【メアービー狂想曲】 肉をやわらかくする

March 21 [Wed], 2012, 0:04
騒然 スポーツリゾート!! 笑顔で麻痺?!!
シナリオタイトル   :【メアービー狂想曲】
シナリオ種別     :ノーマルシナリオ
担当ゲームマスター  :鷺沼 聖子 MS
登場 2

ヨガスタジオがあるってんで死体のポーズ。
よりにもよって死体のポーズ。
そんなにおかしなポーズでもないし、解毒は後でいいかー。
と、心から思っていたのはモリンカだけ。
ももかはどんな場合であれモリンカに同調するから、どうしてもぼちぎが孤立する……。

アクション投稿時はどうしてヨガスタジオにいるのか考えていませんでした。
ももかの体が死後硬直でバキバキなのをどうにかするためモリンカが連れてきた
とか、そういう事情を今思いつきました。

プロトメアービーの毒には身体の凝りをほぐす強力な効果。
となれば、柔らかくする効果はあったでしょう。うまい具合に。

あと、皮肉な運命へのあらすじがすごくわかりやすかったです。
下手すればプロフページより解りやすいことに嫉妬。PLが書いたのなのに……。
プロフページは3人分バラバラだから解りにくいのかも。
ももかは一人でも完結、ももかとモリンカ、ももかとぼちぎは繋がる様にしてあり、1人2人参加なら情報に無駄が無くみえるはず。
わかりにくいのはモリンカとぼちぎの関係。ぼちぎの言う墓荒らし=モリンカ、という事実が普段は曖昧。


アクションは追記

【平安屋敷の赤い目】いい最期だった

February 14 [Tue], 2012, 15:53
序章もらっちゃった

節分の日に甦る鬼達を輝く豆で撃退せよ!!
シナリオタイトル   :【平安屋敷の赤い目】
シナリオ種別     :ノーマルシナリオ
担当ゲームマスター  :東安曇MS
登場 18

ガイドの「死にたくないッッ!! 死にたくないよおお!!!」「逃げなくちゃ……逃げな」
ってのを見て参加。この調子なら、ももかも一緒になって逃げてるだろうなと。

これは死にそうだなってアクション送ったら案の定って感じです。
死にそうな気配しか発してなくても本人は必死なんですよ。
必ず死ぬので、必死。すでに死んでいますけど。

疲れても、絶望しても、絶対死んだりするもんか。
逃げて、生き続けて、この絶望から逃げ出してやる。
やった……、助かった!助かったんだ!
怖いのも、痛いのも、苦しいのも、みーんな終わり!
ぺろりん。


ざっくりと、こんな感じです。
8ページに射した微かな光も掴めぬままに……
絶望にわずかな希望を見せてからどん底に突き落とす。
いいですね。こういうの。狙ってたからこんなこと言ってられるんでしょうけど。
死に至る前のぬか喜びも楽しすぎるのは変態気味なのかもしれません。

人が死ぬより自分が生きることを、ってのはももかの本性です。

アクションは追記

【図書館“を”静かに】ちぎがたくらんだ

February 13 [Mon], 2012, 15:44
謎の本のせいで壊滅状態の図書館? 皆の憩いの場を取り返せ!
シナリオタイトル   :【図書館“を”静かに】
シナリオ種別     :イベントシナリオ
担当ゲームマスター  :本庄 雷MS
登場 2,4

3人も参加させることってあんまりないです。
でも、ももかチームはMCからして薄いので、LC2人くらい居ないとどうにもならなそうな感じ。
っていうか、最低一人はLCがいないとまともに動けないことすら……。
ってわけで、今回はちっこいの2人をモリンカがまとめる感じの行動となってました。

地祇のちぎのたくらみは外見は変わらないという話ですが
「外見年齢は変わらないけどなんだか可愛くなる」
あるいは、「目に見えて変わらないけど雰囲気が幼くなり油断を生む」
って感じの身のこなし方って考えで大体あってそうな雰囲気。
考察するに、ちぎのちぎらみ(地祇のちぎのたくらみ)は体術の一種?
細かいことは扱いながら考えましょー。

油断を呼ぶどころか弱いものいじめされましたけど、悪くはありません。
なんといっても幼女かわいいですし。
ノーマルぼちぎはぎりぎり少女。たくらんだぼちぎは幼女に見える少女。
そして幼女ももか。ロリ(少女)じゃないです幼女です。

なんて趣旨のお話じゃないんですけどね。
低レベルのスキル不足なりに伝令とかがんばってていいなと思いました。

アクションは追記

【雑記】ユニーク通らなかったら終わる

January 19 [Thu], 2012, 22:15
ヒャッハー! 忘れもん届けにきてやったよ。
ほんとーにパラ実卒業しちゃうなんて、結構やるじゃん。
うちのクソ姉貴とは大違いだね。

◆◆◆
とかいう感じにパラ実のアリスがアイテムを持ってくる話。
おつかいの報酬はヴァレンタインキッス。
ユニーク化通らなかったらどうしよう……。


追記にだらだらと

【幼児化いちごオレ】ロリ婆さんdisったりしたら罰が当たるよ

January 16 [Mon], 2012, 16:09
あたったよ?

