電球? 

February 17 [Sun], 2008, 8:33
コンペ賞品のドラゴン1/35クーゲルブリッツを早速組み立て。

サラっと組んでサラっと仕上げてしまおうと思ってたけど、実車について全然知らないので一応先にチェック。
計画車かと思いきや僅かながら量産もされて実戦投入もされたみたい(正確には分からないみたいですが、2輌だけ完成して大戦末のベルリンで防空任務に就いたといわれてます。)で、この戦車用に新設計された砲塔部分のみ現存もしています。
キットの解説には車名のクーゲルブリッツを「球電」と訳してるのですが、見たまんまの変なネーミングが得意なドイツ人のこと、てっきりこの砲塔の形状から「電球」って付けたんだ〜って読み違いしてしまいました(笑)。

完成した実車の写真が残っていないのでキットも計画時の仕様に基づいてIV号戦車J型の車体を一部改修(ターレットリングを砲塔に合わせてティーガーIと同径に変更等)した物に完全密閉型の新型対空砲塔を搭載しているのですが、実車は当初の計画(開発プロジェクトは1943年スタート)よりも大幅に遅れて1945年2月に生産が始まったとされているので、車体をその時期のJ型車体に改造中。
このキットのシャシーパーツはこういった年代による作り分けが出来るようにパーツ取付けのアタリが沢山入ってて、目指す末期生産型のJ型車体にも対応しているので資料を見ながらアタリを選択。
形状の違うパーツも一部は不要部品としてそのままキットに入っているので、足りない一部分をプラ板で自作するのと後期型キャタピラは手持ちストックから流用予定。
あとドラゴンのドイツ戦車のOVMって何かちっちゃい気がするのでタミヤに変えようかな〜。

と、まあいつものパターンに。「熟成」だけはさせないようにさっさと完成させてしまおう・・・

最終★節約生活式 旅行に行ってきました〓 

February 13 [Wed], 2008, 2:42
つづき★

■10月21日 (日)

チャックアウト11時に、お宿を後にして広島市に向かいました(*^▽^*)ノ

広島ドームを子供達に見せて、お昼食べて、帰路に近い動物園に行く予定です。

お昼にはやっぱり広島焼きを食べないとね〜♪(*^▽^*)ノと、繁華街近くに駐車場を求めますが、

どこも立体駐車場。。。(大阪・心斎橋・梅田の方が平面駐車場が多い・・・) 困った★(>_<)

愛車は車高が低くて、平面でもコインパーキングの下から上がってくる板幅が高いとボディ下に当たっちゃう。

また立体駐車場でもタイヤ溝が深いとボディにヒットしちゃいます。。

試しに、1件立体駐車場に。私では怖いので、私有地ということでボスが車庫いれすることに。

「ゆっくり入れないといかんけんね〜」と駐車場のおじさんに言われつつ、少しづつトレーに進みます。

・・・・ガツ・・・ ビクッと止まる愛車。 哀しげにバック。やっぱりヒットしてしまいました。

うなだれる当家でしたが、すぐ前進したところに平面で預かってくれるところを発見★

無事駐車場難問をクリア〜♪ ← 本当にいつも、平面でもマフラーが当たるなどで毎回駐車場は難問です。。

でもね。。広島ドームまでは徒歩ではかなり遠かった。。

川沿いに遠く広島ドームが見えたところで、広島ドーム見学終了。

まだちびたちも小さいし、そのうち修学旅行でくるでしょう。→実は、徒歩で疲れるのが嫌だった。



さてさて、いよいよ広島お好み焼きとなると、一同足の回転も速まります。

お好み焼き横丁があったので、入ってみると・・・(-"-;) 団体観光客用に全店予約が入っていて、ダメ★

ツアコンの人を無言で呪いながら、お好み焼き店を探すことに。でも周囲のお店はどれもツアー客予約済みか、

一般観光客の長蛇の列。列。列。。。

食べるのに並んで待つことができない当家。しかもそんなことに時間を使いたくない。

手分けして、にぎやかな地域を離れて探すと、ありました★

ブロク仲間から聞いた有名な「みっちゃん」 少し離れて「ふみちゃん」。

ボスが選んだのは「ふみちゃん 堀川町店」。店内奥に有名人のサイン色紙が多く飾られていました。

「時間かかりますけど★」との声。ここは待ちましょう♪(*^▽^*)ノ(*^▽^*)ノ

でも、お好み焼きでもメニューからして大阪のお好み焼きと違う。

そば入り肉・野菜  ? うどん入り 肉・野菜 ?

よくわからないけど、いっぱい具が入った1000円のふみちゃんスペシャルをたのみました(*^▽^*)ノ

待つこと20分。来ました〜(*^▽^*)ノ(*^▽^*)ノ 

大きい〜★ 4人で2つにして良かった.....(((^。^;

大阪お好み焼きとちがって、マヨネーズはかかってこないのね・・

メニュー表みたらポチッとトッピングにマヨと書いてあった。

大阪・お好み焼きではかかっているか、「マヨネーズどうしますか?」とたこやきでも聞いてくるのに。

マヨネ−ズ好きの私は、マヨがあったら・・・と思いつつ。でもないのが広島のお味かも(*^▽^*)と、

味わうことに。 お野菜が多くて、お野菜と焼きそばのコラボ色が強いように感じた広島お好み焼き。

粉もんのお好み・たこやきの大阪からすると、お好み焼きではなく焼きそばに近いやん。・・て感じでした。

でも、このみっちゃんスペシャル、中に入ったイカ・エビがおいしくて、キャベツも甘さを出していて

おいしかった〜 (´▽`*人)♡♡ うっとり♪



駐車場に帰る道々、満腹でも甘いものは別ね♪と、ハーゲンダッツでアイスゲット♪(私は黒ゴマ♪)

続いて 店内装飾が素敵で入ったマリオデザートにてアップルパイをゲット♪

直径26cmぐらいのハーフカットで630円ぐらいでした♪

安さとリンゴごろごろ感、明日まで常温で大阪まで持って帰れると聞いてついつい・・(-^∀^-)♪

そんなことしてると、

動物園は4時30分までだということを忘れていたことに気がつき、慌てて車に乗車して向かいました。



この動物園も北海道旭川動物園に影響されてか、とても頑張っている動物園で、

サバンナ動物たちのところには、飼育委員の人の動物との日常が漫画で書かれて掲載(連載)されていて、

とても面白かったです(*^▽^*)ノ

丁度ペンギンえさやりショーが見れましたが、一方的な説明ではなく、

お客さんとの直接質問コミュニケーションがあり、飼育員さんや動物を本当に身近に感じることが出来ました。

運転用の靴ではなく、ヒールに履き替えて山道園内を周っていた私は、途中でヒール疲れでリタイヤ。

帰りの苦手な夜の運転があるので、いち早く出口で休憩して待つことに。

売店で動物のぬいぐるみを見ながら、記念にちびたちに安いものでも・・と思ったら、

いい値段するのね・・・(-"-;) 15cmぐらいの値段で2000円以上するよ・・・.....(((^。^;

まぁ、ぬいぐるみいっぱい持っているし、いいか★ 節約生活式旅行だしね〜(*^▽^*)ノ(*^▽^*)ノ

やがて閉園のアナウンスが流れて、ボスとちびたちが来た。

よろこんでこっちに走ってくるが、手になにか持っている。(*^▽^*)ノ(*^▽^*)ノわ〜い♪

2人の手にそれぞれさっき見ていた2500円のぬいぐるみだー \(◎o◎)/ えー★

ボス「欲しいって言うからついつい・・・」 (-"-;)おいおい、節約・お金ないって言っていたのはどうした?

しかも、長女→うさぎ 次女→ホワイトタイガー

どっちもこの動物園に関係ないじゃん(>_<)(>_<)

「そんなの関係ない♪ そんなの関係ない♪」の大合唱の中、

愛車は大阪へと出発しました。


途中は、渋滞もなく速やか〜★ 次々に暴走アニキを見つけては、即席手下になって走りました。



楽しかった旅行って、あっという間ですね★

気がつけば、この旅行から1週間たちました。

昨夜、またボスから今後の家計を考えて、会社以外にバイトしようかなぁ。。と相談がありました。

お金が・・・節約しても、やっぱり家族皆で楽しむためのお金は確保したいし、

生活に気持ちの潤いがないと。。

と会社本当は辞めたいけど辞めれないボスから、いろいろ言葉が出てきますが、

旅行のパンフレット集めてきて、つぎの旅行先を選んでる・・・(-"-;)

とにかく、私、がんばらないとね・・・(>_<) 

昨日は休日だからと夜中4時までオークション出品作業していたよ。。とほほ。


■長くなりましたが、これにて今回の旅行記はおしまい★(*^▽^*)ノ読んでくれてありがとう♪


写真)上一番左は、路面電車★ちびたちは電車がずっと道路を走っているのに疑問が。
    真ん中は、広島お好み焼きのふみちゃん。少し路地に入るので、少しわかりにくかった。
    一番右は、ふみちゃんスペシャル♪ 1皿女性食べるにはちょっと大きいかも♪

    真ん中    マリオデザートのアップルパイ♪ 焼きたて〜

   下一番左は、安佐動物園の出入り口。サイのオブジェがお出迎え♪
    真ん中は、飼育員日記風の漫画♪ 面白く全部立ち止まって読んじゃった♪
    一番右は、宮島の鹿よりおとなしく、紙類に興味がないひつじたち。

風邪気味だけど、リハビリ科へ行ってみた 

February 03 [Sun], 2008, 23:37
精神科の診断書ができた事、また、斜頚ジストニア(顔が真上になる)から、首、肩などの装具的な物がほしいと思い、病院着いたら、警備員さんに車椅子でおしてもらって…

リハビリ科へ…
リハビリ科医とも色々話しましたが、むちつちの人みたいのだったりさ、固定する物だったり、やっぱりしっくりこないし、色々な物をためり、固定される(まるでロボットみたい)と思うやつとか
あ〜あ〜

かみ合わん(@_@)
もとめているのは、普通に、楽に歩ける様にした物…

聖マリのボトックスが微妙だったこと、法律の事

そんなのわかってるわいって感じだ

無駄あし?まじで
短期大学やら色々な人が「大丈夫?」と言われる

自分でも楽な体勢も最近見失いそうで、模索しているのに(>_<)

リハビリ科の診察はタダだったらしい
精神科の診断書だけだった

ううう

辛い

のど痛い、かぜ薬ない

間違ったダイエット法にとらわれない 

January 21 [Mon], 2008, 6:36
●体重計の針の動きに一喜一憂しない。

●「○○してはならない」というダイエット法に注意する。

●1種類だけを食べるような方法は行なわない。

●部分的には痩せることができないことを自覚する。

●短期間で減量しようとせず、時間をかけて取り組む。

●体重が減った後も油断せず、体重管理をしっかり行なう。

簡単ですが大事な事!

うーーん。 

January 15 [Tue], 2008, 9:20
大丈夫かな。


自分の中でしか消化できない事ってあるから、
もしそうならスッキリするまでしっかり考えて、俺は待っていよう。


口に出すことで整理できることなら、いくらでも聞く。


どちらにしても、俺は傍にいるよ。
今夜はゆっくりおやすみ、お前の寝顔が安らかでありまうように。





おまじないのキスをしよう。

自問自答 

January 08 [Tue], 2008, 16:45
これで良いのか?
違う業界に就職して良いのか?
建築業界に戻りたくなったら?
建築業界に戻って病気が再発したら?
新しい会社が想像と違っていたら?
条件で選んでよかったのか?
また、転職することになったら?


なんて事を日々自問自答している。でも答えは見つからない。
最近、朝が調子が良くない。すごく眠い。
再発?仕事行きたくない病?

いろいろ考える。やっぱり分からない。不安な気持ち・・・。

市の行事で「西馬音内盆踊り」を踊る 

December 19 [Wed], 2007, 1:23
市の秋の文化行事で、仲間と踊った。その時の私の写真。
700年の歴史のある国の無形文化財。
秋田の湯沢市西馬音内でお盆明けの3日間に踊られる。
端縫いの着物と編み笠や彦三頭巾と藍染の浴衣で踊る。

【連絡】 11月の稽古日程が変更になります! 

December 13 [Thu], 2007, 17:51
11月の稽古日程が変更になります!



*11月1日(木) 調理室(3F)、メイク基礎〓(タオル2枚と手鏡持参)

*8日(木) 302教室、 演技(泉先生「外郎売」、12月に発表する部分を暗記しておくこと)

*22日(木)体育館、殺陣基礎(稽古着、角帯、木剣、たすき又は腰ひも持参。12月会費徴収) 



以上です、間違いのないように気をつけてください。

班長、副班長、補佐は、変更内容を全員が把握していることを必ず確認して下さい。

ブログを見れない人へのフォローをお願いします。



12月の稽古日程!

*6日(木)体育館、発表会準備練習

*13日(木)体育館、発表会リハーサル

*20日(木)体育館、“発表会”、

発表会終了後401教室にて“懇親会”を行う予定です。



12月の発表会は、神剣組内部での成果発表会ですので、リラックスして取組んで下さい。

発表の目的は・・・

〓舞台に立って“表現”することを、経験する。

〓皆で同じ題材に取組んで、ほかの仲間の良いところや取組姿勢を学ぶ。

〓今年、学んで身についたことを仲間どうし確認し合う。

〓先生方に感謝する。

〓来年の目標を皆で決める(懇親会で話し合いましょう!)。



今回の発表会では、舞台に立つのは自分ひとりです。

でも、仲間と助け合って、良い思い出の一つになるように頑張りましょう!

   

おっぱっぴー! 

December 08 [Sat], 2007, 16:20
最近のお気に入り芸人は、小島よしおです。

「ウィ〜」と体をくねくね!すばらしい!

そんな彼も早稲田大学出身!

う〜ん会社でも一応やってみるか・・・。

「ウィ〜、おっぱっぴー」と・・・。

変な目で見られても、「そんなの関係ねぇ」で逃げられるし!

まぁ仕事していたら何しても「そんなの関係ねぇ」って感じですかね。

これは何? 

December 04 [Tue], 2007, 3:23
穴を掘っていると良く出てきます。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:neasbo1189
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像☆ネル☆
» 電球? (2008年10月22日)
アイコン画像ヨシオ
» 電球? (2008年10月19日)
アイコン画像真那斗
» 電球? (2008年10月17日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 電球? (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 電球? (2008年10月09日)
アイコン画像きりひと
» 電球? (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» 電球? (2008年09月27日)
アイコン画像南雲
» 電球? (2008年09月21日)
アイコン画像えびふりゃー
» 電球? (2008年09月15日)
アイコン画像火星の後継者
» 電球? (2008年09月14日)
Yapme!一覧
読者になる