9月のお弁当 

September 28 [Thu], 2006, 23:38
キティちゃん弁当です。
生協でキティちゃんの形の大学いもを買ったのでキティちゃんでそろえてみました。

これはねーねに大盛況
からっぽのお弁当箱を持って帰ってきました

10月は運動会に遠足・・・・
弁当が続く・・・・・(−−;

がんばろ

8月のお弁当 

August 28 [Mon], 2006, 16:03
今日はねーねの保育園のお弁当の日。
今回はオリジナル(笑)
分かるかな〜〜〜〜・・・これはタコ弁当です
何故タコ・・・・

今朝、ひらめいたのがこれでした(笑)

最近夏バテ気味で、頭がボ〜〜〜っとしている上に、忙しくてね〜〜・・・
今日は適当に作ろうかな〜〜とも思ってたけど、先生達の期待もあり、手抜きはできん
初めは魚のおにぎりにしようかと思ったけど、なんかこれがひらめいちゃってタコにしました。

ねーねが「今日のお弁当なに?」と聞くので、
「海に住んでる生き物だよ」
と、言いましたが・・・

まさかタコとは思うまい(笑)

どんな顔しただろうな〜〜〜(笑)
感想が楽しみです

プール 

August 05 [Sat], 2006, 10:14
只今、プール遊び真っ最中です
今日も朝から暑い・・・・
もう、プールに入れるしかないです(笑)
でも・・・よくあんな冷たい水に浸かっていられるなぁ・・・
さすが子どもです。

最近ずっと更新できず、書きたいことは沢山あるんですがなかなか忙しくてね・・
私も9月から仕事が決まり、またまた忙しくなりそうです。

ねーねとゆっぴはとっても元気です
仕事が始まったら前のようには更新できなくなるけど、二人のやりたい放題の姿を時々覗きに来て下さい


明日は本物の?プールに行く予定です
先週も行って、大喜びしてたから、明日も楽しんでくれるでしょう

2ヶ月 

July 19 [Wed], 2006, 13:26
ねーねがピアノを習い始めて2ヶ月が経ちました。
ドレミファソまでは楽譜もよめるよになり、ぶんぶんぶん、チューリップなど弾けるようになり、本人も楽しんで練習しています
音符を色塗りしたり、色々な宿題が出されて、面倒がってやらないかな〜とおもったりもしてたけど、これが結構頑張ってやってるんです。
文句もいわずにね(笑)
家での練習はあまりやらないんだけど、まぁ20分でも何かに集中できるようになってよかったかなこれはうちのカブトムシをねーねが描きました
絵もずいぶん上手になったな〜〜〜。
なんかかわいく描けてるので部屋に飾ってありますこれは昨日のゆっぴの絵です。
アンパンマンを書こうと思ったのですが、鼻を上手に描きすぎて(笑)ぶたの赤ちゃんに変更してました(笑)
でもちゃんと顔になってるし、手足も描けてる
いつの間に描けるようになったんだろ〜〜〜と感動してしまいました

3連休♪ 

July 18 [Tue], 2006, 19:55
長い長い3連休・・・・(笑)
どうにか乗り切りました
新しい浮き輪を買ってうれしくてたまらないねーね。
暑くなったらプールにでも連れて行ってあげようと思った土曜日。でもそれほど暑くもなくねーねの声がかれているのでプールは断念
でも私は一安心(笑)
なのでお買い物に行きました。何を買うわけでもなく暇つぶしにね
お昼にマックを食べて、ねーねとゆっぴはカーズのおまけをもらって嬉しそうでした

日曜日、近くの会館にキティちゃんが来るとのことで行ってみました。
朝、7:30からやってるキティズパラダイスって番組なのですが、そこでやってる歌とかも歌うらしいので楽しみにしていた二人。
キティちゃんが登場すると「キティちゃーーーーーーーーーーん」と黄色い声援送ってましたが、会場のお友達も一緒に踊ろう〜〜〜とお姉さんが言うと周りの子は席から飛び出し元気に踊ってるのに、うちの子は・・・(−−;
恥ずかしいのと、臆病なのとが重なり、一歩の勇気が踏み出せず踊れませんでした。
ま、これは予想通りで(笑)無理することもないしね^^
その後劇が始まり、ちょっと怖がってたけど最後まで見られました
とっても楽しかったみたいです
お昼には実家にてバーベキューに参加
久しぶりにいとこたちと会えて二人とも大興奮(笑)
昼寝する暇もなかったわ(笑)

