情けない

November 21 [Sat], 2009, 23:23
保育所のママさんで若くて可愛いし、しっかりした良い子がいる。


彼女が今年から激ヤセした。
最初は
「何か痩せた?」
と会話を交わすと
「5sくらい痩せて〜」
なんて言ってたけど夏になる頃にはガリガリになってて、心配になったから
「何か大変な事があるの?」
と話を聞くとご実家が大変だったらしくかなり体を酷使していた印象を受けた。

たまたま良い内科を探していたので私の知る限りで評判の良い内科を紹介して、その時既に痩せすぎている事を気にしていたので、良い先生だから必ず受診するように言った。

で、秋の運動会。
体は相変わらず痩せていたけどザックリしたニットを着ていたからあまり目立たなかったのと目に力があって元気そうだったから少し安心してたけど、それから少ししたら保育所で気分が悪くて倒れたと聞き、心配でをしたけど、本人は単なる風邪だと言っていた。


そしてつい二日前。
久しぶりに彼女を見かけたら顔はこけて骨に皮が沿う感じで色も悪くて黒い感じで目もうつろ。
お子さんが上着を着るのをボーッと無言で見ていて、私がいる事に気付かないのか、喋る気力がないのか無言で帰っていったその姿も体は骨の太さのみ。

このままほっておいたら死んでしまうかも!と真剣に思うし、ホントに心配だけど、私は所詮他人だから彼女を無理やり病院に連れていく事も出来ないし私にはそんな権限はない。
しかも彼女に
「あなた病気だから病院に行きなさい」
なんて言うと彼女を傷付けて、更に受診しなくなってしまう。

だからこそ旦那の存在が重要になって来るのに旦那は見た目至って健康。
何で無理矢理入院させないのかが理解出来ない。
どうにかしてあげたいけど手段が分からない。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ne-yan
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:8月12日
  • アイコン画像 職業:自営業
  • アイコン画像 趣味:
    ・ショッピング-ストレス発散にはこれが一番(^o^)/
    ・クッキング-作るのは好きだけど片付けは嫌い(-_-#)
    ・音楽-趣味というよりかは仕事ですが…
読者になる
音楽の仕事をする傍ら、子育て、事務の出稼ぎ?もしてます(^O^)
良かったらたまに覗いてやって下さい♪
2009年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像美里
» ふぅ〜(-.-;) (2009年07月17日)
アイコン画像ルカ
» ランチにて… (2009年07月11日)
アイコン画像ルカ
» 手が痛いー(>_<) (2009年07月11日)
アイコン画像☆美里☆
» 左手負傷中… (2009年07月07日)
アイコン画像☆美里☆
» リハーサル終了! (2009年07月05日)
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/ne-yan/index1_0.rdf