移転のお知らせ 

May 23 [Mon], 2011, 19:58
http://m.ameba.jp/m/blogTop.do?unm=kiku-k-shun&guid=ON

こちらに移転します。

まだ見てくださってる方がいるかわかりませんが、引き続きよろしくお願いします。

これから 

April 12 [Sun], 2009, 18:54


お久しぶりです




最近はまあまあ勉強できてると思います。

図書館が思いの外、集中でしました




4/5・6に実力テストをやって

弱点などを発見させ、

16日までのしなければいけないことが明確に浮き出てきてよかったです。




結果としては、

英語と倫理が
かなりよかったです

けど、理系なのに数学、物理が足を引っ張ってた


んで、国語は触れたくありません







で、毎日受験直前のこと想像します。

やる気出ますよ



で、この前は
「闇のこどもたち」みた

こどもたちが金で売られていく。
人身売買の話。臓器移植の話ってことで、見ときました


すると、彼らみたいな人生考えると、
今の自分、勉強ってそんなに苦しいかな?
って、、。
そんなこと考えました



あとは、やる気が上がる、医学部について討論してる動画







受かるといーなー



少しずつレベルアップしますニ



お願いします

フランチェン 

April 03 [Fri], 2009, 13:03


祝賀会でもらったので遊んでますなかなか人気です


どーしよう 

March 22 [Sun], 2009, 1:22
28日けっこー辛いです。

何かしたいけど

何もできない。


もう一生お別れかなあ





スパサカの加藤未央ちゃん見ると絶対思い出すなあ















今日、鎌倉行った(・∀・)ノ

人混みは半端なかったね



おいしそうなもんたくさんあった

いつか……わら



人力車とかかっけーなあ


明後日からまた授業がんばるー






誰か早寝早起きの秘訣教えてください

勉強 

March 19 [Thu], 2009, 20:36

今日は11:00〜12:30まで体験授業


そんで一人ラーメンして

2時から8:30まで自習した



がちで新潟受かりたい


早起きできればなあ







マナビスでみんなから色紙いただきました



今年の3年生、
25人中24人が進学するそうです………




俺だけ浪人です






実際、勉強してても時間だけなのかなあ

全然、実が入らないよ






それとももうちょい遊んじゃうわら


いや、笑えないね



濱河は俺と稲岡だけ?




濱河かますよ(−_−メ)





あー、サクセスクリニックでいいとこ入りたい






がんばるー。。








終わり!