月曜日は朝から雨
お金も使い果たし
大人しく家で過ごすことにしました。
でもたいくつそうなので「ニモ」のビデオを借りてきて見ました。
時々びっくりする場面があるでしょ??
そこで半泣き状態になりながらどうにか最後まで見れたけど・・・・
ほんと怖がりな二人です・・・

こうして楽しい連休を過ごしました。
今日はねーねは保育園。
ゆっぴはちょっと淋しそうに遊んでました。帰ってきたらこんな状態で二人で抱き合ってました(笑)
お互いに淋しかったのね(笑)

7月のお弁当 

July 13 [Thu], 2006, 10:04
今日はお弁当の日。
いつも参考にさせてもらってる方の真似をさせて頂きました。

にわとり弁当です
なかなか顔がかわいくならなくて何度も作っちゃった(−−;

暑いので、なるべく生の物は入れないように・・・と考えると難しいんだよね〜〜〜
きゅうり大好きねーねですが今回はきゅうりはなし。
ブロッコリーは高かったのでやめました(笑)

なので、マカロニサラダに枝豆を入れてみました。
でもマカロニサラダもどうだかな・・・マヨネーズ使うしね

最近知ったんだけど、冷凍食品でたらこスパってのがあってね〜今回入れてみました
ナポリタンとかミートソースのは結構あるけど、たらこを見つけて即買いました。
味も

喜ぶかな〜〜〜・・・・・

今朝の反応は「楽しみにとっとくから」と見もしないでバックに入れてた・・・
それほど興味もない様子で・・・

ま、完食してくれればいいです

箱入り 

July 12 [Wed], 2006, 10:44
娘です(笑)
これ、よくホームセンターとかに売ってる収納ボックスなんだけど、そんなに大きくはないと思うんだよね〜〜・・・・
お風呂ごっこだそうで、二人で仲良く入ってます(笑)
「見て〜〜」と言うので見てみると
私の初めの感想は「よく入れたな・・・」です

なんか手品のような写真でしょ
この小さい箱の中で、足はどうなってんだ

でも二人は楽しそうです
汗びっしょりかきながら遊んでました

子どもってこういう狭いとこ好きだよね〜〜。
ベットの隙間とかによく入ってゴソゴソやってます
そしてほこりだらけになって出てくる(笑)

やめな、と言っても楽しくてやめられないみたいです

久しぶり・・・ 

July 07 [Fri], 2006, 14:57
なんだかものすごく久しぶりの更新になってしまいましたが・・・
でも元気にしていました
ちょっと二人のワンピースを作り出してしまい、なかなかパソコンに向かう時間がなくて
ってことで仕上がったので載せてみました
ちょっと派手
ハワイの気分で
ねーねはこれを着たら「リロみた〜〜〜い」ととっても喜んでました。
よかった〜〜〜〜。今日、早速保育園に着て行きました。

これはすぐに出来上がったんだけどね〜〜。
問題はこっちのワンピースでした
これは子ども部屋のカーテンを作ろうと思って買った布地が余ったから作ってみたんだけど、ガーゼのような素材でね。
ミシンで縫いづらいんだわね〜〜。
なかなかうまく縫えなくて失敗の連続

ちょっとちゃんと作ろうと思って本を買ってちゃんと型紙も切って作ってみました。
でも型紙通りには作れず・・・・
私本を見て作るってのがどうも難しくて、結局自分で適当に作っちゃいました
なので着てみると「あら」ってとこがあるんだけど、着れるからいいか〜〜なんてね(笑)
でも、どっちも喜んでくれたからよかった〜〜〜
布地代が1200円くらいだったから、普通にワンピース買うよりはお得だったかな
ちょっとお出かけにはきて行けないけど、保育園とお家でくらいはね

