起業のマインドブロック外し

January 30 [Thu], 2014, 22:06
今日から起業のマインドブロック外しのビデを見てます。

ホントは次の章の方が興味深いところなんだけど、

いちお、最初から見てます。

そんなに長そうじゃないし。

で、今までで分かったことは、起業とか成功とかに対して

幻想のようなものを持っている、ということかな。

多分、学校の教育とかで、いかにいい労働者になるか、ということを

重視しているから、こんな幻想を持たされたんだと思うんだけど。

というか、ハードルあげすぎなんだね。

うまくいってそうな社長さんも自分と同じビビりで同じ人間だと。

何かを仕事にしようと思ったら簡単なことから始めてみる、とか。

普通はそうじゃなくて、なんとなく起業してる人のイメージとか

うまくいってる会社の社長さんのイメージを頭に思い浮かべて

自分とは全然違う…と勝手に落ち込んでるだけだと。

そんな感じなのかな。

考えすぎないで、できることをどんどん試していくのがいいみたい。

すごくタメになっています。

話してる先生はセミナーとか集客とかが専門だけど、

多分どんなビジネスにも応用がきく話。

そういえば成功者のそばに居続けろ、とか聞くけど、

それって成功者のだめっぷりも見て自分でもできると思えってこと?

・・・かもしれないね。

考えすぎ注意だな。こりゃ。

うん、気軽に行ってみることにしよう。

ところでさっき届いた巻き爪ブロックを左足親指に早速つけてみようと思います。

足 親指 爪 痛い

このところずっと痛くて歩くのがしんどかったから、

これで楽になれるといいな,と思ってます。

口コミでは結構みんな痛みが取れてるみたいだったから

期待してます。

うん。早速試してみますね!

ではまた。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:みかぽん
読者になる
2014年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/neat371/index1_0.rdf