雪です・・・・ 

2007年01月08日(月) 10時16分

1月7日 朝から降り出した雪が。。。。。
9時には この有様・・・・
今日、空手の寒稽古なんですけどぉ〜〜
と空に 愚痴っても 雪は やまない・・・・
ってか 余計 降ってくる

しかも 稽古の場所は 徒歩 8分・・・・・
駐車場のこと、考えたら やっぱ 徒歩よねぇ・・・・・・
             その距離で行ったら・・・・・・
             やっぱ ひんしゅく よねぇ・・・・
             文句 言いつつ 行ってきました〜〜^^
             送って往復  迎えで1往復・・・・
             母も 寒稽古 がんばってみました・・・・

今年最後の・・・・ 

2006年12月31日(日) 3時54分
2006年も終わりが 見えてきて。。。。
この一年 どうだった??と自分に問いかけてみちゃたりして。。

(ーΩー )ウゥーン
(ーΩー )ウゥーン

どう考えても いい 年でなかった 気が・・・・・
心に しこりを のこしつつ 年越しします。。。。
心残りなことも 多々。。。。

まあ? 年越しって言っても
今日が明日になるってだけで・・・・
たいしたこと 事なのかも・・・

でも 仕事 始めたり・・・
趣味が一つ増えたり。。。
生活的には充実してたから いいっかぁ^^

心の問題ね・・・・

来年 もっと もっと 飛躍したいい年に なりますように。。。(合掌)

それでは この 私のくだらない ブログを 読んでくださった
あなた様・・・・
ありがとうございました
よいお年を お迎えください。。。。。

通知表・・・・ 

2006年12月29日(金) 1時01分
子供たちも 無事 2学期を終え・・・
毎朝 寝坊の日々が 続いております・
この話題に 触れるのを どうしようかと 悩んでいたのですが・・
ネタ的には グ〜〜 な内容だったので・・・(ごめんよ〜〜長男
我が家の こども〜’S の通う小学校は・・・
一年生の 1学期は 通知表はもらうものの、評価はされないんです。。。
そんな 油断もあり 1学期の延長で2学期を過ごしたわが息子・・・
つけが ちゃ〜〜んと 回ってきました・・・
できの悪い 娘でも 見たことの無い 通知表でした・・・
3段階の評価(今回 3段階だと 確信できました。。。)で

一番悪い 空欄
普通    ○
良い    ◎

って評価で。。。今まで 3段階と言われてるけど、実は 2段階なんでしょ??
ってまじめに 思ってたのよォ〜〜
なのに。。。なのに。。。。
息子の 通知表 空欄 一杯・・・・・
確かに 息子の通知表も2段階評価でしたが。。。。
空欄と ○ の二段階。。。
娘が「本当に 空欄ってあるんだぁ〜〜〜」 って 口に出してたけど・・
あたしゃ。。。心の中で 「本当に あったんだ。。。」って
涙 したわよ。。。。


3学期 がんばって もらわなきゃ。。。。

恐るべしは・・・・ 

2006年11月28日(火) 0時42分
ふっ・・・・・・
もう 終わったで あろうと 思っていた 胃腸風邪 。。。。
一番最初の発症から 2週間。。。。
唯一 残っていた 娘に 憑依してたわ・・・・

日曜日 友達と 遊び終え。。。。。
かえって来てから・・・・
何だか おなかが 痛い。。。。。だの
体が だるい。。。。。だの
言い出して。。。。(散々 遊んだ後に 言うってのも どうかと。。。。)
奴(胃腸風邪菌)は 午後 11時ころに やってきた。。。。
「お母さん、もどしちゃった・・・・・」

きゃ〜〜〜〜〜〜
仕事 休み 決定ね。。。。。。


恐るべし。。。。。胃腸風邪
でもでも 今年の 胃腸風邪って かなり 脅威 らしいわね・・・
みなさん お気をつけて・・・
そうそう。。。友達の子供の通ってる 学校では
「胃腸風邪 警報」なるものが 発令 されたらしいわ・・・・
胃腸風邪もインフルエンザに並ぶ メジャーな病気になったのねぇ・・・

過剰歯 

2006年11月22日(水) 16時42分
突然ですが・・・・

過剰歯  って ご存知です??

読んで字のごとく・・・過剰な歯 なんですが・・・・

それが 家の長男の前歯(上)に隠れてて、このままだと

永久歯 生えてきません。。。。だって・・・・

ってことは 取る??って出ても無い歯 取るって???