1週間くらいミシンとにらめっこしてたから今日はのんびりできたな〜〜〜
なんか久しぶりだから文章にまとまりがないな
また少しずつ更新していきます

水遊び 

June 30 [Fri], 2006, 4:52
最近暑い日が続いてますね・・・・
夕方も家の中にいると暑くて暑くて・・・・
二人にお花のお水やりを頼んだら、いつの間にか水遊びになってました。
ゆっぴは既に2度目のお着替え(笑)
すぐびっしょりにするんだもん

花にも水をあげてくれたんだけど・・・・・
あ〜〜〜らら。勢い良すぎて土がこぼれちゃったよ
一箇所にドドーーーっとあげるから根っこも見えちゃった
このじょうろも悪いんだな。シャワーのようにでないからね(笑)

バケツに水を入れてどこへ行く???
もう靴もびちょびちょ
「ぐちゅぐちゅしてる〜〜〜」って喜んでた
こうなるとやめる気配は全くなし。でも風も冷たくなってきて、鼻水ズルッ

もう少し暑くなったら、プールに浸かりっきりだろうな〜〜〜。
もう9時くらいから入ってたしね。去年は。
まだ水が冷たいでしょーーーー
でも、楽しさには勝てないんだね〜〜〜〜(笑)
ほんと子どもって水遊び大好きだな〜〜〜〜と思います

日曜日 

June 26 [Mon], 2006, 0:47
日曜はおうちでの〜〜んびりしてました。
そんなに暑くなかったんだけど、扇風機を出してからというもの二人のおもちゃになって、回り続けてました
これね、面白いんだよね。声がフラフラ()してね。
喉、痛くなるぞーーーーー

訳のわからないこと叫び続けてます(笑)
「あのーーー今日はーーー行けないのでーーーーこっちにーーお弁当持ってきてくださーーーーい
・・・・誰と話してる???(笑)

扇風機さんもビックリですよね
これはまたまたマダムごっこ(覚えてますか?)
この日はマダムゆっぴのお家にマダムねーねが遊びに来た設定。
ね「あ〜〜らこんにちわぁ〜〜。お元気でしたぁ〜〜?」
ゆ「はい〜〜〜。こんにちわぁ〜〜〜。」
ね「今日はあまり時間がないのでちょっとお邪魔したらかえりますねぇ〜〜。」
ゆ「はい〜〜〜。どういたちまちてぇ〜〜〜。」
・・・?(笑)

しかし、ねーねはいつも急がしいんだね
ぷっ
扇風機で頭洗ってます(笑)
いないいないばぁのうーたんとはみがきまんが歌ってるシャンプーの歌を歌いながらね
「しゃんぷ〜しゃんぷ〜あわあわ〜〜」ってね
そして洗い終わると「ほ〜〜〜ら泣かないでできたじゃ〜〜〜ん」と、とっても得意気です。
そりゃそうだろ泣かれたら困るわ。

あっ後ろに写ってるミニーちゃんとプーさんはこの前ディズニーランドで買った風船です。
まだ浮いてるさすがディズニーだわ・・・(笑)
でもそろそろしぼんでもいいよ〜〜。ちょっとお邪魔・・・なんてうそうそ
いつまでも元気でフワフワしててね〜〜

とまぁ、こんな感じで楽しく過ぎた日曜でした


2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像はるぴょ
» 9月のお弁当 (2006年09月30日)
アイコン画像ぽんぽん→ピグちゃん
» 9月のお弁当 (2006年09月30日)
アイコン画像ピグ
» 9月のお弁当 (2006年09月29日)
アイコン画像ぽんぽん→はるぴょちゃん
» 8月のお弁当 (2006年09月28日)
アイコン画像ぽんぽん→ピグちゃん
» 8月のお弁当 (2006年09月28日)
アイコン画像はるぴょ
» 8月のお弁当 (2006年09月01日)
アイコン画像ピグ
» 8月のお弁当 (2006年08月30日)
アイコン画像ぽんぽん→ピグちゃん
» プール (2006年08月28日)
アイコン画像ピグ
» プール (2006年08月08日)
アイコン画像ぽんぽん→はるぴょちゃん
» プール (2006年08月08日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ne-neyuppi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる