夏季合宿 

February 25 [Mon], 2008, 20:32
また久々の更新(汗

10泊11日に渡る合宿が終了しました。

今回はOBの支持で1年生の育成メインの合宿になり3・4年にはちと物足りない内容になりましたが、色々と収穫はありました。

なかなか筋のあるやつ、根性のあるやつ、粘り気のあるやつなど、1年の個性も色々とでてきて、先輩としては楽しみな限りです。

まあ俺はケガのためがっつりとはできなかったのですが、そのぶん普段はやらない技術などを習得できたかなと思います。



また、拳法部の合宿の前には東日本のリーダズマンキャンプがありいってきました。
来年のM治やW稲田の主将なんかとかなり仲良くなりました&一緒に練習や来年の勧誘をしようと約束。



さて、もうすぐはじまる下半期の予定たち、どんだけ全力でいけるのか・・・楽しみだぜ!

平成19年松伏町文化祭大会の結果 

February 15 [Fri], 2008, 16:27
11月4日(日)平成19年松伏町文化祭大会の結果

中央公民館にて
参加者数:19名
  入賞者 敬称略

 〓組
  優勝:鈴木利夫  4戦全勝
  2位:鈴木 強  3勝1敗
  3位:星 忠雄  2勝2敗
  3位:市村昌昭  2勝2敗
 
 〓組
  優勝:柴田三千郎 3勝1敗
  2位:原田    3勝1敗
  3位:横川善治  3勝1敗
  3位:丹羽孝行  3勝1敗

駐車係りや受付係りで文化祭に協力していただいた皆様ご苦労様でした。

これで今年の大会は終了で、次は来年の2月の5市1町大会です。
さらに3月には、及川プロ四段の昇段記念大会を開催する予定ですので
ご期待ください。

第1話 【クラスメートは馬鹿ばっか】 

February 08 [Fri], 2008, 6:27
キ〜ンコ〜ンカ〜ンコ〜ン





















*只今4時限目の社会、ちなみに歴史。

 担当は岡田似蔵、盲目のはずだが誰が手を上げたかわかるらしい。本当は見えてんじゃない?