蒼空学園限定先行発売のジュースで校内がパニック!?謎の女生徒たちを追え!
シナリオタイトル   :【幼児化いちごオレ】
シナリオ種別     :ノーマルシナリオ
担当ゲームマスター  :瀬海緒つなぐMS
登場 2

ちょっと面白いこと思いついただけ参加なのですが
まぁ、『普通』ですよね

魔女ってロリっぽい見た目であるほど中身は化け物だと思う偏見
以前書いた気もしますけれど
そこまで若さにこだわる年寄りじゃないよ?
とかいう人間っぽさを残した考えを見せてみた感じです
まだ人間の婆さん並みの年齢ですし
おっぱいにこだわるのは、人外としてまだまだ未熟な証
それでも一応、話の長さとかで年寄り臭さは出せたと思います ぐだぐだと
ろりモリンカってどんなもんだろう?

ロリといえば!胸から腰にかけての寸胴ラインだとおもうのです!
はい!それってどっちかといえばペドですよね!

PLでした。

アクションは追記
その次のシナリオに参加し損ねたちょい後悔
アクション思いつかなかったから

【秋の夜長のパジャマ&コリマパーティー】 ももかは蟹を茹でれて捌ける子

January 16 [Mon], 2012, 15:38
ぼけっとしてたら年越してしまいましたがな
あっという間に去年のことですな

女の子同士で楽しくお喋り♪ 一方、男たちは極寒の海に……
シナリオタイトル   :【秋の夜長のパジャマ&コリマパーティー】
シナリオ種別     :ノーマルシナリオ
担当ゲームマスター  :ハルトMS
登場 3

そんな訳でお久しぶりです
と、思ったのに一ヶ月も放置してなかったり
低速ですしね うん
そんな訳で、不参加のLC(モリンカ)に無理やり船に乗せられて蟹工船
とんだスパルタ教育です
かよわいももかに逆らえるわけがありましょうか
それでも頑張れば生きて帰れる契約者です

蟹かわいいなぁだったり、ぼちぎの初舞台だったりした感じでした
可愛いけれど茹でますよ。

「よかった、生きてた……じゃあ茹でようか。
かわいそうだけど君達、蟹って美味しいからね。それも、新鮮なほうが美味しいもの」


生きてるのを茹でるのが至光だと思うのです
鮮度こそ、美味しさですよ
たしか、アクション投稿時のついったも蟹カニでした

ぼちぎについては未だつかめていませんが
とりあえず、ももかは生前蟹が好きだった、と
今でも好きですけど、味は分かりません
嫌いになる理由が無いだけです

あと、寒いのも解るみたいです
……って、ぞんびがどんな生き物かも判らないので
PLとしても操作しながら覚えようって感じの
クラスチェンジしたばっかりとか、スキルの使い方調べとかで
普通のキャラでもよくあることですよね こういうことって
次に使うときには忘れてそうですが……


獲得称号【カニ漁船員】、二人ともです
冬の海と戦った証

アクションは追記

【紅葉狩りしたいの】 初期もり

December 22 [Thu], 2011, 19:52
色付く紅葉、一緒に見たいのに
シナリオタイトル   :【紅葉狩りしたいの】
シナリオ種別     :イベントシナリオ
担当ゲームマスター  :藤崎ゆうMS
登場 1

のほほんとした紅葉狩りとか
ゾンビっぽい血生臭さ泥臭さのかけらもありませんよね
平和でよいことです

(「引きこもりで、秋の味覚もまともに楽しめない、従順な『生ける屍』)
と、モリンカが心の中では酷い事考えてても、表向きは日常系

このシナリオ、忘れてしまってはいけないような、ももかの原点みたいな感じです
というか、あんまり情報が無いうちのピュアなももか?みたいな?
やってることも、考えてることも薄っぺらくぼんやりめ
このくらいなんも考えてないほうがゾンビっぽくて良いと思うのです
忘れちゃいけないこの感じ 大事ですから2度言ったことも3歩でに忘れるゾンビ脳
ぴゅあに行きましょう

アクションは追記

【パンツ四天王は誰だ?】 パラ実こわいマジこわい

December 22 [Thu], 2011, 19:26
あの学校は正気じゃありません……

パンツ四天王は今何人? 何人いたっていいじゃないか!
シナリオタイトル   :【パンツ四天王は誰だ?】
シナリオ種別     :ノーマルシナリオ
担当ゲームマスター  :篠崎砂美MS
登場 10

