牛肉丼 

2006年05月19日(金) 21時56分
美味しんぼに出てきた牛肉丼を作ってみた。
温かいご飯の上に、海苔を細かくして乗せ、そこに焼いた牛肉の薄切りを乗せるだけ〜

この肉はゆうパック友の会のヤツで、けっこういい牛肉なのだ。
冷凍で届いたのを一日かけて冷蔵庫で解凍し、フライパンで焼いて、ご飯の上に乗せて、残っている肉汁に酒と醤油を入れて煮立てたタレをかけて。

美味しかったよ〜

いつものコンフォートの朝食(笑) 

2006年04月16日(日) 8時00分
広島市内に泊まる時は9割がここ。
安いんだもん。

サラダのドレッシングがわさび入りしかなくて、私はわさびが嫌いだから楽天のお客様の声のところに「ドレッシングの種類を増やして」と書いていたんだよね。
そうしたら今日はわさび入りとそうでないのと二種類あった。

書いたから増やしてくれたのか、いつも2つあるけど私が行く時間には片方が品切れになっているのかは不明だが。

今日の晩御飯はベーグルサンド 

2006年04月12日(水) 20時25分
ベーグルがなかなか買えない。
どうして普通に売ってないんだろうか?

これはフジのパン屋にあった時に三個購入し、冷凍しておいたもののラスト1個。

挟んだのはハム、きゅうり、クリームチーズ、レタス。
顎が外れそうになるけど頑張って食べる(笑)

冷凍していたから解凍する為にオーブントースターで焼いて、もっちり感が少しになっているのが残念。
イングシリッシュマフィンは普通に売っているのになあ。

餃子〜 

2006年03月05日(日) 21時45分
ゆうパック友の会でよく取る餃子(笑)
小さいので30個でも一度に食べられるのである。

たっぷりのレタスの上に乗せて、ポン酢もたっぷり、あればもみじおろしも乗せて、それで食べると美味しいんだよね。
餃子はカロリー高いから、それが問題ではあるんだが。

コンフォートの朝食 

2006年02月18日(土) 8時43分
まだアカウントが残っていたとは自分でもちょっとびっくり。
一年ぶりの更新(苦笑)

さて、広島でよく泊まるのはコンフォート。
ここの朝食はバイキング方式で、朝はそんなに食べられないのについあれこれ取ってしまうのであった。

明日のお弁当 

2005年07月10日(日) 1時53分
オケの練習用の弁当。
私の好きな三色そぼろ弁当〜

これのポイントは何か、というと実は紅しょうが、なのである。いや、マジで。
もちろん鳥そぼろがないと話にならないんだけどね。

緑は基本はキヌサヤだけど、ない時はピーマンの細切りを炒めたり、きゅうりを塩もみしたりも。

黄色は卵がない、ということはなかなかないし、なければいいや。
絶対に必用なのは鳥そぼろと紅しょうが、なのである。

たくさん試作して 

2005年02月12日(土) 14時41分
お菓子サイトのお客さんのピークは11、12くらい?
卵なしのバナナブラウニーを2種類作った。
その端っこが私のオヤツ(笑)
他にも生チョコの端とか、とにかく甘いオヤツばかり〜

バレンタインが近づいたから 

2005年02月06日(日) 14時40分
ガトーショコラを焼いてみた。
粉砂糖でちょっとお化粧したりして。
うん、美味しそう、美味しそう。

初雪うさぎ? 

2005年02月02日(水) 10時15分
雪がちょっと積もったので雪うさぎを作ってみた。
ナンテンらしい木はあるけれど、実は小鳥に食べられていて(苦笑)
葉っぱで耳は作ったけれど、目は実はビーズ。

あまりの可愛さに冷凍庫に入れて保存してたりして。

デザートは挫折… 

2005年01月08日(土) 19時59分
デザートもいろいろ美味しそうだったんだけど。
カロリー過多だし(笑)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ne-ma
読者になる
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる