寝不足で足のむくみがひどくなる原因と解消法!アレで良くなる!

July 02 [Sat], 2016, 15:30

「寝不足のせいか足のむくみがひどくて…!?」
と、あなたは悩んでいませんか?


仕事などのせいで睡眠時間が短くなると、
足がむくみやすくなりますよね。

私の場合、SNSで友達と夜遅くまでやり取りしてることが多くて
寝不足の時が多いんですけどね…(-_-;)


寝不足を解消すれば足のむくみを解消できるんですが、
それがなかなかできないですよね。



「寝不足だけど足のむくみをなんとかしたい!」
と、あなたは思いませんか?


■寝不足だと足がむくむ原因は?


寝不足だと足のむくみがひどくなる大きな原因は、
血液の流れが悪くなること
です。


睡眠中は血管が広がるので血液の流れが良くなります。

しかし、寝不足だと血管が広がる時間が短くなり、
収縮している時間が長くなります。

だから、血液の流れが悪くなるわけです。


そして、寝不足だと代謝が下がります。

すると、血液中の脂質が増えてしまいますね。

そうなると血液がドロドロになるので、
流れが悪くなってしまいます。


血液の流れが悪くなると、
余分な水分を運び出すことができなくなります。

ですから、細胞に余分な水分が溜まりますので、
むくんでしまうんです。


それで、足は重力の影響で他の場所よりも
血液の流れが悪くなりがちです。

ですから、足のむくみがひどくなりがちなんです。


■寝不足でも足のむくみを良くすることができるのか?


足のむくみを解消するには、
寝不足を解消することが大切です。

ただし、それができないから悩んでしまうんですよね。


そこで、血液の流れを良くする食べ物を摂れば
足のむくみを良くすることができますよ。

血液の流れを良くする食べ物として知られているのが、
青魚とネギ類(玉ねぎ、青ネギ、にんにくなど)ですね。

それで、寝不足だと活性酸素が増えがちで、
それが血液の流れが悪くなる原因となりますので、

活性酸素を取り除く働きのあるネギ類を摂ることを
おススメします。


ただ、ネギ類って摂ると口が臭くなりますよね。

そして、食事を変えるのは難しいですよね。


そこで、血液の流れを良くして足のむくみをよくする
栄養素が配合されているサプリが手軽でおすすめ
です。


「するっと小町」は、
めぐりを良くしたり体内の余分な水分を排出する成分が
たっぷり含まれているサプリです。

また、活性酸素を取りぞく働きのある
ポリフェノールも豊富に含まれていますので、
寝不足が原因の脚のむくみ解消におすすめです。


それで、実際に飲んだ人の多くが
「巡りが良くなりスッキリした!」
などと満足しているんですよ。


足のむくみを解消してスラッとなりたい
と思っているあなたに「するっと小町」はおススメです。


詳しい情報は下のリンクをクリックすると確認できます。

【するっと小町】詳しくはこちら






























.