なぜか箱根旅行記 

May 02 [Wed], 2012, 10:34

台湾書きますといっておきながら〜。危うくなってきました、台湾旅行記。写真暗いし、なんせ気力が。パソコン重た・・・い・・・1万人の署名とかあったら書くかもしれません(笑)。ということで、ついでにというかつなぎというか、ってことで3月に行ってきた箱根の話でも。

箱根はひさしぶり。10年前ぐらいに行ったぶりかな。ちなみに小学校の修学旅行は箱根でした。あれは何年前・・・?

みなさまおひさしぶり 

April 28 [Sat], 2012, 16:43

いやいやいや〜これまたおひさしぶりでございますね。習慣てのはすごい。あれだけ更新する習慣がついてても、書かなくなると書かない習慣ができるものだな。さてゴールデンウィークはじまりました。みなさま楽しい休日をお過ごしですか?

先日、台湾にいってきました。はじめましての台湾。楽しかった〜。行ってきた国が好きな国の上位に登り上がってくるのは自分のよいところだと思われます。さて。旅行といえば旅行記...書けるのか...でも旅行記がアルバム変わりになっているので、自分のためにも書けたらよいのだけど。すでにかなり弱気。そもそもパソコンの調子が悪いしなぁ。あんまり期待せずにお願いします。ってこれをいまだ見てる方がいたらそっちに驚きですよ。

やっぱり旅はいいものですねぇ。共有できる仲間がいるのも素晴らしいこと。でかける方もおうちでのんびりの方もみなさまどうぞよい休日を〜。

1回だけのお土産メモ 

December 03 [Sat], 2011, 22:01

週一更新目標!師走ですねぇ。早すぎるー、どうしよーう。でもバーレスク見たのって今年なんだ、って思うと結構1年長かったと思う。でも早い。

韓国ではちまちまとしたものしか買ってこなかったので、あえて載せるものもないのですよ。ていうか、ハワイのお土産メモ終わってない・・・どうします?やります?(笑)韓国といえば、やっぱりコスメなので、免税店や明洞で強引な接客におののきながらも見てきましたよ〜。やっぱりNATURE REPUBLICが勢いがある様子。人気のパックもたくさん買ってきました。評判どおりいい仕事してくれます。でもちょうど会社の人が昨日韓国の化粧品使ったら目が腫れて病院行ってきた、といっていてちょっと海外モノは簡単に手を出しにくいものもあるのが難しいところ。

そんな中、今回の旅行で気になったイニスフリー。韓国らしくない(笑)シンプルな店内と商品がかえって目につきました。自然派と謳いつつも、実際はいろんな成分が入った製品が多い中、ここのはしっかりオーガニックマークが入っているので安心。シンプルなパッケージも非常に好みです。今回はアイクリームとミネラルミストを買ってみました。ミストは乾燥しまくりの会社で使ってます。香りも癒される。時間がなくてゆっくり見ることができなかったので、TK嬢にクリームのファンデーション買ってきてもらったのだけど、これもいいかんじ。TK嬢カムサハムニダ!

また次の旅行の時にじっくりみてみたいお店。次に韓国に行くときはまたいろいろと変わっているのだろうなぁ。

韓国旅行記2011〜最終回〜 

November 26 [Sat], 2011, 22:12

今月頭に韓国旅行に行ってきた、TK嬢。なんと東大門に朝の5時近くまでいたらしい。そして翌日は9時ごろから行動開始。すごい。やること若い。そういうこと、しようと思う発想もなくなっちゃったなぁ。それにしても旅行話聞くの、とっても楽しいですね。わたしは「まず、成田集合から話しておくれ。」と時系列に話してもらいます(笑)。
白いごはん片手に聞きたい旅行話。


さてさて、韓国旅行記最終回。
カルロス・・・ってもういいですね、カロスキル散策のあとは・・・。

韓国旅行記2011〜その2〜 

November 12 [Sat], 2011, 17:40

だんだんと寒くなってきて、お鍋のおいしい季節になりました。食べたいカムジャタン、タッカンマリ・サムゲタン・・・。韓国料理は冬にぴったりですねぇ。またまた大久保に繰り出そうかしらん?