案の定 歯茎 めくって・・・・・・って歯医者のせんせ の説明

↑ 怖くて 最後まで 聞いてられなかった 臆病母でした

で 説明どおり (多分)やって 取ったのが これ



(ちょっと 暗くて わかりにくいと 思いますが。。。)

これ 抜かれる 本人(息子)は、麻酔を 6箇所にうって・・・

糸切り歯から糸切り歯までの 歯茎を 切って・・・・

で 余分な 歯 抜いて。。。。。

切ったところを ちくちく 縫って・・・

これだけの 工程 泣きもせず わめきもせず・・・


泣きわめいて 逃げ出したかったのは。。。母 でした。。。

まあ とにかく 息子よ がんばったね。。。

流行り物の季節 2 

2006年11月17日(金) 1時05分
ちびは かろうじて 回復。。。。って思っていたら・・・

さすが 胃腸風邪 その感染力の強さは すばらしい

母 感染しました。。。。。

ちびが 点滴したその午後

母も 診察です・・・・

速攻の処置のお陰で 翌々日には完治です

PS〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

今日 旦那 仕事から帰ってくるなり。。。
「気持ち 悪い・・・・」だって・・・・
恐ろしいですねぇ・・・・・
胃腸風邪菌のたたりは、まだ 切れてなかったんですねぇ・・・・
貞子 も真っ青・・・・・・

流行り物 の季節 到来・・・・ 

2006年11月13日(月) 12時11分
とうとう やってきました。。。。。
胃腸風邪 の季節〜〜
昨晩から、うちの ちび・・・・げぇ げぇ・・・吐き出しちゃって・・・・
はくこと 計5回
その代償は 大きかったです・・・・

寝不足
2倍の洗濯物
1日分の バイト代
口腔外科の治療・・・

点滴1本 ぶっこんで とりあえず 元気に なりました〜〜
明日は 学校 行けるのかなあ???



カレー なんですが・・・・ 

2006年11月03日(金) 0時13分


前に載せたと思いますが・・・・・白いカレー やっと食べました。
前は パッケージだけだったはず。。。。
食べました。。。と言っても 食べたのは 子供だけ。。。
せっかく 作ったんですが その日 の夕食は
旦那の実家で 焼肉 に変更。。。。
なので、味はどうだったと 説明したいのですが。。。。
ただ、スプーン一杯だけ 食べました。
見た目は どうみても シチューなのに。。。
カレーって頭に叩き込んで 食べても シチューなのに。。。
味は カレーなんです
なんかとっても 変な 気分です
子供たちは おいし〜〜 っていいながら、翌日 食べてたわ

PS

カレーと 焼肉 はかりに かけたら 当然 焼肉でしょう

ナイス ボケ!! 

2006年10月02日(月) 0時21分
家族でテレビを見ていたら・・・・・

「月が出た出た〜〜月が出た〜〜よいよい」

と、、、、聞いたことのある音楽が・・・・・

我が家の子供達の通っていた幼稚園は、

夏になると盆踊りを踊っていたのですが、

この「炭坑節」もその1つ・・・・・

身体に染み付いた 音楽に 反応したのが

小学校1年の 長男。。。。。。

「あ・・・・・この 歌 知ってる〜〜」って。。。。

やっぱ まだ 1年前のことだし、ちゃんと 覚えてるんだ〜〜と

感心 しちゃいました。。。。しかし・・・

その後に・・・・・

「かつお節。。。。。」


って・・・・・・がっく

すごい 自信ありげに 言っちゃった・・・・・・よね??

すんごい 笑わしてもらったわ〜〜〜

天気予報の うそつきぃ〜〜〜 

2006年09月25日(月) 0時17分
9月 23日 土曜日・・・・秋分の日

我が家の 子供たちの通う 小学校で 運動会が 行われました

1週間前の 長期予報では 雨 曇り  という あいまいな天気・・

そのまま 予報では 天気も 回復することも無く 曇り。。。

毎年 9月とは 思えないほどの暑さの中で 行われる運動会も、

今年は 涼しい??なんて 期待しつつ。。。

前日の 天気予報  曇り 最高気温 25度。。。

いえ〜〜い! 雨は降らず 涼しい〜〜〜

なのに。。。。。。

当日 灼熱の 晴れ。。。。。誰か、曇り って 言ってたよね??

日焼け止め。。。。手抜きなんですけど。。。。

2時を 過ぎたころから。。。顔が ひりひり するんですけど。。。。

今年から 2人分ビデオにとったり 応援したりなので。。。

運動会の間 走り回ってた。。。。ような気がする〜〜

それにさ。。。ほら 例の トイレ 補助って仕事もあったしね。。。

まあ 雨に降られることも無く、子供の勇姿も見れて。。。

PTAの仕事も 無事 終わったってことよね。。。裏を返せば。。。

とにかく つかれた 1日だったわ・・・
P R
2007年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ももっち☆
» 雪です・・・・ (2007年01月25日)
アイコン画像ももっち☆
» 雪です・・・・ (2007年01月08日)
アイコン画像ももっち☆
» 今年最後の・・・・ (2006年12月31日)
アイコン画像ももっち☆
» 通知表・・・・ (2006年12月29日)
アイコン画像ももっち☆
» 恐るべしは・・・・ (2006年11月28日)
アイコン画像ももっち☆
» 流行り物の季節 2 (2006年11月25日)
アイコン画像maria
» おしい!! (2006年09月17日)
アイコン画像ももっち☆
» おしい!! (2006年09月16日)
アイコン画像ももっち☆
» 結構 気に入ってます (2006年08月25日)
アイコン画像ももっち☆
» 懲りずに 海水浴〜〜 (2006年08月20日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ne_maria2004
読者になる
Yapme!一覧
読者になる