つば九郎

January 03 [Thu], 2013, 23:20
ヤクルトのマスコットでもあるつば九郎がFA宣言していたことがニュースに
なっていましたね。実際にオファーも届いていたというから驚きなのですが
実際につば九郎が交渉をしていたというからさらに驚きですね。
そもそもなんでFA宣言をすることになったのかという理由も不明ですが
マスコットに契約とかあるんですね。結局はヤクルトに残留するという形に
なったつば九郎ですが球団側からは大幅な年俸アップを持ちかけられたそうですが
現状維持の年俸一万円でサインをしたそうです。実際につば九郎にオファーを
した企業にはGoogleなどがあったそうです。Googleの場合は日本語入力の
チームが平仮名しかかけないつば九郎に目を付けてオファーを出したのだと
思うのですが年俸はCEOと同じ金額で契約交渉をしていたそうです。
でもGoogleのCEOって確か年収が1ドルとかなんですよね。
どうせFA宣言したのなら徹底的にやってみてほしいと思いましたが
まあイベントとしては結構面白い試みだったかなと思っています。
宮本選手は冷めた意見で突き放していましたがマスコットのFA宣言とか
今までになかったので面白かったですね。
リサルトボム
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:necasisu1654
読者になる
2013年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/necasisu1654/index1_0.rdf