クリスマスプレゼント 

December 27 [Wed], 2006, 13:22
 我が家のクリスマスはクリスマスツリーが無くクリスマスという感じがしません。
家を建ててから大きなツリーを買おうと思って。
 母が●ックスバリューで働いてて、ケーキは注文しなといけなかったのでアンパンマンのケーキを頼みましたケーキは毎年作っていたんだけど、長男の誕生日が1月12日。近いので面倒で子供の誕生日やらイベントが近いと大変ね。(子供にとってはウハウハ
 料理はミートローフを作りました。

 クリスマスプレゼントって24日の夜、枕元に。が普通なんだけど、●イザラスで買うと包装してくれないし、大きいものだったから子供にモロ見つかって(苦笑)「早く遊びたい〜!!」っていつまでもしつこいんですよね。だからこの日の朝もしつこかったので「お父さんが帰ってきてからね」と言ってしまいました。その日の晩あげるつもりでしたが・・・アンパンマンのケーキに夢中で忘れたようです。
 なので25日の朝にあげました。
 実は二人で一緒に遊べるようにアンパンマンのシステムキッチンを。男二人なんだけど、何故かママゴト好きなんですよね〜。3歳にもなると「●●レンジャー」とかね・・・車にも興味ないのね
 次男の誕生日に買ったビニールハウスの中にちょうど納まったので、家の中でお料理してますよ。そのうちお店にしてみようかと思ってます。

プレゼント"
ケーキ

内装ほぼ完成 

December 24 [Sun], 2006, 12:20
 昨日マイホーム見てきて、年賀用に家族写真を撮ってもらいました。
 内装はほぼ完成しており、私は2週間ぶりに見たんだけど(画像は毎日隣の叔父さんが送ってくれるから状況は分かるけど)全く変わっていたのでビックリ感動!!
 まずクロスが貼ってあったので雰囲気が全然違う。ドアも壁も白なんだけど同じ色にしたことで一体化していて、広く感じられました。南向きなので光が柔らかさ、優しさを演出していて・・・。

 キッチンは赤がよかったけど割高だったので標準の白。何もかも白いんですが・・・その分インテリアで何とかしよう。
 トイレはピンクです。ここだけ空間を変えてみました。壁紙も小花をあしらったピンクで、床はクッションフロアでなくそのままフローリング(クリアメイプル)。
 外観。外構工事、門のブロック積み上げてます。所々に穴あきブロックを積んでます。建物がブルー、ホワイトでモダン、クールな感じなので外構は西洋風に暖かな感じにします。(全部穴あきブロックが良かったんですがね・・・予算の都合上

 内装はほぼ完了(あと畳とかね)。外構工事は1月末完成予定。引越しは2月末です。
 自身HPの方でマイホームコンテンツ作る予定です。
 
 キッチン  トイレ     外観

リニューアルの切っ掛け。 

December 22 [Fri], 2006, 23:14
 HPをリニューアルさせることになりました。
その切っ掛けになったのが「子供達のプライバシー」です。
  先月だったか、「事故死した小学生のHPから無断で画像を持ち出し、自身のHPにて貼りつけ中傷の言葉をつけた」という教師の事件が問題になりました。こんなこと許せない!!しかもそいつは「子供達の画像が一番持ち出しやすい」と言っていたそうで・・・子供に危機感を感じました。
 でもかといって長男が生まれてから開設した育児HPも2年半、こんなに続いたのに閉鎖してしまうのは勿体無い気がして・・・子供の画像を一切載せないことも考えたし、一時はブログでなくもっと安全な「ミクシィ」もやってたんですが・・・義兄嫁の知人らしき人に見つかり敢え無く削除!!((;´Д`A ```ミクシィはいいけど近すぎる。
 
 そこで色々考えた末に、画像を持ち出せないようにしてやろうと思います。見られてもいいからとにかく持ち出しだけされないようにしたいと。
 子供がアザ治療してる関係や、今までお付き合いして下さった方には成長を是非見てもらいたいし。

 HP自体は育児HPから趣味HPへと移行していくつもりです。それにしてもネットって色んな意味で怖いですね

買い物カート
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:み〜にゃ
  • アイコン画像 誕生日:1979年9月4日
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 趣味:
    ・マンガ-デスノート、ジャンプ系。
    ・ゲーム-ファイナルファンタジー。
    ・音楽-最近はスキマスイッチ。
読者になる
3歳になる長男と、1歳の次男のヤンチャボーイズのママ。
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新コメント
アイコン画像ごんたま
» クリスマスプレゼント (2007年01月04日)
Yapme!一覧
読者になる