スペックから攻略・薀蓄豆知識。パチンコブログの定番かも 

December 10 [Mon], 2012, 12:58
ちょっととちょいと!
今チラッと俺のブログを見た人!
それといつも見てくれている人、ありがとう!

パチンカーの人ならちょいと覗いてみてほしい。
http://bov4z.info/←(ブログ、ぱちんこピックアップ様)

小ネタを混ぜたりしつつも、
けっこうマジメに台の事や
ホールでのレビューなんかが書かれてて
例えば仕事なんかで打ちに行けなくても
ここ読んでたら満たされる、そんな感じのとこです(*´▽`*)

果たしてパチンコのデータカウンターは役に立つのか・・・  

December 07 [Fri], 2012, 15:06
今一番、ホールで感じている"疑問"がある。
それは、パチンコにおいて
あんなに詳細なデータカウンターは必要なのかどうかと。

スロットなら設定判別の目安にもなるが。。。
設定も何もないのに回転数だとか
そういうのってもはやオカルトになるんでは、と。

下手したらデータにばかり目がいって
肝心な釘を全然見ていない人だっている。

どんだけ好調だろうが
回らなかったら意味がないと言うのに・・・。


パチンコCRひぐらしができたらこんな感じ? 

December 05 [Wed], 2012, 16:33
動画は2008年のものですが、この当時はまさか
2012年にパチスロ化される!なんて言っても信じてもらえないでしょうねw



さて、パチスロはなかなか好調な売り上げを見せ、
次回はガチでパチンコ化か?とも言われてますが。

個人的にはまたスロットで続編が欲しいなー、とか(^_^;)

ま、どっちで出ても打つ事には変わりはありませんけどね!

【薀蓄】パチンコのメーカー一覧 

December 04 [Tue], 2012, 14:55
昨日、少し寂れたホールで
なんとなしに海を打ってると
となりに見ず知らずのおっちゃんが座り
つらつらと話しかけられ、絡まれた。。

失礼だが、話が長引くともう内容はお察し。
昔話に入るんだろう、あの頃は良かっただの
権利者や一発台の素晴らしさだの。

だけど、オッチャンは予想を超えていたのだ。

なんと、ぱちんこの発祥から語りだし、
しかも日本のパチンコメーカーの一覧と所在地を
をつらつらと述べだし、それがどうして
名古屋に集中しているのか、とか。

よくいる、台について何も知らないのに
金だけ入れてるオッサンと違って。

本当に好きな人と語り合えるのって
最高に楽しいです(´▽`)

なかなか美味しかった新潟のパチンコ屋 

November 27 [Tue], 2012, 15:47
今年のいつだったろうか、新潟のパチ屋で
信じられない位に馬鹿勝ちした事がある。
3万発は超えてただろう。

機種は、よく分かんないアラジンみたいなだったっけか、3Dの。
もうね、止まらないのね。

右打ち高速消化がウリだったから
出玉のスピード感も半端なくて
人生で一番気持ち良い出方だったと思う。

ただ残念ながらその台ですが。
その後すぐに調整台扱いされて
撤去されちゃったという。

何か問題があったのでしょうか、
とにかくその前に打ててよかったです♪

以外?にも人気機種になった攻殻機動隊 

November 26 [Mon], 2012, 18:11
全くの予想外というか。
攻殻がこんなに盛り上がって
原作ファンとしては嬉しい限りですが。

みなさん調子がいかがですか(´▽`)
私?私は絶賛下降中です★

(*´σー`)エヘヘ。
もう死のうかな。

いや、さすがにね。
赤保留からの擬似連3回はガセっちゃダメでしょ。

私の目の錯覚でそんな事はなかった事にしたいくらいです。
なんていうか、初めて必死に海に台パンかますジジィの気持ちが分かりました。

あれはハズレたらダメだわ、
あれで当たらないなら何がどうなって当たるのか
200文字以内にまとめて説明して欲しいです。

ほんとに・・・。
パチンコ、もうだめかもしれんです。

パチンコCR「ひぐらしのなく頃に」新台情報? 

November 06 [Tue], 2012, 19:54
パチスロのひぐらしの撤去も進み、
ホールから"ひぐらし色"が消えていく光景はとても寂しいものがありますよね。

原作ファンからするとホールがつまらなく見えてしまいます。

さて、そんなひぐらしですが、噂段階として今度はパチンコで話がでてます。

制作はサミーとなっていて、まだまだスペックは分からないもの
非常に期待大な新台情報なんです♪

過去の盛り上がりからみて発売されないという事はないだろうし。
となると後は時期の問題のみ。

私の予想としては年明け〜年度末になるんじゃないかなーと。
なんにせよ楽しみな台になりそうです(´▽`)

パチンコゲームダウンロードして毎日パチンコライフ♪ 

October 18 [Thu], 2012, 21:40
皆さんはもうパチンコゲームはダウンロードされましたか?

私も最近になってよくダウンロードしているんですが
やっぱりパチンコっていうのはゲームになっても面白いものですね。

最近では毎日のようにパチンコゲームをしています。

この間なんてパチンコゲームをしすぎたせいで
お昼を食べそこねたぐらいハマってしまいましたΣ(´∀`;)

皆さんはそんなことのないように注意してくださいね(笑)


・・・まあ私と同じようなことをする事はまずないと思うですけどね

パチンコ日報が妙に面白い 

October 03 [Wed], 2012, 23:34
パチンコ日報ってサイト知ってます?

個人でやってらっしゃるブログなんですけど
わざわざ公に公表されないようなニュースを取り扱ってて
それを記事にしてるんですがなかなか読み応えがあって面白いですよ。

ただたまに難しすぎて何のことを言ってるのかが
全然分かんないこともあるんですけどね(;´∀`)

割とホールの関係者の人向けに書いてらっしゃるような気がしますが
ユーザーが読んでも雑学として勉強になることも多いので
みなさんも一度チェックしてみてくださいね。

使えるパチンコサイトって 

September 24 [Mon], 2012, 21:49
パチンコの使えるサイトってなんでしょうか?もちろ情報サイトとかになりますよね

攻略の情報や機種の情報などなど役立つ情報が多いですからね

また最近はセグ判別のサイトとかも使えると感じるようになってきました!

潜伏など当りの判定にセグの判別が出来る方がいいですもんね

でもセグって見分けるのが難しく機種ごとに違いがあるので判別が難しいんですよ!

その難しいセグがサイトに載っているのでセグの判別サイトは非常に役立ちますね!

他にも役立つサイトはあるんでしょうが、ひとまずこれぐらいで辞めておきますね