 と思うほど

 そして、似蔵が教室に入り、それに合わせて号令し、席に座る*





















似「じゃ、65ページ開け」





















*ここまで『は』良かった、だが…*





















土「はぁ…歴史とかタルい」(ボソ


似「あ?何か言ったかィ…?」





















*土方の一言に、どこから取り出したのか、短刀の柄に手を掛けて黒オーラを放ちながら睨む*





















土「ちょ!先公が刀持ってていいのかよ!!銃刀法違反!!;;」


似「コレ持ってないと落ち着かないもんでねぇ。…んじゃ65ページ開け」


土「スルーかよォ!!」




















沙「(でも、昼前とか後とかに歴史だと眠いんだよな〜…)」





















*一番廊下側の、後ろの方の席に座っている沙由はボンヤリ思っていた

 声にすると何が来るかわからないからだ*





















凛「そんな事言っちゃダメだよ;;」





















*早くもウトウトしていた沙由に声をかけたのは、一列分離れた隣の席に座っている凛だ

 凛は桂みたく、どんな授業も真面目に受ける優等生&いい子ちゃん*





















沙「だってさ〜…歴史って必要あんの?」


凛「それ言っちゃうと;;」


似「おい、そこ2人ー、ちゃんと話聞いとけ」


沙・凛「「はーい」」





















*それからしばらくは目立ったボケもなく、普通に授業は進んでいった

 …が、後もう少しで何もなかったが、『あの人』のせいでかるくみんながパニックに;;*





















「zzzz…」


凛「!…ちょっと晋助、起きて」





















*凛の後ろの席の高杉が、居眠りをしていたのである。このままだと…;;*





















高「…zzz」


凛「ちょっと、晋助ッ、チョーク飛んでくるよ?」





















*その瞬間*





















ドカッ





















*凛の頬をかすめ、丁度高杉の顔の真横に何かが『刺さった』*





















高「!!??」






















*それに驚き、高杉は伏せていた顔を上げる。そこに、チョークを投げた張本人が歩いてきた*





















似「高杉、授業中は起きてろ。次寝てたら外さねぇぞ」





















*刺さったのは、先がきりの先端の様になったチョークだった。…どんな武器持ってんだよ::*





















高「ああ?誰に向かって言ってんだ、岡田ぁ」


似「『ココ』じゃあ俺が教師なんでねぇ、生徒は教師の言う事聞いてもらわないと」


高「知るか、んな設定」





















*ちょっとォォ!!『ココでは』とか『設定』とか言わないでよォ!!!*





















似・高「「うっさい黙れナレーション」」




















沙「あーあ、やっちゃったね」


凛「もう…『チョーク飛んでくるよ』って言ったのに…;」





















キーンコーンカーンコーン





















*…そして、授業終了のチャイムが鳴った。高杉達のオーラに耐えられなく

 クラスの全員がイソイソと食堂へ向かった*





















沙「やっとお昼ー!!!今日は〜…よし!おばちゃーん!オムライス1つー!」





















*さっきまでのダルさとはうって変わり、とても活き活きしている*





















凛「私は学食定食!」


沙「いっつもそれで飽きないの?」


凛「うん!おかずが毎回変わるから♪」


沙「ふ〜ん。…あ!おーい!十四郎!総悟!一緒に食べない?!」





















*目の前を歩いていた風紀委員2人に声をかける。沙由と凛はよくこうして気軽に誰かに声をかけ

 一緒に食べている*





















沖「いいですぜィ。なあ、土方さん?」


土「ああ」


沙「こっち空いてるよー!早く早くー!」


凛「そんなに急かさなくても;;」





















沙「じゃ、いただきまーす♪」


沖「飯になるとほんと元気だな、沙由って」


沙「あったり前じゃん!」


凛「ハハ」





















*楽しく昼を食べようとした3人、その瞬間…*





















グニュ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜





















沙・凛「「!!?」」


沖「土方さん、何かけてるんですかィ?」


土「あ?マヨネーズ」





















*そう、チャーラー定食(チャーハンとラーメンね)のチャーハンに、持参していたのだろう

 マヨネーズをとぐろをまかせながらかけている*





















沙「・・・・・・・・・」












グニュ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜














沙「・・・・・・・・・・・・・・・」













グニュ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜











沙「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」















グニュ〜〜〜「キモイんだよ、マヨラーがぁぁあ!!!!」





















*マヨネを眺めていた沙由、何かが切れて、叫びながらテーブルをちゃぶ台返しの如く

 ヒックリ返す。凛と沖田は一瞬早く自分のを持つ

 マヨが半分までかけられた可哀想なチャーハンはその勢いで土方の頭にかかった*





















土「!!あっつううううううう!!!」






















*出来立てだから尚熱い、しかも後からラーメンもかかってさぁ大変♪*





















沙「あんたチャーハンに怨みでもあるの!?もうコレチャーハンじゃないじゃん!!

  チャーハンに謝れェェェ!!!!」


土「はぁ?普通チャーハンにはマヨネだろ」


沙「普通じゃねーよ!!あ〜、なんでコイツ誘っちゃったんだろォォォォ!!!」





















*沙由は頭を抱えて叫んでいる。その後ろの席で、背を向けて

 凛と沖田は黙々と食べていた…*





















†続く†











〜後書き〜
念願の3zィィィィ!!!(うざい

やっと書けたよ…!

あ、タイトルは気にしないでくださいね!

特に意味ありませんから(オイ


【宜しければコメントもどうぞ♪】

ポルノグラフィティ画像♪ 

January 18 [Fri], 2008, 22:58
 
 ポルノグラフィティは昔から大好きですー☆

 何の曲が〓番好きやろ???

 どれも好きさぁー♪♪

 昭仁さんも晴一さんも大好き♥♥♥


 画像貰うトキ&転載はコメント下さいッ!!!

昨日は強行営業! 

January 03 [Thu], 2008, 22:16
昨日は千葉県に行ってきた、前日の夜にアポが取れて訪問!AM7:50の飛行にて千歳〜羽田入り千葉は新浦安駅だったかな、1時間ほど打合せして 再びPM13:55で千歳へもどる。あっという間の東京でした。 先日の怪我の腰痛は痛いものの、先々週からの風邪は治らんものの(さらに熱が!若干37.1度)
駄洒落でないですが「飛んだ一日」でした!!!!
羽田からのモノレールで移動しているとき 下の川で 気持ち良さそうに ウェークボードしているボートが、いましたね、「この!平日だぞぉー!!」さすが都会ですね(川は汚かったような気が)
まあ 東京は暖かかった24度くらいかな、家じゃエアコンの暖房入れとるのにね、参った、参った!

