おけらだってりすだって 

May 25 [Sun], 2008, 20:47
はい、約1年ぶり→

この1年私が何をしていたかと申しますと、パソコンが壊れて直すのもおっくうでただひたすら家でゴロゴロしてましたww→→→

えぇ、逃避行ですよ・・・(‐ゝ‐)

ただ、プライベートは劇的に変わりました。前回までここで話していた職場は辞めましたで、その後短期のバイトして終わって、今はただのプーという・・・なんじゃそりゃ
でも、まぁ貯めたお金でヘルパーの資格を取ろうと奮闘中でありんす。それも元々は幼馴染が『取るなら今しかねぇ』的なことをいうから、ノリで取り始めたという・・・ものすごい流され人生

とりあえず、取っといて損はないし・・・と自分に言い聞かせながら始めた訳ですが、なんだかんだと結構楽しかったりして・・・りすはもうすぐ三十路を迎えるわけですが、なかなかやりたいことも見つからず『ハケンの品格』ばりに資格を取りまくってるんですね。それでも、仕事もせず家でグータラと・・・

えぇ、叱ってやってください。

本当は一番の夢があって、それは起業することなんです、はい。
まだ、構想中ではあるんですがね。どうにか自分にあった仕事をと・・・
・・・文房具屋とかやりたいんですがね。どうにもこうにも・・・
でも、何よりまずは資金作りかと・・・
なら、働けよ
ってな事ですね。

ああ、時間がきてしまった。
ではまたごきげんよう


りすと共に生きる 

January 22 [Mon], 2007, 1:07
りす参上!!

ひさしぶりぶりな、りすです。ここ数ヶ月なにかと忙しくて、大変でした
どのくらい忙しかったかというと、仕事やら誕生日やらクリスマスやら
正月やら・・・まあ、とりあえず落ちついたのでホッとしてます

仕事ではちょっと聞いてほしいことがあるのよ〜←また?
今の職場ってのは、友達が人手が足りなくて困ってるっていうから
手伝いに行きだしたんだけどねぇ・・
私としては、別に働かなくても困るような生活してたわけじゃないんだけど
やっぱり友達が困ってたら助けてあげたいじゃない??
で、働きにいったはいいんだけど、その友達・・・こないだ職場
辞めちゃったんだよ〜www っつーか、

ありえないっつーの!!

しかも、辞める3日前まで私はその事実を知らなかった・・・

かなり落ち込んだよねぇ でも、人生前向きなりすさんは
結構そこの職場が働きやすかったりして、ぼちぼち頑張ろうかとも
思ってたりするんだけどね
そう考えられるのは、前に働いてたとこがスゴク大変だったってのも
あるんだけど・・・前はね、パチンコ屋で働いてたのよ
ああいうとこで働くのは、周りから冷たい目で見られることも多いけど
いろいろ勉強になるんだなぁ〜、これが

ああいうとこで働く人ってのは、(←特にバイト超低レベル!
でも、まあ根本的には良い人間なんだろうけどね。
なぜか、話のレベルの低い人に合わせちゃってるんだよ・・みんな。
最近の若い子って特にそうじゃない??
「こないだ友達が犯されて、その仕返しにいった」とか
「浮気相手中絶させて面倒くさい事になった」とか、普通に笑って話してたりする。
「うそ〜」「まじで」とか言って・・・・・それって、本当に最悪。
しかも、男女問わずに 私もそりゃ若い頃はそこそこ悪いことしてたけど
そこまで酷い会話したことないぞぉ

もうねぇ、本気で辛かった。しかもその中に子持ちもいたりするからねぇ・・
挙句の果てに人の悪口さんざん言っといて、説教してくる奴とかいたしっ!!
・・・正直、相手にしないのが一番でした けど、そんな中でもいじめがあって
浮いちゃう子とかでてくるわけよ。まあ、そのとき私はそこそこの地位にいたから
普通に護ってあげたけど・・・いじめとか嫌いだし。
それでも歯向かう奴は容赦なく戦ったけどね。っていうか、話し合い??
あくまで、平和主義なので 

まあ、今の若い子すべてってわけじゃなく私の周りの若い子って事で。
もっと人として生きるべきだね。助け合ったり、助けられたり・・
他にもいろいろ言いたいことはあるんだけど。私は大勢の人と一緒にいると
よく『偽善者』的なこといわれるんだけど
その理由が嫌いな人がいないことなんだよね。
ちょっと苦手かもって思う人にも、いい所ってあるし・・・
そういうのを見つけることのほうが
楽しいことないですか??
逆に私は我が強くて、嫌われることも多いんだけどね

あははははははっ。

けど、嫌われてしまってもスゴク考えてしまう性質で理由を探してしまう。
しかも10年経っても、考える。
更に嫌われたからといって、その人を自分が嫌いになるわけじゃない。
『もし今度その人に会ったら今度こそ仲良くなってみせよう
って、ものすごい前向きなんですね。
まあ、その人にとったらいい迷惑的な・・・

最近の若い子が・・・っていっておきながら、じゃあ何が正しい言葉で
何が正しくないのか・・・明確な答えなんてないけれど、それでも疑問に思うなら

活字の本を読め!!

ってなわけで、りすでした。

桃 栗3年 りす100年 

October 15 [Sun], 2006, 19:18
りすだぴょん
ってな感じで始まった、おひさしブログでありんす
今夜は猫好きな YOU のためにうちのニャン子特集 


 ご存知ももにゃん
エサに食らいついてるの。

この子はりすが今一番可愛がってる猫。
りすの家では家族みんなが動物好きのため、昔から動物たちに囲まれた生活を
送っていたのだよ  その中でも前に飼ってた猫でりすお気に入り歴代1位を
獲得した『トラ』って子がいて、そいつがりす姉の拾ってきた『さくら』って猫と
イチャ×2してできたのが5匹の子猫たち・・・

5匹のうち1匹は余りのぶさいくさに貰い手がつかないだろうってことで、りすの家で
飼うことになったんだけど( その話はまた後ほど)、あとの4匹は無事に
飼い主が見つかってそれぞれ貰われていったわけよ。
けれども、2週間ほどたって唯一出戻ってきたのが この『もも』なのよ
出戻りの理由 

うにゃにゃにゃ〜にゃぁにゃ
(うち、飛びつき癖がありまんね〜ん

・・・というわけで、あれから7年。今では、すっかり大きくなって
ついでに人間と会話も出来るようになりました 


 もも、りす父と語る
会話の内容は今日の夕飯について。

猫もやればできる。
君もやればできる。

ももに励まされたところで、続きはまた後日
この続きというのが曲者で、猫特集か
はたまた、りすの戯言で終わるのか
乞うご期待




りすも木から落ちる 

October 09 [Mon], 2006, 0:17
アタタタタッ アタッーー・・・ユリアァァ!!
ってなわけで、スロ的に言うと負けた登場のりすです。
今日はコメント頂いた拳新郎に便乗

りすは某会館で働いてるわけだけどもね、今日も仕事しまくってたわけよ。
そこではほとんど毎週、結婚式が行われてるんだけどね、ちょっと
りすとしては困る出来事があるわけで・・・
その会館はチャペルも行われてて、小さな教会もくっついてやんの(?)
で、そのチャペルは会館内からガラス張りで見えるんだけどもね・・・新婦と
その父がバージンロード歩くためにスタンバイしてる姿が見えるのよ。
っつーか、そりゃ号泣っしょ!!!

ええ、泣いていますとも。しかも、毎週・・・


これはうちの猫のももにゃん
・・・背中に哀愁

突然ですが、りすは実はこう見えて()元・演劇人です。
昔、地元の劇団に所属し、その名を轟かせていました
でも、辞めました しかも、3年で なぜかと??
人間関係に疲れたからです。その頃の劇団内では、身内での恋愛や大人風ないじめや
とにかくゴタゴタしていて、こっちは芝居しにきとんねん っちゅう感じだったのよ

それから、6年・・・(- -) りすは学んだ☆☆
今生きる社会も結構、芝居ですやん。
人の顔色伺ったり、本心じゃないこと言ってみたり、素直に生きとるつもりが
なんか空回りしとったり、必死になってみたり、泣いてみたり、
とりあえず笑ってみたり・・・

うちらは舞台の上で生きとんねん。
第三者が観客や。
ただホンマの芝居とちゃうとこはな
うちらの舞台に失敗はないねーん。

いいこと言っちゃたところで、今日のりす語録でした


りすも積もれば山となる 

October 07 [Sat], 2006, 18:46
りす見参!!
どーも、りすです(?)ここではりすが常日頃抱いている感情を吐き出す
サイトです共感できる方も反感しまくっちゃう方も大歓迎だぴょん

さっそくですが、今日りすの住む町ではお祭がありました。
お祭を見ると興奮しまくるりすは、喧嘩神輿の生中継を見ながら『参加してぇ』と
一人闘志を燃やしとりましたこの季節になると思い出す出来事があるんだよ。

あれはまだりすが20歳の頃、祭の日に友達5人と街へ飲みに行ってたのね。
で、ほろ酔い加減で2次会のカラオケ行ってる途中、正面から喧嘩神輿終えて
酔っ払ってる兄ちゃんがふらふらと歩いてきたのよ。
そしたらなんとちょっとうつむき加減で歩いてた男友達にわざと()ぶつかって
いったわけ。さらにその友達に喧嘩うってきたんだよ〜
あからさまに向こうが悪いのにその友達はぺこ×2謝ってた 
なのにまだ絡んでくるのよキーッ
・・・と、そこへ喧嘩神輿の仲間が一人きたのね。
『すいません、こいつ酔っ払っちゃてて。ご迷惑かけました』 とか何とか言って
奴を止めてくれると思ったわけ。そしたら 『なんじゃー、コラ』って
そいつまで参加してきたぁ キーッ キーッ
・・・で、まぁいいかげん収集つけないとってりすは思って、
とりあえずこの絡みを止めさせようと話題をかえたのよ。
そしたら奴ら、なんて言ったと思う??
『女が喧嘩に口だすなや』
だって・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ やかましい

それからというもの、この季節になると当時の思い出が騒ぎ出して
喧嘩したくなるのよ
えっ りすがどうやって話題かえたかっ??
『どこの地区の神輿の方ですか』
・・・・・・ひそかにそこの喧嘩神輿の代表にチクリいれようとしてました

祭っていうのは、神社の神様をお祝いする日なんだから 喧嘩はやめよう

ちなみにこれは女神輿

ってなわけで、今日のりすの戯言でした。
2008年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ダイノジ様
» 桃 栗3年 りす100年 (2006年10月17日)
アイコン画像ミスドファン倶楽部♣
» 桃 栗3年 りす100年 (2006年10月17日)
アイコン画像エンドリ猫
» りすも木から落ちる (2006年10月15日)
アイコン画像拳新郎「
» りすも積もれば山となる (2006年10月08日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:neba13ris-nori
読者になる
Yapme!一覧
読者になる