運動会 

February 17 [Sun], 2008, 23:33
先月30日、翔大の初運動会がありました。
朝も早くからお弁当作り・・・〜⊂´⌒∠;゚Д゚)ゝつ



両家ジジババ、妹X2、ひいばぁ、おばさんの総勢11人分。(゚△゚lll)
実家の母に手伝ってもらって、なんとか間に合いました!!
後日UPしますね☆



さぁ〜始まりました!







はやくもカケッコ。残念な事にアウトコース・・

結果は同着1位?!二位か?



リレーは翔大、アンカーです!予行練習では1位だったんだけど、
ずっとウサギ組さん一位だったのに、前前の子が転んだ!!!!!
二位でした・・・・ 
なによりも親達のほうが大興奮!!




なんとパパと私も親のリレーにでました。(でたがり?)
見事一位!!!すばらしい〜━━━━ヽ(^=^ )ノ━━━━!!



総合でウサギ組は一位でした!やったね☆



あ〜楽しかった!! 疲れたけど・・・・(笑)

大切にしなきゃいけないもの。 

February 14 [Thu], 2008, 12:27
い大切にしなきゃしけないもの、愛すべきもの。

それは旦那、ただ1人だ。
彼は私をこれ以上ないほど大切にしてくれている。
それを裏切れない。
私も彼を大切にしなくては・・・。

彼は私のために死のうとしてくれたことがある。
そんな旦那のために私は生きなきゃいけない。

今更わかった。
私が彼を必要としているように彼にも私が必要なのだ。

これからあなたに尽くしていくからね。

家でのんびり 

February 03 [Sun], 2008, 1:09
季節的に気持ちが良いですね!!


昨日から母が海外旅行へ行っているので、今回の休みは父に親孝行をしてあげようと思います

私は一人暮らしの経験がないのですが、今回、ふと親のありがたみが感じた瞬間でした

朝は洗濯
とても気持ちのいい風と天気に囲まれ布団を干し、掃除機かけ♪

朝昼晩とご飯を作りました

平日は、帰ったらご飯ができていてお風呂に入って寝る
それが日課です
パートで出かけている母は帰宅後、夕飯の支度、お風呂入れたり、その他家事もこなしています

普段してもらうが当たり前で、休みの日は仕事の疲れでちょっと長めに寝たり友達と出かけたり
勝手気ままにやっている私です

こんなバカ娘を毎日面倒みてくれて、お母さんありがとうです♡

ゆっくり旅行楽しんできてね!!
いっぱいお土産待ってるね♪

日記 

January 18 [Fri], 2008, 14:53
よーし今日はァサクサク書いていきますよォォォ!!!

ッテカ何について話そうかな!?

あっ今おじゃる丸見てます!!(爆笑+。
    ∩
 (●´ω`)艸 ☜おじゃる丸!?
つーか、今日学校でカレーがでたよよよよよ!!!(*´∀艸)

ついでに今日の学校で出た給食!!!

♤カレー(ルー)
♠ご飯
♤わかめサラダ
♠牛乳{モォー]

以上…。

おいしかったっ=(///∩∩)わかめサラダ以外・・・・・。

ん〜ゆおうは・・・。コレで終わります!!
















































ミンナでせーの(艸゜)プププ

2008SS見てきました第2段! 

January 14 [Mon], 2008, 8:29
またまた火曜日の定休日で大阪に来年春夏の展示会に行って参りました!
只今バスは入院中なので妹にパジェロioを借りて行きました。
これが全長397cmなのでJAM2号のネイキッド君339cmとフェリー代一緒なんです。。
なんか得した気分。。



まずは朝一番にリノリノ。リノリノ本来のハワイアンテイストが多くなってて
いい感じでした。有名イラストレーターの絵も来年にはリノリノで見れますので
お楽しみに…。



続いて久々のゴールドラッシュ。ここの代表の人はストアーズの創始者のお方で、
この業界では有名人です。
すでにアメリカでは専門店200店舗以上の取扱があり、ハリウッド映画の子役俳優がデイリーウエア
で着てたりしてるそうです。今後日本、ヨーロッパ拡大とのことで展示会のお誘いがあり
行ってきました。もちろんアメカジ〜って感じでカッコいいし、何といってもお手頃です。
来年をお楽しみに!



その後、オーバーザムーンへ。レトロンからまたまた使いやすい無地のキャミ、カプリパンツ
などに加え、めちゃかわいいプリントのTシャツなどなど。



っで、お腹空いたので近所の100時間カレーの婆沙羅へ…。この辺にくると寄ってしまいます。
メチャうまいっす。



お腹もまあまあ一杯になり、トゥーフェトゥーフェへ…。
春夏モノということで明るい感じのスカート、ワンピがあり、なんか新鮮な感じでかわいいかったです。
コレは当店的には要チェックかな…?



この近所にもう一軒展示会。来年春夏からデビューのダールダール。ダ〜ルダ〜ルの書き方の方が
いいのかな?ダ〜ルとは沖縄の言葉「だよね」だそうです。今までにない感じでゆる〜い感じ。。
でもって斬新なデザイン。その内沖縄で展示会して招待してくださいねIさん。
コレも要チェック!!



堀江を後にし、谷町へ。。
ニードルワークスーンの展示会です。ここでもデザイナーのコダワリが出てて、かなりカッコかわいい。
付属のレースやボタンなど国内のいいものにこだわってるのでちょっとお高いが一目両全でいいものと
分かる。さすがにカワイイ…。



一日に6件回ると結構ハード…。
しかし、まだ見たいトコがある。
それはナンバパークスのDENIM&DUNGAREEの直営!
ビューーーってパジェロ飛ばして行きたいトコだがやっぱ大阪。。メチャ渋滞。。



やっと到着、さっそくDDのあるフロアへ直行!
カッコェェェェェ!!!
噂には聞いてたが、子供服屋さん的なイメージは全然無い!
しかも表に看板も出てない。アンティークな額の中にはDDじゃないBIG MACのビンテージのカバーオール
なんかが展示されてたりで、かなりイメージいい感じです。店員の若いお兄ちゃんも愛想◎!
手前にウエアハウスのショップがあって、キッズのブルー&グレーとか置いてたけど、
DDカッコエェェェ...。ウチと同じ商品が良く見える…。ガンバロ…。



晩飯、ハンバーガー行きました!何やらハワイアンなお店で「KUA'AINA」…読めません…。




一番人気というアボガドバーガーをポテトとセットで注文。後悔したくないタイプなのでサイドで
ポップコーンシュリンプという海老フライも注文。



パテは塩コショウが利いてて、バンズも歯ごたえあって、ボリュームもあり、美味かったです。
横のテーブルには見かけはおもっきり日本人なのに喋ってるのが英語。店も雰囲気あるし、
外国に居るみたいな錯角もしました。。あ〜ホンモンのハワイ行きてぇぇ!



でもってさすが大阪、一日ウロウロしただけでワーゲン3台も見ました。
堀江の駐車場でカサカサになったオフ白のビートルいい感じにヤレ具合。
堺筋を走ってたワインと白のツートンビートル。キャリー付けててこっちはピッカピカ。
最後南港に向かってる時、住之江にジェフリーズ過ぎたトコらへんで黒のカルマンギアが
試運転なのかビューーーーって抜いて行きました。カルマンもいい!カッコいい!



ハァァァ。早くジャムバス帰ってこんかナ〜。

海の哺乳類・・と芸について・・ 

January 04 [Fri], 2008, 20:10
海で言えば・・・魚は神様が人間に与えて下さった食材です。

でも、鯨やイルカは食材ではありません。・・・哺乳類なんです!

イルカは賢い生き物です。だから・・・芸をするのだと思います。

本当にやりたくて・・・人間と接しているイルカもいるかもしれませんが・・・
(そう人間が信じているだけで・・本当はしたくない芸だと思います)

私に聞こえる声は怖いです。

イルカは賢い分、恨みも怖いです。
ある意味、牛や犬と同じ知恵があります。

海の事故や、海から発する地震はひょっとするとこういった生き物の霊がやって
いる様にも感じます。

今日の怖いイルカの霊の声を聞いてそう思いました。


人間は何故?イルカを調教しなくてはいけないのですか??

何故?イルカや鯨に芸をさせなければいけないのですか???

楽しみ?可愛い??そういった考えで生物を見なくてはいけないのですか????

自然に泳いで楽しそうに生きている生き物を見れば良いのに・・・

少し考える『芸』もあります。
海の生き物だけでなく、猿や像・・サーカスを見て感じるのですが・・・

何故?ムチがいるのですか??
痛くしないとしてくれないのですか?

そんな悲しい動物をワザワザ見て・・・可愛い〜と思うのですか??

飼っている犬が5匹いるけど・・
みんな毎日、楽しく遊んでいます。
食事は芸をしないともらえない状態ではないです。

お手!や、お座り!を覚えるのも、オヤツが欲しいからなんです。

可哀想です。自分達で買い物にも行けない動物に対して、
人間が偉そうに“餌”を与え・・・おかしくないですか??

共存なんです!みんな!!

楽しませてくれて・・・心を和ませてくれて・・・家を守ってくれて、
感謝がいる!のに・・まだ芸をしないと食事がもらえない。

うちの子はみんな。私をなめています!!(それも駄目かもしれないけど・・)
食べてくれないと、ベットに持って行くぐらい・・・

結局は人間も動物も同じなんです。
上下はありません。

だから・・・芸は喜んでする分には良いのですが、
“餌”で教えてはいけません。

いつか・・・自分もそうなりますよ〜
来世で・・・。生まれ変わって・・・芸をしているかもしれません!

考えるべき人間の姿が・・・・この悪い空気を作っていると思います。

人間が一番ではありません。

動物を苦しめたら・・・いつか自分に必ず返ってきます。

最高の空気を作る為にも・・・身近な動物から癒して・・・
優しく接していくべきです。

面接 

December 18 [Tue], 2007, 1:40
 10月12日(金)

 11月に実習をさせて頂く予定のスーパーに、

 ジュン君と、先生と共に

 面接に行きました!

 店長さんと、2階の休憩室のような場所で、

 お話をしました。


 ジュン君は、恥ずかしくて、

 うつむきかげんに、

 はにかんだ笑いをしていました。

 照れまくり?のジュン君に、

 店長さんは、

 大きな声で

 「いらっしゃいませ!」

 「ありがとうございました!」

 の、練習をするようにとの事でした!


 こちらでは、品出しや

 野菜の袋詰めをするようです。




 さ〜あ!

 家で大きな声でのあいさつの練習がんばろうね!

ローゼン 誕生日絵水銀燈 

December 11 [Tue], 2007, 6:30
こんにちはw姫香です。
(ブログをやってない子ですよ)学校が離れてしまった友達に
捧げた誕生日絵です。
(明日その子の誕生日ですが学校で忙しくなるので渡してきました←今;)
その友達の誕生日は明日ですが
一応載せました。
その友達の反応が気になります…(;;)
渡したらすぐに逃げました。(えっ;
…その子他の友達と遊んでいる真っ最中だったので・・・(私ってKYだ・・・;
その子の友達に悪いことした感じがするのは気のせいでしょうか!?
「なんか、遊んでた雰囲気ぶち壊すなよ…」
「何、この人・・・」
って視線が感じた(気)がします。
ですが・・・

ナンテコタナイ\(^o^)/

ですよねー・・・(多分;
(文字右でしたっけ?)
でも会えただけでも幸いでした。(その子吹奏楽部なので・・・)


長文、失礼しました。
夜も来れたらよろしくお願いします!
それでは・・・

追記:
字まちがっていたので修正しました。
見てくださった方失礼しました;

*ルーナさんへ*
会員証本当にありがとうございました!!
これからもよろしくお願いします(^^)

バタバタ… 

December 05 [Wed], 2007, 15:38
何だか忙しくてPC前に居る時間が取れない…

アップしたい物もいくつか有るのに用意できてなくて・・・

今日は午前中はバレエのレッスン

先週5週目でお休みだったので二週間ぶり

きっキツイ〜

そのまま買い物して片付けしながらお昼ご飯食べて

この後リボンレイの講習会…

レシピコピー中

後4枚コピーしたらお友達のお家に…

一時半の予定〜〜間に合わない…

明日はゆっくりブログまわれるかな???

【ワンコのブラッシング】 

December 01 [Sat], 2007, 20:44
『小春日和』とは、こういう日和を言うんですよね。



まるで、春先の暖かな日差しに爽やかな風…。



呑んでるビールはアサヒの「贅沢日和」ですが、何か?(笑)



さて!



そんな小春日和の下で出会った素敵な光景です。

緑の芝生の上で豆芝の愛犬をブラッシングする姿。



ワンコもワンコで気持ち良さそうにおなかを出して全身にブラシをかけてもらってます。



初老の女性は、愛犬に丁寧に…。



しかも、ありったけの愛情をブラシにこめてひと掻きひと掻き…。













'''んっ?'''











あれー?








おやおや???





でも、なんか



おかしくね?








だって、ココ…。




昭和通りの、ど真ん中の緑地帯だよ(^^

…いや。



だからその…。



危なくはないかもしれないけど…。



でも、ちょっと危ないかも(笑)



駄菓子菓子!なんでココでブラッシング?(^^;



都会の七不思議のひとつでした(爆)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nechve1060
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 運動会 (2008年10月17日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 運動会 (2008年10月14日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 運動会 (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» 運動会 (2008年10月08日)
アイコン画像きりひと
» 運動会 (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» 運動会 (2008年09月28日)
アイコン画像ハム太郎
» 運動会 (2008年09月26日)
アイコン画像南雲
» 運動会 (2008年09月21日)
アイコン画像MASA
» 運動会 (2008年09月19日)
アイコン画像えびふりゃー
» 運動会 (2008年09月17日)
Yapme!一覧
読者になる