwwwwwww
なんてのがお昼過ぎまで続いたりもしました。それ見て相方爆笑wwwwwwww
看護師さんも笑ってたし、ヘルパーさんも笑ってた。
でも皆、お礼云ってくれたんだよね…私の気まぐれなのに。
末期肺ガンということで、父と重ねてしまい放っておけなかったのかもしれません。

真の善意なのか、ノイローゼ回避の為に行動したのかは未だに不明ですが…。
今回の入院はいつもに増して奇妙な暮らしだった様に思います。

そんな私にとっての一番のご褒美は、これらの話を相方にした時。
すごく感動してうちのこマジ天使!!!などと言い出したことです。
相方に褒められるのはすごい嬉しいので(*´ω`*)*.。゚+
私は悪口も相当言ったのに、そんな風に感じる相方がマジ天使です。

昨日は久しぶりのお家ベットですっごい熟睡出来ましたヽ(*'ω'*)ノ
心配してくださった方、アプリのお世話をしてくださった方
本当にありがとうございました✿

こんにちは、さようなら。

October 21 [Sun], 2012, 16:43

今日は、みんな笑顔で仲良く過ごせたよ。
これで、お父さんも安心して昇れたよね(*^^*)
長い間…たっくさんの愛で大切に育ててくれて本当にありがとう。
護ってくれてありがとう。お父さんの娘に生まれて幸せでした。

終わったー!

October 19 [Fri], 2012, 16:59

引っ越し作業、お疲れ様でした。

ジャワカレー。

October 19 [Fri], 2012, 13:40

いつもは、こくまろ 二段熟カレーを使用している。
今回は初めてジャワカレーしてみた かなり好みの味だった。

相方が、大きめに具を切ってくれたお陰ですごい美味しかったと思う(*^^*)

お皿は、取り壊してしまう実家から私が気に入って貰ってきたもの。
透明で、綺麗…大切な一枚となった。

秋の一日。

October 19 [Fri], 2012, 13:35

美術館へ行く時に寄る、レストランからの眺め。
水と空と緑と風を、感じられる景色…お気に入り。

October 19 [Fri], 2012, 13:31

県立美術館。
空と雲が美しかった!

悲しいような、温かいような記憶。

October 19 [Fri], 2012, 13:25

この夏、市立病院11階の食堂で何度も食べた冷やし中華…。
もうここで食事をする様な事がありません様に(/ _ ; )

ポカポカ

October 19 [Fri], 2012, 13:24

お彼岸に父方田舎へ行った時にパチリ。
かなりの老ねこで、もう鳴くこともできない。
私が近付いても逃げないでいてくれる珍しいコ!
この後、座り込んで日向ぼっこ。気持ち良さそうだった。
長生きしてほしいなー。

見守り

October 19 [Fri], 2012, 9:27
半年以上前に twitterで「こんなイヤホンジャックがほしい」という画像が拡散されました。
当時は結構な数のRTされていたと思います。記憶にある方も多いと思います。
ラフ画を見てから「ほしい(*゚ω゚*)」とずっと思っていました。
食べ物以外で()ここまで物欲が高まったのも久しぶりかもしれません。
それが昨日、某店にて販売されているかもという情報を見つけて早速いってきましたよ!
可愛いぬこ達がたくさん売っていましたღ.:*・゚喜び勇んで3つ買いました♪1つ500円。
……通販なら早いのですが…マイルールにより、通販をしません。
何故、通販をしないのかといえば…始めたら何でも欲しくなりキリがなくなるからですw

現在はトラ柄のコを装着中♪ 
あいほんを触っている時には、いつもぬこが見守っているのですごい癒されます。
可愛いなー(*´ω`*)*.。゚+ 怖話の時もいつも見守っていてくれます。
ぬこからの見守り … 文字だけでも癒される〜♪

父が亡くなってもう少しで49日。
それが終えたら引越しも終えて、多分少しは生活が落ち着くはず。
のんびりと平穏な日々が送れると良いな〜_〆(・ω・)

新東名

June 11 [Mon], 2012, 18:15
静岡県に新東名が出来たのは、4月のことでしたね、全国放送でも地元放送でも、何度も特集されていました。
…私共ももれなく影響され(笑)GWに出掛けたのです。地元の静岡ネオパーサと清水ネオパーサの二箇所。

二人で色々な食事をしてきましたよw 食べ過ぎというくらいたくさん!
中でも一番美味しかったのが、清水ネオパーサ内にあった此方のパンです(*´ω`*)*.。゚+
パンに拘りのある相方が、全部美味しい!!と珍しく興奮していたくらいです。
中でも抹茶味の生地、中につぶあん、小さなおもちのパンはもう一度食べたい。
そしてアップルパイが甘過ぎず、酸っぱくなくとても美味しかったです。
生地はバターの香りがふわりとしていて、食感もしっとりなのにサクサクで最高でした。
静岡ネオパーサでは、こちらのシュウマイがとても美味しかったです。
待ち時間も殆ど無く、温かくて肉汁がたっぷり〜。
こちらももう一度……ああ、何故この二つが同じSAにないのw
…しかも、上りが清水、下りが静岡 なので方向も真逆。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:ねこ
読者になる
日々と画像。食、花、猫、景色。
2013年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる