ただでさえ寝不足なのに

January 27 [Sun], 2013, 16:45
最近、ずっと、夜になっても寝られない日が続いていました。

実は頭皮湿疹で使用した薬が合っていなかったのか、すっかり炎症を起こしてしまい、あまりの痒さと痛さで寝られなくなってしまったのです。

とにかく寝るときになると、身体が温まるせいなのか、痒くて痒くてとても寝られそうにないのです。

そんなわけで、寝不足の日がずっと続いていました。

寝不足が続くと、色々と他にも問題が生じてくるものです。

やっと頭皮湿疹が治ってきた!…と喜んでいたら、今度は、これまであまり経験したことのないひどい大人ニキビ、いわゆる吹き出物に悩まされることになったのです。

吹き出物のときは、効果的な化粧品を使うのが一番だよ!…と吹き出物歴の長い姉から聞いていたので、姉から紹介されたサイトを見ながら、ここに載っていた化粧品で吹き出物の治療をすることにしました。

効果は?

実際、とても効き目があったようで、今回は、かなり早めに吹き出物の対処をしたせいで、跡も残らず、無事に治りそうです。

ただ、おでこニキビが、まだ、少し残っているのが気になるのですけどね。

顎の方は、もうだいだいキレイに治ったようです。

ただ、これをきっかけに今後も、吹き出物がいつできるかわかりませんから、吹き出物ができないように、また、ずっと続いていた頭皮湿疹も再び起きないように生活の改善をしていきたいと考えています。

とにかくストレスや寝不足は、皮膚には良くないようです。

身体の方はいたって、健康な私なのですが、皮膚の疾患はツライものだということをしみじみと感じさせられました。

食生活なども、今後は、きちんとしっかりと見直していきたいと思います。
P R
2013年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31