キャッチ!自己分析バトン

January 31 [Tue], 2006, 21:45
JPNメンバーのY美ちゃんから、自己分析バトンなるものを受けとりました!

むむむ。むずかすぃー。
しかしながらがんばって考えてみました。
では、さっそく、いってみましょー。


1.好きなパーツはどこ?

 パーツですかい。
 ううーん。親指だな。 あいくるしいですよ。
 特技・マッサージなので、かなり周りの人に喜んでいただいてます。
 そんな特技を与えてくれた親指に感謝。

2.好きな性格は?

 あぁ、むずかしいー。
 好きなものに対する探究心でしょうか。
 知ったかぶりが嫌いなので、とことん追究。情報収集王です。
 この情熱が仕事にあれば・・・。

3.ちょっと変わってるところは?

 基本的に変わってるからなぁ。
 強いていえば、ひとり好きなのにさみしガーリーなところ。
 だからひとり旅もひとり映画もできますが、ひとり暮らしはできませぬ。

4.自分を何かに例えるなら?

 よく「歩く東京ウォーカー」「私の東京ウォーカー」と言っていただけます。
 そこまで詳しくないんですけどね。ありがたいです。
 小学校のころはいつも歌っていたので「歩くオルゴールだな」と言われて
 ましたけど。

5.自分が異性だったら好きになりますか?

 ならない!私の好きな女子のタイプは宮崎あおいタイプだから。
 しかし「モテるデートプラン」は自信あり。

6.変えたいところは?

 自分が完璧ではないのに、周囲の人に対して完璧さを求めてしまうこと。
 マナーが守れない人とかほんとダメなんです・・・。
 大きい心が欲しい。

7.最近の褒めてあげたい自分は?

 ダイエット中の私。大好物のようかんをいらないと断ったこと。
 えらいぞ・・・、えらいぞ、私。

8.自分のこと好きですか?

 ダメダメな自分ですが、まわりに大切なステキな人たちがいっぱいいるので、
 その中にいる自分の立場は好きです。
 だから、すごく憧れのあの人に変わることができるよ、と言われても今の自分
 のままでいい、と言うと思います。

9.バトンを回す人は?

 Alohasiaのalohaさん!
 かわいい生活のkanaさん!
 マンネンユキ*のジェニコさん!

 どんな自己分析か気になるところ。よろしくお願いします!
 ブログをやること。それが一番の自己分析だと、私は思います。
  • URL:http://yaplog.jp/neco0719/archive/189
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
neco→makotaさん
makotaさん

お恥ずかしいですー
ダメなところはいっぱい答えられるんですけど・・・。
むずかしいですね。こういうのって。
makotaさんに案内できるようなところの知識はないですよー。
勉強しておきますね!神戸もぜひ案内してください!
February 02 [Thu], 2006, 22:52
neco→chikachikaさん
chikachikaさん

おひさしぶりですー!
なんだかみなさんい東京ウォーカーといわれてプレッシャーに
なってきましたいろいろ勉強しないと・・・。
これ悩みますよぉー。ほんと就職活動みたいです。
自己分析・・・むずかしい
February 02 [Thu], 2006, 22:50
makota_0843
こんにちわ〜
なんか今日はnecoちゃまを、ちょっと知ることが出来て、
とっても身近に感じられて嬉しいです
わたしが想像していた以上に可愛い方。。。
好きなパーツに「おでこ」も加えておいてくださ〜い!
「歩く東京ウォーカー」「私の東京ウォーカー」とは。。。頼もしいお方です!!!
私が東京に行く時は、必ずnecoちゃまおススメの場所に行きま〜す!
February 02 [Thu], 2006, 13:14
お久しぶり最近バタバタしていて久しぶりに遊びにきました!
『歩く東京ウォーカー』ね〜、ぜひ一家に一人necoちゃんだね。これからもお世話になります(笑)
あたしもqoosさんからもらったのでやってみたけど、これけっこう難しいよね。
TBさせてもらいます!
February 02 [Thu], 2006, 9:56
neco→kanaさん
kanaさん

その周りのステキな人たちにはもちろんkanaさんも存在するわけですよ

バトン、受け取っていただいてありがとうございます。
kanaさんの自己分析、とってもきになりますー。
妄想ふくらんじゃうわ。
February 01 [Wed], 2006, 23:27
neco→Y美さん
Y美さん

そうだねそうだねー。うまい表現だ。たしかにそんなかんじ。
コーヒーとかにある、酸味・苦味、コク・あっさりみたいなグラフ
に4人がそれぞれの場所にあてはまるかんじだよね。4箇所に。

完璧主義はやだよ。うつ病になりやすいんだよ(笑)。
私の固さを3人にうまくほぐしていただいてます。
楽しんでね。トムによろしく。
February 01 [Wed], 2006, 23:26
neco→ジェニコさん
ジェニコさん

連続バトンで申し訳ない!ありがとうございます。
たしかに問診みたいですねぇ。むずかしいですよー。

コンフィチュール、のほうは結構場所わかりずらいかも。
同じような道がいっぱいあるんで。優しいお父さんでいいなぁ。
ジョトォ、私も食べたい・・・。キャンティも。
うーん、うらやましぃ
February 01 [Wed], 2006, 23:23
neco→alohaさん
alohaさん

バトン受け取っていただいてありがとうございました!
いつでもalohaさんの東京ウォーカーになりますよぉー
もちろん魔法の親指でマッサージも!
neco風タイマッサージで!あぁ、タイいきたいー
February 01 [Wed], 2006, 23:21
バトン受け取りましたよー

necoちゃんの質問8.の答えに乾杯
素敵です。

necoちゃんのマッサージ受けたいなー。
February 01 [Wed], 2006, 22:33
Ymi
むずいでしょー?!私も書くのに2日悩んだよ
necoさんみたいな完璧主義がいて、正反対のキャンディがいて、どちらかというとneco派のJ子、キャンディ派のアタシがいてJPNのバランスは保ててるのかな〜と思うよ。完璧主義、見習わなきゃ

昨日マグノリアのビデオ(DVDになってないの!)借りちゃったよ〜。またに驚こうと思います・・・。
February 01 [Wed], 2006, 10:19
バトンキャッチしましたデス!
なんだか心療内科の問診のようですが、
やってみまーす

あ、父にコンフィチュール エ プロヴァンス
の地図と欲しいものリストを渡したのですが
ちゃんとたどり着けるのか心配です・・。
で、第二希望はジョトオかキャンティの
ケーキにしましたー。
歩く東京ウォーカーのnecoちゃんありがとー

February 01 [Wed], 2006, 10:07
おおっ!!ちょっぴりnecoちゃんが分かっちゃう自己分析だね
1番気になったのは、「歩く東京ウォーカー」
やっぱり詳しいんだね〜、いつか案内してもらいたいな〜
歩きつかれたらマッサージ付ね!!笑

そして、バトンが回って来てる!!
やってみま〜す。
January 31 [Tue], 2006, 23:54
2006年01月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
necoメールはコチラ

TITLE


MESSAGE

最新コメント
アイコン画像neco
» みなさまおひさしぶり (2012年05月02日)
アイコン画像mayura
» みなさまおひさしぶり (2012年04月30日)
アイコン画像UGG
» 韓国旅行記2011〜その1〜 (2011年12月29日)
アイコン画像neco
» 韓国旅行記2011〜最終回〜 (2011年11月29日)
アイコン画像ちゃぽ
» 韓国旅行記2011〜最終回〜 (2011年11月28日)
アイコン画像neco0719
» 韓国旅行記2011〜その2〜 (2011年11月26日)
アイコン画像TK
» 韓国旅行記2011〜その2〜 (2011年11月21日)
アイコン画像neco
» 韓国旅行記2011〜その1〜 (2011年11月12日)
アイコン画像毛糸
» 韓国旅行記2011〜その1〜 (2011年11月10日)
アイコン画像neco
» 韓流バブル (2011年10月29日)
Yapme!一覧
読者になる