思わぬ壁にぶち当たった

August 19 [Wed], 2009, 16:51
思うとこあって
ヤプログにさよならすることに。
新しいブログを作成しカスタムしたりした。
まだまだわかんないことあるから色々手直ししないとだけど
とりあえず変更してしまおうと思ったけど・・・・

私のサイトのメインメニュー。
思い起こせば数年前に四苦八苦してFLASH5で作成したもの。

FLASH5って、OS9なんだよね。
もう今のマシンではOS9は使えない
さて困った
根本的に変更しないとダメってことか・・・
そそ、NEWブログはsanaさん、はちゃぽんさんが先輩。
いまいちよくわかんないからよろしくね(^^;

August 18 [Tue], 2009, 7:39
なんか変だ
めり込んでる・・・
寝てるし(^^;
先日変わった雲を見た。
調べてみたら「地震雲」っぽい・・・
なんか不吉でいやだなぁ。

えっと・・・

August 16 [Sun], 2009, 15:03
ハピバス・・・私
めでたくな〜い。

そんなことはさておいて・・・
お盆ということで数日ネットも盆休みしてた〜。
(覗きはしてたけど)

昨日はねこ2家では超珍しく
盆休みレジャーに行って来た。
レジャーと言っても近隣だけど(^^;

GO!GO!お台場。
こんな時期だし
大渋滞も覚悟で出かけた。
だって、やっぱり盆暮れ正月やGWとかって
渋滞してこそ連休って感じじゃない?
いつもは渋滞見て仕事して「ザマミロ」と負け惜しみしてるけど
たまにはそんな渋滞を満喫するのも良しと思ってた。

でも・・・なんか意外と空いててね。

スイスイとお台場に着いた。

長蛇の駐車場待ちに並び損なったけど
ラッキーなことに公共施設の駐車場にすんなり入れた。
日頃のおこないかしらね〜(^^;

ここが↓かの有名な(?)湾岸署ね。記念撮影してる人けっこういたよ。

天気も良く、意外とカラリとしてて暑いけど気持ちが良いって感じ。

早く着いたのでいろんなとこに入ろうと思えば入れたけど
まぁそれほどでもないので
外から見るだけで雰囲気だけ味わう。



ぷらぷらしながら写真撮ったり。
なんでそんなもの撮ってるんだ?って思われてたかも(^^;




私の写真見ると
一見、人が少なそうに見えるだろうけど
さすがお盆のお台場。
半端ない人ごみでしたよ


食事写真はコレだけ・・・
アクアシティのビュッフェ。
見晴らしが良くてね。
リーズナブルだけどなんともリッチな気分になれました。
ココも早めに入ったおかげで待ち時間は少し。

で、メインはココ!!

ガンダム生誕30周年記念イベント
「機動戦士ガンダム 18m実物大立像」


いや〜、すごかった。
こんな物よく作ったね(^^;















検証

August 11 [Tue], 2009, 22:54
少し前に気になってた「ケラレ」
今日やっとフィルムを入れて撮影&現像。

出来た写真は特にケラレてる気配はない。

ネガをチェックしてみたけどやはり問題はなさそう。
ということは、やっぱりフルサイズの欠点てことでいいのかな。

ところで、
今回使用したフィルム。
ネガフィルムを買うなんていったい何年ぶりだったろうか。
もともと自分もそうだったけど
旦那が写真関係の仕事してたから
家にフィルムがゴロゴロしてて
まともに買うことが少なかった。
それでも、以前はスーパーやホームセンターに普通に見かけてた。

ところが今回、
いざ探すとなかなか売ってないの
やっと見つけても選べない・・・1種類。
たっくさん種類があるはず(あったはず?)なのに。
(ちゃんとした写真屋に行けばまだあるのだろうけど・・・)
旦那の会社が保たなかった訳だな・・・( ̄∀ ̄;

同じくネガ撮影した河川敷ゴルフ場。
すっかり沼化。

一人食欲の秋

August 10 [Mon], 2009, 23:06
天気悪いね。

台風来てるし♪

昨日の雷雨も凄かった(≧∇≦)

ただね〜湿度100%、不快指数120%。

ほ〜んと不快

クリライオン。

短毛さんにも慣れたみたいで、

涼しくて快適なのか食欲が凄い!!

例年ならググッと食が落ち、ご飯イヤイヤのなるのだけど

異常に食べる。

満腹中枢がイカレちゃったの?って思うくらい。

一足先に秋が来た気分なのかな?

動きは・・・

もともと活発に動く子なのであまり変わらないかな?


ところで、
ドラマ「ブザービート」見てるんだけど
山ピー好きだからっていうのもあるんだけど
バスケのシーンがめっちゃいい。
みんなが上手いとかそういうんじゃなくてね
血が騒ぐって言うの?
もう2度と出来ないとわかってるけど
やっぱりあの頃に戻ってもう一度やりたいって思う・・・

大きな大会の準決勝や決勝になると
広い体育館のそこだけがスポットライト当たってるみたいになって
めっちゃ気持ちいいんだよね。
そんなことをふと思い出す。
遠い思い出だけど(^^;

USBハブ

August 08 [Sat], 2009, 0:53
カメラ増えたし〜

iPhoneもあるし〜

買わなきゃと思ってたUSBハブ。

最初お安い何の変哲も無い普通のを手に取ったのだけど

その隣にコレ・・・

値札に「里親募集」

こうゆうのめっちゃ弱いです(^^;

イチコロだよ。

店員、やるな〜。

ちなみに、ただのハブです

猫ってあったかい

August 06 [Thu], 2009, 7:45
ライオンになったクリにゃんを
クリにゃんと認識できないのか
「シャーシャー魔人」と化していたにこたんだけど
4日めにしてやっと認識できたらしい?
クリにゃんも今まではなんとなく忍び足で生活してたけど
なんとか日常が戻ってきたかな。

アッシュはさすが付き合いが長いせいか
初日だけ「シャー」したけど翌日からはもう平気。
もともとあんまり興味もないしね。
あっさりしたもん。


動物はニオイ重視かと思ってたけど
見た目って結構重要なのね。
そういう私たち人間もまだ見慣れないのが本音なんだけど(^^;
「キモイ」とか「鳥の丸焼き」とか言われてる・・・


長毛さんって厚い毛のせいか
その体温って触ってもあんまり伝わってこないのだけど
丸刈りクリにゃん。
触るとあったかいの。
抱くとぬくぬく
猫ってこんなにあったかいんだって知らなかったよ。

本にゃん涼しくて快適なのか
ものすごい食欲なの

クリにゃん

August 02 [Sun], 2009, 6:57

見事につるっつる。
足はショートブーツを履かせてもらいました。


今回お願いしたのは
にこたんの実家さんに教えてもらったココ↑
オサレでしょう〜(写真は入り口だけだけど)

お願いしてすぐそばで見させてもらってたんだけど
魔法の手でサササーっとカットしちゃうのよ。
さすがにいつまでも大人しくしてられるクリにゃんではないので
途中お休みしながらだったけど
最後には観念(?)したのか
手の先を切るのに
向き合って素直に手を差し出してるクリにゃんを見て感動!!
我が家じゃあり得ないことだわ。


帰ってきてすんなり受け入れられるとは思ってなかったけど
やっぱり・・・

アッシュの匍匐前進ストーカー&威嚇。
にこたんは超ビビって出てこないし。
出てきたらやっぱり威嚇。

クリにゃんがちょっと可哀想・・・と思ったけど
でもね、そんなことでめげるクリにゃんではないので
ご飯も食べるし、トイレも行くし、タワーも登る。
いつも通り。

慣れてくれるまでの辛抱だね。
心無しか哀愁が漂うような・・・
体重が150g減りました。

さむっ

August 01 [Sat], 2009, 22:58
やはり冷夏か・・・
今日から8月だと言うのに朝から涼しい。
いや、涼しいを通り越して今夜は肌寒い。

今日は毎年恒例の花火大会だったのだけど
土手の上は風も吹いてて、見終わる頃にはすっかり冷えきってしまった。
涼しいのは歓迎なんだけどね、これでいいのか?8月

やっと来た!!↓正式名称
「カプラー継手組品」やっとこ食洗機と接続完了。
手洗いとも決別よ
たかが1週間、されど1週間・・・長かった

さて、とうとう・・・・

ジャ〜ン


寒いとか言いながらも


クリライオン登場。

クリーニング

July 30 [Thu], 2009, 23:05
最近、クリーニング屋が「猫の毛が・・・」とウルサイ。
持ってく前にしつこいくらいに取ってはいるんだけど
台の上に乗せるとやっぱり多少は付いてるのよね(><)。。。
とうとうカウンターに「動物の毛は衛生上うんぬん・・・」と張り紙が。
わざと付けてるわけでもないし
出来る限り取って行ってるのに
それでもダメか?
特に子ねずみらの制服は吸着性が高いのか取っても取っても
みんなどうしてるんだろう?
お断りされるのも近い将来かも

おねだりアッシュ。
真剣なまなざし。


集中力は今ひとつらしい。


すねた顔ももまたかわゆい。

2009年08月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像Re:とっちゃんへ
»  (2009年08月19日)
アイコン画像とっちゃん
»  (2009年08月19日)
アイコン画像Re:baby catsさんへ
» えっと・・・ (2009年08月18日)
アイコン画像baby cats
» えっと・・・ (2009年08月18日)
アイコン画像Re:とっちゃんへ
» 検証 (2009年08月16日)
アイコン画像とっちゃん
» 検証 (2009年08月12日)
アイコン画像Re:テトママさんへ
» 猫ってあったかい (2009年08月08日)
アイコン画像テトママ
» 猫ってあったかい (2009年08月06日)
アイコン画像Re:とっちゃんへ
» クリにゃん (2009年08月03日)
アイコン画像Re:メチャ(レオまま)さんへ
» クリにゃん (2009年08月03日)