新しい命 

August 14 [Tue], 2007, 11:25
ずっと更新していなかったけど、
新しい命を授かりました
予定日まで10日を切り、赤ちゃんに会える日を
とっても楽しみにしている今日この頃です。
この10か月間、つわりが治らず苦しい日々だったけど、
こんなつらい日々もあとわずか。
早く会いたいなぁ私たちの可愛いbabyちゃんに。

少しの間、仕事もお休み。
育児ライフを楽しもっと。

ほぼ日 やさしいタオル 

June 01 [Thu], 2006, 20:10
3年前から購入しているやさしいタオル。
ちょっと高いんだけど、肌触りがとっても良くって
大ファンになってしまったんだ。
先日、3月に頼んでいたタオルが届いたの
バスタオルを3種類と数種類のフェイスタオルを購入。
一番のお気に入りは、本きなり
うちの旦那も「いいじゃん。」だって
ちょっと高かったけど、大好きなタオルを買って幸せな気分

今日からまた追加販売が始まりました。
旦那と相談して、バスタオルをまた購入することに。
だって、夏には新築のお家が完成するんだもの
新しいお風呂でやさしいタオルを使うんだ〜
それが楽しみで、今日も仕事を頑張っているのでした

今日のお花 

May 25 [Thu], 2006, 0:07
今日は先生にちょっとしか直されなかった☆
あまりに綺麗にできたので、携帯の待ち受けにしちゃった。

お花 

May 10 [Wed], 2006, 23:27
お花を習い始めることにしました。今日は初めて教室に行ってきたんだけど、これが癒しの一時っていう感じでとても楽しかった。来週も楽しみ♪

明日から… 

May 07 [Sun], 2006, 22:28
明日からまた学校。
この連休は,本当によく遊んだというか仕事のことを
何も考えずに過ごすことができた
こんなお休みはとっても久しぶり。

さて,明日からまた可愛い子達との日々が待っているわ。
でも,悲しいことに今私のクラスは1人欠けているのです
大人の不合理な行動のために,どうして子どもが犠牲にならなければ
いけないのだろう…。その子からの話は,1年生とは思えないくらい
壮絶でした。
私達は,通っている子どもの命を守る指命があると思う。
今回は上の先生方と相談の上,「命を守る」決断をしました。
教員になって以来,こんな経験は初めてだし,
こんなに寂しい思いをしたことも初めて。
そりゃあ学校へ戻ってきて欲しい。
でも,今の親では無理。。。悲しいけど,親元へ返せば命が危ない。
これが児童相談所が出した決断だった。
最後に「ばいば〜い」と私が見えなくなるまで
手を振ってくれたことを絶対に忘れない。
もう少し経ったら連絡を取ってもらい,施設へ会いに行こう。

どうしているかな?
私はずっときみのことを忘れていないよ。
学校ではお母さんのようになれていたかな…
そんなことばかり考えてしまう。
今は1人欠けているけれど,
その分,他の子にもたっぷりの愛情を注いでいたい。

明日から,また,頑張ろう。

ケンカ 

April 30 [Sun], 2006, 22:53
旦那とケンカしちゃった。。。
私は寂しいだけなのに。
ただ、一緒に居て欲しいだけなのに。。
それが疲れたって。
情けなくて、いてもたってもいられなくなって、出てきちゃった。
はぁ。数時間後には家に戻ろう。。悲しいかな結婚してずっと女の気持を分かってくれない彼の元へ。
結局私が我慢するしかないことは分かってるんだけど、ちょっと気持のクールダウンしなきゃね。

新学期 

April 08 [Sat], 2006, 23:42
今年は1年生の担任をすることになりました。
ということで、春休みはなく、大忙し…。
幼稚園回り、教材注文、教室や下駄箱の準備などなど
めまぐるしい勢いで、この1週間を過ごしました。

でも昨日、ぴっかぴかのランドセルを背負った子ども達を見て、
頑張ってきてよかったなぁと思ったよ。
1年生はかわいいし、昨年もっていた子たちも
声をかけてくれるし、本当に今年は幸せだなぁと思う。
今年も大変な学年ということを聞いているし、
自分のクラスにもいるけど、でも、かわいい

校務分掌では、泣けるほど仕事が多く…
それも重たい仕事。。まだ教科の主任が
今年はないだけ良かったかな。
部活もあるし、大変だぁ。

仕事は追いつかないけど、
かわいい1年生とのひとときを大切にしよう
と思っているねーねなのでした。

 

久しぶりに 

February 21 [Tue], 2006, 21:26
久しぶりに今日は理科室を使った。
理科室は1週間に2時間続きで時間割が組まれているので
使いやすいのだけど,子どもはもうワクワクしっぱなし
プチ研究者にでもなった気分とでもいうのでしょうか…。
ま,でもさんざん理科室の使い方について脅したので
みんな大それた事はしないけどね。
初めて理科室を使ったときに,薬品の棚をちらっと開けて,
「これは手が焼ける薬(塩酸)」
「えーっとこれは舐めると死んじゃうやつ…(白い粉状の薬品)」などなど,
子どもがと思うような言い方をしたので
今日は,食塩を使ったんだけど,決して舐めた子はいませんでした

実験自体は,水を氷にし,氷を水にする実験。
その温度を記録し,0度で水→氷,氷→水ということを知るもの。
氷になるまでに時間がかかり,ましてや完全に溶けるまで
かなりの時間がかかっちゃいました
ま,実験は成功だったから,良しとするか…。
でも,とっても疲れた2時間だったぁ

ラーメン 

February 19 [Sun], 2006, 13:58
今日は,お昼に旦那とラーメンを食べに行ってきました
「玉響」というラーメン屋さんに行ってきたんだけど

ここは,結構有名なお店みたいで,人・人・人でした
でも,30分待ちくらいで入れました。
車の中で待つこともできたし,待ち時間も気になりませんでした


頼んだのは,「竹薫製麺」
薫製の香りがぷ〜んとするんです。



トッピングと焼き餃子。
いくら・チャーシュー・白ねぎ・味たまごを注文。
焼き餃子は,タレが塩味でとっても変わっていました



                       大根餃子
この餃子,皮がなんと大根なんです。
そして,タレではなく抹茶塩でいただくの



とっても美味しかったです。人はいっぱいだったけど,
また行きたいな




なわとび 

February 06 [Mon], 2006, 19:48
今日は,とっても寒かった…
学校なんて,職員室を一歩出れば冷凍庫
おまけにまで降るしまつ…。

そんな中,今日は体育の時間にうれしいことがありました。
うちのクラス,どっちかというと体育にうとい子が多い。。。
でも,そんな中一生懸命やろうという努力は
みられる子たちなんです。
ここが,私のクラスのいいところ。
合体で長縄とびをやってるんだけど,
前回は,他のクラスに回数合戦で負けちゃったの。
それが悔しかったみたい。
今日は,なんだかみんな気合いが入ってて,
苦手な子に対しても,タイミングを教えてあげたり
するの本当に嬉しい
そして,今日はうちのクラスが優勝でした。
みんなで力を合わせて一つのことを達成できる喜び。
これを味わえた彼らも私もとてもよい経験になりました。
2007年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ねーね
» 一日の疲れを (2005年10月30日)
アイコン画像たべ
» 一日の疲れを (2005年10月23日)
アイコン画像ねーね
» 万博 (2005年08月31日)
アイコン画像コロ
» 万博 (2005年08月30日)
アイコン画像みんなのプロフィール

» げっと!! (2005年07月27日)
アイコン画像ねーね
» 関門トンネル (2005年04月01日)
アイコン画像いちご
» 関門トンネル (2005年03月30日)
アイコン画像ねーね
» 汗かきさんコップ (2005年03月16日)
アイコン画像ぽむぽむ
» 汗かきさんコップ (2005年03月16日)
アイコン画像ねーね
» スタバ (2005年02月18日)
カテゴリアーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ne-ne
読者になる
Yapme!一覧
読者になる