韓国2日目。
化粧もせずに、ホテルを出て向かうのは・・・。

韓国旅行記2011〜その1〜 

November 07 [Mon], 2011, 21:48

はじまりました、韓国旅行記2011。自己満足の旅行記ですが、多少なりともご興味のある方、ぜひお付き合いくださいませませ。

今回の韓国旅行にお供してくれたのはMちゃん。歳は離れてるけども、ぜったい前世なんかあったよね?というぐらい気が合うMちゃん。80年代あたりの話の盛り上がりっぷりはすごいです。そんなMちゃんと3日間の楽しい楽しい韓国旅のはじまり〜。


まずは、お決まり成田での決起(血気)集会。

韓流バブル 

October 27 [Thu], 2011, 19:12


韓国楽しすぎたので、さっそく週末に行ってきました、新大久保。最近は竹下通り並みにすごい人とウワサの新大久保。そもそも竹下通りなんて十年以上行ってないから、どんな混雑ぶりなわけ?と疑ってかかるもいやいやすんごい人でした。数年ぶりに行く人なんて衝撃的だと思われますよ、ほんと。韓流バブルですな。18時の時点でどこも行列、結局前行ったことのあるひと気のない場所にある韓友家でサムギョプサルを。それでもすぐ満席でした。ここはぜったいクーポン持っていったほうがお得ですよ(圏外で出せなかった…iPhoneめ…!)スーパーも増えた気がするなぁ。韓国食材いっぱい。MarketOももちろん山積み。韓国行けなくても、新大久保でかなり心もおなかも大満足になれますよ。ちなみに一ヶ月後の予約、昨日とある店に電話したらもういっぱいですって…。

写真は「似てるの見つけた」とタイひとり旅のお土産でもらったカード。わたしのほうがさらに下ぶくれですけどね…。実はこれ、裏みて知ったのですけど、 afrocat っていう韓国のデザイン文具なのですよ。韓国はMMMGとかO-CHECKとかのステキなデザイン文具があるのだよねぇ。見てるだけで楽しい。このカードは残念ながら韓国では見つけられなかったのだけど。

てことで。お次こそ、韓国旅行記を。

おひさま旅 観光編 

October 24 [Mon], 2011, 21:03

おひさま旅。観光編。

まずは松本市内を観光。街のあちらこちらにおひさまのポスターが貼ってあります。
母が行きたいと言っていたまつもと市民芸術館へ。


おひさま旅 

October 22 [Sat], 2011, 21:29

韓国旅行・・・ではなく、夏のおひさま旅を。すみません。

この夏、家族ではまった「おひさま」。良いドラマでしたね(私は終盤テンションだだ下がりでしたけども・・・。)そんなおひさまの舞台、松本・安曇野へ母と行ってまいりました。旅館を先に決めてからの・・・なので、おひさま旅ってのは後づけなのだけども。

せっかくだからよいお宿に泊めてあげたいなぁってことで。
憧れのあのお宿へ。


週末にアニョハセヨ 

October 18 [Tue], 2011, 23:49


また気づいたら間が空いちゃった、こんにちは。この週末にアニョハセヨったらアニョハセヨ、韓国に行って参りました〜。三回目の韓国、楽しかった!大好きすぎる韓国料理にエステに買い物。女子が好きなもの盛りだくさんの韓国。楽しくないわけがない。行く前はずっと雨の予報で凹み気味だったのだけど、晴れ女のMちゃんてばすごい。仁川空港に着いたときは雨だったのに、解散になったら雨は止み、2日目も3日目も気持ちのいい秋晴れでした。

今やCMしかり山手線のラッピング電車も走っているMarketO。ロッテマートですれ違う日本人、みーんなカートに入っていたMarketO。もちろん私もお土産に大量購入。そんな大人気MarketOの隣で日本人には見向きもされてなかったコレ。パッケージがかわいくてビビビときましたよ。他にもいろいろ種類があってみんなかわいかったな。しかも95%オーガニック。CROWN ORGANICって書いてあるから、ORIONにおけるMarketOみたいに、CROWN社の新しいプロダクトなのかな?お味も気になるところ。

旅行記今から書けるか怖気づいてるのだけど、アルバムのようなものだから、がんばらねばです。
2012年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
necoメールはコチラ

TITLE


MESSAGE

最新コメント
アイコン画像neco
» みなさまおひさしぶり (2012年05月02日)
アイコン画像mayura
» みなさまおひさしぶり (2012年04月30日)
アイコン画像UGG
» 韓国旅行記2011〜その1〜 (2011年12月29日)
アイコン画像neco
» 韓国旅行記2011〜最終回〜 (2011年11月29日)
アイコン画像ちゃぽ
» 韓国旅行記2011〜最終回〜 (2011年11月28日)
アイコン画像neco0719
» 韓国旅行記2011〜その2〜 (2011年11月26日)
アイコン画像TK
» 韓国旅行記2011〜その2〜 (2011年11月21日)
アイコン画像neco
» 韓国旅行記2011〜その1〜 (2011年11月12日)
アイコン画像毛糸
» 韓国旅行記2011〜その1〜 (2011年11月10日)
アイコン画像neco
» 韓流バブル (2011年10月29日)
Yapme!一覧
読者になる