2005年11月 

December 15 [Sat], 2007, 19:01
韓国3

秋の火祭り(ケベス祭り)  

December 08 [Sat], 2007, 16:27
毎年10月14日に国見町古江の(岩倉社)で午後7時から行われる火のお祭りケベスです。
祭りの歴史は古く詳しい文献、記録等は残っていないので謎に包まれた神秘的な祭りです。
祭りは各地区(約10組)の人達が順番に行います。
祭りを見ているとどうもケべスとは人の名前の様な気がします。
写真でお面をしている人がケベスさんで、してない人が村人で
火に飛び込もうとするケベスを止め様としているところです。
これを数回してから、実際にケベスさんが火の中に飛び込み
火の粉を散らします。同時に担当地区の男性達がシダの火ダルマを
棒にさし持って、見学者に火の粉を浴びせます。
画像にはないが村人の背後には燃え盛る炎があります。

*はな*手術終わる 

December 04 [Tue], 2007, 3:56
*はな*が避妊手術を受けました。

手術にはかなり迷いがありました。術後の今でも良かったのかな〜と…。

術後、*はな*は痛みのせいか毛布の上でジッとしています。

子どもたちはよっぽど心配してたのか、学校から走って帰ってきました。

「*はな*! *はな*!」と世話を焼くのですが、吠えることも飛びつくこともなく、ただ「ほっといて下さいと」寝たふりをしているのでした。

ショーシャンクの空に… 

November 30 [Fri], 2007, 4:52
久しぶりに、学生時代に見て感動した映画をDVDでみました。

『ショーシャンクの空に』

表現がメチャなので、うまく書けませんが、やっぱりいいなと思いました。
刑務所内の話なのですが、その中でかかわる人たちの心情の変化や関係の変化、いろいろと見ていて考えたり考えなかったり…

なんでこの映画を学生の時にみたのか覚えていませんが、たぶんこれからもこの映画のことは忘れないと思います。


みなさんもそんな映画や音楽、経験とかありますか?

映画バイオハザード〓 

November 22 [Thu], 2007, 6:09
 今日火曜日はシドニーは映画が安く見られる(9ドル前後。日本円で900円ぐらい)映画館が多いので利用しています。封切りから10日間ぐらい経ったと思います。先週観たブレイブ・ワンと違い、ざっと500人ほど収容の大スクリーンでした。客の入りは七割ぐらいでしょうか。
 二十代と思われる観客が多かったです。ミラ・ジョボヴィッチってフィフス・エレメントに出ていたかな?と思ったぐらいで券を買って観てしまいました。英語のタイトルはResident Evil 3で日本でいうバイオ・ハザードだとは知りませんでした。映画の冒頭で以前観た記憶がある場面が出てきてこれってバイオ・ハザードかとやっと気がつきました。こちらではMA15+となっていて15歳以上でなければ一人では見られません。日本ではPG-12なので内容を考えると甘いと思います。
 暴力シーンが多く、ストーリーが単純でわかりやすいのはいいかもしれませんが(日本語訳を見なくても話がわかり映画に集中できる)、あまりにも内容が安すぎるのでうんざり。しかしやたらとソニー製品が出てくる映画だ。ソニー製品を使って笑える場面あり。映画の最後のほうで日本が出てくる場面がありますが右上に座頭市の名前の(Zatouichi)駅か道路の名前が一瞬出てくるのですが日本人のわたしには笑えました。オーストラリア人は気がつかなかっただろうし、そもそも座頭市なんてきいてもよほどの日本映画マニアでなければわからないでしょう。
 キル・ビルは日本のちゃんばら映画の要素が多分にあったと思われ、殺し・流血シーンはばかばかしいと思いながら楽しめましたが、この映画はほぼ内容なしで超能力シーンでさらに現実乖離。わざわざ映画館で観る映画ではないと思います。レンタルで十分。イメージワードにも合う言葉が見つからず、しいて言えば「ばかばかしい」。が、ミラ・ジョヴォヴィッチがきれいに映っているのが救い。この人のファンならそこそこ良い評価かもしれません。しかしなぜ客が7割ほども入る人気なのかさっぱりわかりません。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:neassa1583
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像KAMI
» 夏季合宿 (2008年10月21日)
アイコン画像真那斗
» 夏季合宿 (2008年10月16日)
アイコン画像猫男爵
» 夏季合宿 (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 夏季合宿 (2008年10月08日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 夏季合宿 (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» 夏季合宿 (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» 夏季合宿 (2008年09月26日)
アイコン画像南雲
» 夏季合宿 (2008年09月21日)
アイコン画像火星の後継者
» 夏季合宿 (2008年09月15日)
アイコン画像名前
» 夏季合宿 (2008年07月31日)
Yapme!一覧
読者になる