2校目★ 

2008年09月21日(日) 20時41分
スクール見学2校目行きました

堀江にあるネイルスクールで、メイクアップアーティストの検定1級も目指せるとの事
ネイルとメイクアップを学べるとゆう特長のあるスクールでした
しかもチャリ5分で行ける←ポイント高いっす

以前、ネイリスト人口は急増化していて、需要と供給のバランスが崩れつつあるってゆうのを聞いた事があります。。。

なので、ネイリスト+αとしてメイクアップアーティストって、良いなぁっとカンジました
ネイリストとして、メイクアップアーティストとして幅の有る仕事が出来そうです

でも、どこのネイルスクールでも、大体は就職率100%ですって言われるので、まだまだネイリストの需要はあるのかな

あとは何より、女の子として、メイクも大好きなので単純にメイクが上手くなれるって事にスゴクスゴク魅力をカンジました


ただ、ただ、認定校じゃ無いねん

って事はぁ〜4月に2級受験はムリ

もう一つは、ネイルもメイクもラクして検定1級取れるもんでは、全く無いから、2頭追うものは1頭も得ず状態になるのが怖い

もちろん、学校だけ行けば良い状態やったら時間も有るからイケるけど、仕事もあるしなぁ

せめて、認定校やったらなぁぁ
スクール選びは本当に迷いますね

残り3校は認定校の見学です

27日で全部見学終わるので、今月末には申込です



息子が熱38.9度あって、めっちゃ可哀想です

タイフ〜ン!! 

2008年09月19日(金) 17時20分
台風13号のおかげで、本日は女の子のみ、15時で仕事が終わりました

なにこの、女の子のみってって感じですが。。。
女の子で良かったです
男尊女卑バンザイ

毎日、台風がいいなぁって小学生なみの発想を何回もしてしまってます

明日は、ネイルスクールの見学へ1校行きます
今から、めっちゃ楽しみっ

早く全部見学して、申込をしないと、4月の検定の申込に間に合わない事に気が付いたんです
検定3級免除には、60時間講習を終えとかなアカンし、免除申請もしなアカンとの事やし。
多分、4月の検定の申込は2月だと思うし

あぁぁ早よせなっ


↓台風応援してます

時間管理 

2008年09月17日(水) 4時11分
何かをしようとすると、時間が必要で
平日8時間働き、子育て、家事をこなさなあかん私には、時間管理も一つの課題です

ネイルの本を見たりとか、スクールの情報とか集めたいのですが、なかなか時間が見つかりません
また、睡眠時間はどうしても削れないタイプで。。。9時間は確実に寝たい でも、

7時間位の睡眠で足りる身体になるよう調節しようと試みてます

今日は9時に子供と寝て、4時に起きて1人タイムを満喫しよう作戦が、
なぜかなんでなんか分らんけど、





今、隣で、ジュース飲んで仮面ライダー見てます

全然アカンやん

作戦失敗。。。。。。。。気配に気づきお起きてきた。。。





↓ポチっとよろしくお願いします

バイブル本♪ 

2008年09月16日(火) 2時49分
初心者むけの本をGETしました
某サイトでの評価が良かったので、つい手がのびてしまいました

時間が無くてまだじっくり見れてませんが、入門書としてはカナリ良さそうです



次の土日にチャンスがあれば、自分の爪にアレコレやってみたぃです


↓ポチっとよろしくお願いします

ブログランキング 

2008年09月15日(月) 1時48分
初めてランキングにも、参加してみました
ブログ村です FC2はやり方が分かりませんでした。。。。

今まで、子育てブログとか三日坊主だったので。。。(笑)
ランキングも参加したし!認定講師受かるまではキープ更新


↓ポチっとよろしくお願いします
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Rena
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:大阪府
読者になる
仕事もしつつ、子育てもしつつ、プロのネイリストになります
まったく経験がありません、超初心者です
でも、このまま自分の人生終わらせたく無いっと一発奮起
ネイリストになるまでの、日々を紹介していきます
2008年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像もん
» 初めまして☆ (2008年09月17日)
アイコン画像Rena→もんさん
» 初めまして☆ (2008年09月16日)
アイコン画像もん
» 初めまして☆ (2008年09月15日)
アイコン画像Anonymous
» 初めまして☆ (2008年09月15日)
Yapme!一覧
読者になる