進行状況

January 18 [Tue], 2011, 6:45
うわーお久しぶりです
結局長い間記事書いてませんでした…

えーとそのあいだ何してたかとゆーと、一応もくもくと漫画かいてましたよ!
いまのとこペン入れ済みの原稿が11枚であと下書きは残すとこ4ページまできました!
しかし背景ほったらかしのとこがあったり、
たくさんでてくる携帯は最後にまとめて描くつもりなのでぽつぽつ空白のコマが・・・

あと少しで下書き終わりそうなので頑張ります!

しかしずっと下書きしてると飽きてくるし集中力がホント無くてやばいです。
なのでペン入れ下書きたまにベタトーンと交互にやってるというね・・・

そして今の話描いてる時に次に描く話思いついたのでプロット中です!
正直そっちのネームがしたくて仕方ないw
今は原稿に集中しなきゃなのにな笑

でもこのままいったら今月中にはなんとか投稿できそうなのでがんばりますー^^
めざせ月1作投稿!

ブログ始めました

January 03 [Mon], 2011, 6:50
はじめまして!ネッチャリン申します。
少女漫画誌へ漫画を投稿するにあたり、
制作状況を垂れ流しつつ、モチベーションを維持出来ればなぁと思い
ブログを作ってみました。

正直漫画初心者で何もかもが初めてなので、
とりあえず1作目は完成させる事を目標に頑張ります・・・!

現在の進行状況はプロット、ネームが終わり原稿用紙に
下書きしつつ気が向いたらペン入れ〜てなかんじです。
今月末に投稿したいな〜そして2作目のお話も平行して作っていきたいです。

とにかく初めてのことなので、初めは少なめの16pで!って事で
一応投稿先は別マあたりを予定してるんですが、
別マっぽい作風でもない気がして・・・まぁそれは出来てから考えようかな。

それにしても私、お話を考えるのはすごく好きみたいで、
思いついたら1日でネームとか作っちゃうんですが、今描いてる原稿に至るまで4回も話変えたとゆー・・・

↓がその残骸です。
・先生を好きな生徒の話
・友達が好きな男子と付き合うことになってどうとか〜の話
・女に優しい男子に優しくされる話
・付き合ったものの今までと変わらなくてモヤモヤする話

こうやって羅列するとすんごいベッタベタだなぁ;^^
しかしどの話も16pに収まらなくて諦めました。
どうにか次に活かしたいもんですが・・・



ちなみに今描いてるお話は
社会人の彼氏と付き合ってる高校生が背伸びして恋愛してて、
でもやっぱり高校生らしいことしたくて、自分に告白してきた男子に弱いところを見せてしまうって話です。
ん?この説明じゃよくわからんな・・・

とにかく今絶賛原稿中なのですが、
私はとにかく絵が下手!ペン入れが下手!
漫画舐めてました・・・

しかも画材もろくに揃えてなくてペンはGペンしかないし墨汁も2年前の掘り出し物・・・
おいおい描く気ホントにあるのかっていう・・・
話作ってる時のワクワク感はもはやどこに行ったんでしょうという感じで・・・

とにかく頑張ります・・・
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ネッチャリン
読者になる
ネッチャリンの漫画制作日記。
ブログをやることでモチベーショ上をげれたらなと思います。
只今別マに初投稿作品製作中。

2011年01月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/neccharin/index1_0.rdf