アヒルと鴨のコインロッカー 

July 06 [Fri], 2007, 23:44
アヒルと鴨のコインロッカー

あらすじ
大学入学のため仙台に引っ越してきた椎名(濱田岳)は、奇妙な隣人の河崎(瑛太)に出会う。
初対面だというのに河崎は、同じアパートに住む孤独なブータン人留学生に広辞苑を贈るため、
本屋を襲おうと奇妙な計画を持ちかける。
そんな話に乗る気などなかった椎名だが、翌日、モデルガンを片手に書店の裏口に立っていた……。


7/1、恵比寿で11:45の回を観てきました。
サービスデーだったせいもあってかものすごく混んでいてギリギリでした。
もともと原作を読んでいたのでどのように映像で表現するのか興味があったのですが、
想像以上に良かったです。
主題歌の「風に吹かれて」と、画面の透明感と混沌のバランス、出演者の演技…
どれをとっても素敵でした。
途中どうしようもなく切なくなって、ちょっと泣きそうになりました。
ネタバレになってしまうかもしれませんが、
「いつかっていつだよ」って。それを君が言うのかって。でもそうだよなって。
世の中にはたくさんの種類の人間がいて、
その区切りは国境であったり性格であったり人生であったりするわけですが、
中でも作中で描かれる死を恐れない、輪廻転生を信じるブータン人の生き方に感銘を受けました。
ただ少し残念だったのは麗子さん(大塚寧々)のキャラが定まっていなかったことです。
演技も全然悪くなかったけどなんだろ、脚本かな?
あの時間内でしっかりキャラを立てるのも大変だと思いますが。

東京ディズニーランド ディズニー・ハロウィーン2006 

February 10 [Sat], 2007, 22:48

東京ディズニーランド ディズニー・ハロウィーン2006

1. 2006ディズニー・ハロウィーン・パレード スクリーム&シャウト
~アー・ユー・レディ・フォー・ハロウィーン
~スクリーム&シャウト

2. 2006クーキー・スプーキー・ハロウィーン・ナイト
~クーキー・スプーキー・ハロウィーン
~グリム・グリニング・ゴースト
~ディズニー・ハロウィーン・パレード
~アワ・フェイバリット・ナイト・オブ・ザ・イヤー

3. クーキー・スプーキー・ハロウィーン(ヴィランズ・ミックス)
~クーキー・スプーキー・ハロウィーン


2006年秋ごろに行われたパレードのCDです
パイレーツミッキーが忘れられません
一度聴いたらもう忘れられません
今なら聴くだけで泣けます
叫び過ぎて喉潰したのもいい思い出です
騒ぎすぎて「うるさい」とか言われてもどうでもいい感じでした
でも実際行った人じゃないとこの感動はわかりにくいかも…
Youtubeに動画いっぱい転がってるのでお時間があればご覧になってみてください

Merry Andrew 

February 10 [Sat], 2007, 22:33

安藤裕子/Merry Andrew

1. ニラカイナリィリヒ
2. Green Bird Finger.
3. のうぜんかつら
4. 煙はいつもの席で吐く
5. み空
6. あなたと私にできる事
7. さみしがり屋の言葉達
8. ポンキ
9. 愛の日
10. Lost child,
11. 夜と星の足跡 3つの提示
12. 星とワルツ
13. 彼05
14. のうぜんかつら(リプライズ)


月桂冠のCMでちょっと気になって、Mステで見てこれだ!!って思って借りました
CMで使用されているリプライズより原曲のM-3の方がスキかも
東京スカイパラダイスオーケストラの方のテナーサックスが素敵です
あとはM-4のBメロと、M-5,6のサビ、M-10の呼びかけるような歌い方がすきです
溶けるような甘い声、曲によって声や歌い方もかなり変わるので注目してみて下さい
ファルセットを自由自在に使いこなしていてすごいと思います!! 聴き応えは十分です
ブックレットのデザインもかわいいのです イラストはご本人のものだとか
ヘアメイクもご自分でされているそうですよ
ライブに行ってみたい!

RADWIMPS3~無人島に持っていき忘れた一枚~ 

February 10 [Sat], 2007, 22:12

RADWIMPS/RADWIMPS3〜無人島に持っていき忘れた一枚〜

1. 4645
2. セプテンバーさん
3. イーディーピー~飛んで火に入る夏の君~
4. 閉じた光
5. 25コ目の染色体
6. 揶揄
7. 螢
8. おとぎ
9. 最大公約数
10. へっくしゅん
11. トレモロ
12. 最後の歌

RADWIMPSの3rdです。
借りたときはあんまり期待してなかったんですが…
一枚でかなり楽しめるアルバムです☆
荒んでるときも悲しいときも楽しいときも、何かしら合う気分に曲があるのです
M-2,6,7,10,11をよく聴きます ハモりがきれいでどの曲も耳について離れなくなりますよ!
特にテスト中とか脳内RAD大熱唱って感じで(笑)

ハチミツ 

July 19 [Wed], 2006, 16:01

ハチミツ/スピッツ

1. ハチミツ
2. 涙がキラリ☆
3. 歩き出せ、クローバー
4. ルナルナ
5. 愛のことば
6. トンガリ'95
7. あじさい通り
8. ロビンソン
9. Y
10. グラスホッパー
11. 君と暮らせたら



テスト中に聴くアルバム最終シリーズです。
「ハチミツとクローバー」の「ハチミツ」の元となったアルバム。
どれをとっても本当にいい!としか言いようがないのですが、中でもおすすめはM-5です。
青臭い歌詞と、一度耳にしたら離れないメロディー!
特に1番の歌詞が素敵です。
M-4のPerc.,M-7のXylo.,M-9のCla.,Oboe,Fagotなんかにも注目して聴いてみてください☆
この頃のスピッツは楽器の使い方が多彩で聴き応え十分です。 また、M-1は「ハチミツとクローバー」第1話のはぐちゃんと森田さんが出会うシーン、 M-9は(何話だったか失念しましたが)日比谷公園で真山と理花さんが再開するシーンで使用されていました。
伏せて聴いて欲しいのは「花鳥風月」に収録されている「スピカ」ですね。
最終話の竹本くんの旅の終わりに流れていました。こちらも名曲です。

銃とチョコレート/乙一 

July 19 [Wed], 2006, 15:51

銃とチョコレート/乙一


出版社/著者からの内容紹介
少年リンツの住む国で富豪の家から金貨や宝石が盗まれる事件が多発。
現場に残されているカードに書かれていた【GODIVA】の文字は泥棒の名前として国民に定着した。
その怪盗ゴディバに挑戦する探偵ロイズは子どもたちのヒーローだ。
ある日リンツは、父の形見の聖書の中から古びた手書きの地図を見つける。
その後、新聞記者見習いマルコリーニから、「【GODIVA】カードの裏には風車小屋の絵がえがかれている。」という極秘情報を教えてもらったリンツは、自分が持っている地図が怪盗ゴディバ事件の鍵をにぎるものだと確信する。
地図の裏にも風車小屋が描かれていたのだ。
リンツは「怪盗の情報に懸賞金!」を出すという探偵ロイズに知らせるべく手紙を出したが……。


書き文字がこれでもかってくらいひらがななので逆に読みにくかったりします。
児童文学なのか?と思わせておいて、結構残酷で驚かされたり。
特に、リンツの友人・・・あんな友達いらねぇ!!笑
厚さの割には文字が大きいのでさくっと読めます。
子供とかチョコレートとか、「チャーリー〜」となんとなく被るのですが…
いつものことながら最後には種明かしがありますよ。
お母さんがいい味出してます。
試しに読むにはお値段が優しくないかも…?

The Rainbow Star 

April 23 [Sun], 2006, 22:12
4/20(THU)行ってきちゃいました!
ENDLICHERI☆ENDLICHERI LIVE!!
横浜みなとみらい特設会場にて。
とっても大人な雰囲気の紫を基調とした、見る人みんなに優しいセットでした。
ジャニーズのコンサ行くのがそもそも初めてで、めっちゃ緊張してたんだけど(笑
うちわもペンライトもなく、平和な雰囲気で安心しました。
セットリストはうろ覚えなのでやめておきます(笑
個人的にはSixPack、BlueBerry、ソメイヨシノが生で聴けて嬉しかった。
ケリーさんはお話が上手くて感激でした。
ソメイヨシノのできた切欠とか、淡々と話さないでそんな、みたいな(笑

「あたしが悪いなんて 云わせないの
あなたが憎いなんて 云う筈がないの
人は勝手だったもの
何時も勝手だったもの
美しく在る為に 勝手だったもの」

『美しく在る為に』より





泣くのをすごく我慢してしまった
あぁ、いつだったかそう感じたことがあるなぁ・・・と。
初回版のAlbumしか持ってないので借りに行かなくちゃ!
これだけの才能と世界観、燻ぶっていたら勿体無い
いい形で発散されていると思いました。
これからも応援します☆

桜の木の下 

March 25 [Sat], 2006, 22:23

桜の木の下/aiko

1.愛の病
2.花火
3.桜の時
4.お薬
5.二人の形
6.桃色
7.悪口
8.傷跡
9.Power of Love
10.カブトムシ
えせボーナストラックちっく*恋愛ジャンキー

テスト中に聴き続けたアルバムその3。
特にお勧めはM-1,4,7,10。
M-7は沈んでるときに聴くとやさしく泣ける曲。
M-10は秀逸。お風呂で歌うとキー高くて辛いけど最高に気持ちいい。
恋愛のことをこんなに素直に書ける人ってあまりいないと思う。
(aikoさんは幸せなときほど失恋の歌が書きたくなるらしいけど笑)
声も歌い方も世界観も独特で、聴けば聴くほど好きになれるアルバム。
特に初期はstringsが入っていないので、Rockアルバムとシャッフルしても無理なく聴けます。

ソルファ 

March 25 [Sat], 2006, 22:02

ソルファ/ASIAN KUNG-FU GENERATION

1.振動覚
2.リライト
3.君の街まで
4.マイワールド
5.夜の向こう
6.ラストシーン
7.サイレン
8.Re:Re:
9.24時
10.真夜中と真昼の夢
11.海岸通り
12.ループ&ループ

テスト中に聴き続けたアルバムその2。
「君繋〜」あたりに比べるとツンツンしたサウンドが少し緩くなった気がする。
シングル曲には勢いがあっていい。
特にお勧めはM-6、M-9、M-12あたり。
かき鳴らすようなRockの中に、少し悲しげな響きがあるのが好き。
日本語がどんどん綺麗になっていってるので注目してみてください!
ベースの16ビート?は健在です。

Air/Cook/Sky 

March 12 [Sun], 2006, 22:43

Air/Cook/Sky

1. 見えない光
2. 一人ジェンガ
3. 孤独なカウボーイ
4. チェイン
5. Keep on movin'
6. ママとテディ
7. マザー
8. Are you ready?boy
9. Slide show
10. Hello
11. この恋はもうしまってしまおう

テスト勉強中に聞き続けたアルバムその1!
どれも甲乙つけ難いけど、M-4とM-11は本当に良いです
声が綺麗とはまた違うけど、伸ばす音が響く。何かに訴える感じ。
M-9はどっちかっていうとテスト期間中に一日が終わる度に聴いてたかな?
明日も頑張ろう!となんとなく思わせてくれる曲なのです
M-7のRapもめちゃくちゃかっこよくて惚れる!
RECENT COMMENT
アイコン画像物書きネット
» 東京ディズニーランド ディズニー・ハロウィーン2006 (2007年05月14日)
アイコン画像
» 桜の木の下 (2006年04月01日)
アイコン画像平朝
» 桜の木の下 (2006年03月31日)
アイコン画像
» Air/Cook/Sky (2006年03月21日)
アイコン画像平野
» Air/Cook/Sky (2006年03月13日)
アイコン画像まいこん
» プラネタリウム (2005年08月20日)
アイコン画像まいこん
» プラネタリウム (2005年08月17日)
Yapme!一覧
読者になる