被害者です
パラ実生がアグレッシブっぽかったので近くをうろちょろしてみた感じ
初心者なので、『パラ実だからしょうがない』という甘さを捨て去り
まともな精神で訳のわからないものから逃れようとしてみるのを目指したとか?
覚えてませんけど

まぁ、パラミタでは普通によくあることですよね わかってます
パラ実、本当はそこまで恐ろしいところではありませんよ?
ももかを鍛えるため、軽い気持ちで叩き込もうと思えるくらいに
本人としては正直たまったもんじゃありません


ぱんつの設定に凝りすぎて滑ってる気がします
2重履きはやっぱりありがちでしたかー

あと、文字数あまったんで陵辱用設定とか書いてみました
食べてくださいと言わんばかり。変態の人に感謝とともにごめんなさい
腐ったパンツなんか穿かせててごめんなさい
てか、えっと…… 何が起こった?
何を間違えてこうなった?陵辱用設定なんて書いたから……

もう少し普通でも良かったかもですね……

アクションは追記

【重層世界のフェアリーテイル】 ショッピング

December 03 [Sat], 2011, 22:19
ようこそ『ハイ・ブラゼル』へ。五つの世界にまたがった、新たな物語が始まる!
シナリオタイトル   :【重層世界のフェアリーテイル】
シナリオ種別     :グランドシナリオ(無料)
担当ゲームマスター  :蒼フロ運営チーム
登場 13

初シナリオは無料グラシナ。ごく普通なことです。
無料だからと蒼フロに参加して、わくわくしながら待ってたら
描写されなかったり、あまり面白い描写を得られなかったり……
一回1000円とかやばすぎだろ!こんなえげつない課金ゲーもう止めだ!
割と誰でもが通る道なのではと。ありがちなことではと。

この初めてでは、なんだかうまく登場できてしまいましたが。
登場できただけでも大したものではありませんか?無料なのに。

そんな訳でお買い物していました。
第2世界の文化を知れて、ちょっと面白かったです。
描写はアクションを元にリアクションへ反映と。
普段はがつがつやりたいことだけやってただけに、この当たり前のことが新鮮でした。
判定の名も無き詩人MSの作風もあるかもしれませんが。
そうか。自由行動なシナリオでは、こういうふうに遊べばいいのかー。

〔調査結果〕
ゴルダは使えない。金や銀の塊、あるいは小粒を通貨として使用。
武器屋の売り物は杖ばっか。魔剣とか無かった。
(無い訳ではないが需要無さ過ぎ。レベルを上げて物理で殴る発想すら無いため。)
おそらく現実世界に魔法の杖や剣が売ってないのと同じでしょう。無いわけではありませんが。

あと、装備がよわよわなのはわざとです。
お買い物のきっかけとする為でした。封印の眼帯も外したと思ったのですが……。

とりあえず、そんな感じに楽しく遊べた初シナリオでした。
アクションは追記です。

【イラスト関連】ゆるぱ

December 03 [Sat], 2011, 21:23
ある日の事です。
素敵な絵師さんいないかなーと美術室をうろうろしてたら……。
以下端折ります。納品されました。こちらです。

 
絵師は榊葛 絢杜さま。ありがとうございました。
一年越しの冬企画?いいえ、1年も経っていませんね。

この企画、これから寒くなる時期に良さげではと感じました。絵柄等からのふぃーりんぐです。
前見たときはそんな感じの企画だった気もしましたが、だいぶん前の事。
記憶があいまいですが、とりあえず頼み損ねたことは確か。
ももか不在だとイメージに合う子が居なかったのです。
ゆるーりぱじゃまだとか可愛らしい日常、パラ実には無さそうですから。(たぶん偏見です。)

かんたん基本セットということで、どんなのがくるやら、ほぼお楽しみ状態。
BUの欄で10文字で発注となると、ICの発注文は空きとなります。
そこに『ぬくそうなの希望』と入れようかとも思いましたが
そういうのも、ずるっぽいので止めました。
かんたんで、どうなるかはお楽しみ。という企画でしたし。

それでもぬくそうなものが納品され、大満足しているわけです。
見れば見るほど可愛らしいですよね。

ひつじの毛にめりこむ感じが、柔らかそうであったかそうだなぁと。
しかし、ぬいぐるみがあったかい筈がありません。
湯たんぽ? にすると、芯が硬いのが面白くない。抱くには重いですし。
べつに暖かくないけど、さわり心地がいいの。ってことにしました。
それでも、ぬくそうなのは良いですね。

あとは、髪型に凝るとどんなに絵柄が変わっても、その子の記号になって便利だなぁ。
とか、的外れなことも考えてみたり。ちょっと便利です。

発注文は追記
P R
2012年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:arffeit
読者になる
てすてすもやってます。
飽きたら勿体無いので新しいの立ち上げました。
今では後悔している。

ねくももでは適当に行きます。