体験 

March 15 [Sun], 2009, 1:19
今日は河合塾の体験授業いってきました



なかなかやっぱ気合がはいりますねニ


新しい場所ではやっぱり何か力をもらえます








最近はたくさんの友達にあったりして、これもまた楽しいです



一昨日は、お別れサッカーでかなーり楽しんできました



やっぱサッカーさいこーです











さらに樋口さんに、相田みつをさんの
「にんげんだもの」をいただきました
ありがとうございます
一生の宝物です






まだまだ気合の入りが甘いですが、


これから徐々にしっかりしていきます







明日はスピーチだ
頑張ろう

運動小僧の集うトコ 

March 12 [Thu], 2009, 1:58
皆さん、いつも僕のなんともないブログを見てくださってありがとうございます。



なんだか気が向いたので、このブログのちょっとした状況を書きます






総アクセス数…25222
総記事数…200
総コメント数…102

1日だいたい、50くらいのアクセスです。



けして多くはないですし、そうする気もしていません。
ただなんとなーく書いていたいとそれだけです。






1つ質問があります。


いつも記事に対してコメントをしてくれている方々。

正直に、コメントへの返事ほしいですか


正直お願いします。
何人かいれば、返事書こうと思いますので、
是非答えてくださいニ




また、何か要望あれば聞きます。考えます。
気軽にどうぞ。。


これからもよろしくお願いします。





選ばれる人間じゃない。選ぶ人間になりなさい。とことん目指しなさい。新潟大学に行きなさい。 

March 11 [Wed], 2009, 1:23
前田先生。石川先生。
名古屋市立大学は不合格でした。
前田先生、石川先生にお伝えください。







落ちるっていうのは、やっぱ辛いことだよね。

落ちるってわかってても、もしかしたらって気持ちがあって、発表とともに落ち込む。
人生そううまくはいかない。
人生そんなに楽なもんじゃない。

中学まではうまく行きすぎてて、自分中心で世界は回ってるとも思ったことはある。
恥ずかしい事だけど、正直本音をいって、
今までは順風満帆だった。






けど、違うんだよね。


全ての転機は高1の11/12、6時頃。


今でも忘れない。

息が白く空に上がる日。


折れた。音も聞こえた。
その瞬間から、





「努力なんかしたって無駄だ。」





って思った。


狂いはじめたのはそっからかもしれない。

そこから高2の時はほとんどサッカーしてません。


高2の12月。半月板損傷。



俺はどこまでついてないんだ。と思った。




夢だった高校サッカー。
高3目前で全治5ヶ月のケガ。


結局、20試合強のとこを、7試合程度しか出ませんでした。




俺の人生の先にサッカーはただの飾りものとなりました。


















今回受からなくてよかったと思えるように。

きっとこのまま受かってたら、未熟なまま、テキトーな人間のまま医師になっていたかな。。


しっかり知識をもって自信もって、試験にしっかりとした手応えを感じて受かりたいと思う。







俺は絶対、金とか名誉とかそんなことで医者にはならない。

お金持ちになるために医者になるんじゃない。



じいちゃんみたいに、人生捧げて、人のために、自分のために。
自分のためにっていうのは、

ケガで夢の高校サッカーを潰されたからには、そのケガの多くと闘う選手を減らすということ。



今回感じた。


外科とか脳外科、心臓外科は生死にかかわる大役を果たしてるけど、



整形外科。スポーツ整形外科も同じ。

夢を奪われ。大好きなスポーツができなくなった人にとっては、

そのケガは死ぬより辛い。
死を越えた死です。


生きながら死ぬんです。





これをわかってもらいたい。





PT目指してる先輩から聞いたけど、

「人を救えるなら、なんでもする。勉強して人を救えるなら勉強する。
今までやってきた吐きそうな練習考えたら、勉強して吐く奴なんていねーだろ?
今しかできないことがある、全ての患者を家族だと思え。今、家族を救うためだと思って勉強しろ。お前みたいな奴が医者になれ。」


くさいかもだけど、胸に響きました。




思うのは、金目当てなら医者にならない方がいい。
彼らが医師会を潰す。

人は人のために生きてる。







前田先生が言ってた、
「今、医者を諦めたら後悔する。」
これがあってここまで頑張れました。


次の1年。きっと人生を取り戻す大事な1年だと思います。

この18年間をいいものにするための19歳の1年。

頑張ります。





この気持ちを持続しろ自分。

気持ちがとぎれとぎれになります。

4/16からは絶対頑張ります。


立派になりたいです。







1年間応援ありがとうございました。
また1年よろしくお願いします。

開幕 

March 07 [Sat], 2009, 11:46

今からケ谷とマリノス戦見に行きまーす

マナブ、ジンでるかなあ





やっぱプロってすげーよなあ





武富もプロなっちゃったしなあ






てか、やっぱふじは遅刻する







明日はなにするのかなあ

自分の夢まで、自己採点しないでください。by河合塾 

March 06 [Fri], 2009, 1:17
今日も塾いってきてやってきました


どーだどーだ



てか午前中は部屋大掃除したし

てのは、
名古屋受かる気マンマンですわら


どこまで運命に圧力かけてんのかって感じだね




受からせろよウカラセロヨ受からせてわら




部屋片付けて、名古屋旅立ちます







たぶん。。











まあ受からなくても、今からやってるから



来年は新潟受かるよ







全国の新潟大学医学部受ける奴等、



負けねーからな悪いけど、、、











てか、今年の横市医学部、
出題ミスで28点なしとか、どんだけ



マジ人生丸崩れじゃね、?



しっかりしろよ。。









さっこはなんやかんやメールしてこなかったし
なんなんだ?



いなぽんは新河かあ


俺は濱河いきまあす




12日ゆっきーと遊びまーす





7日はJリーグ開幕戦行って、久里浜FCの飲み会いって、

8日はひぐおばちゃんと愉快な仲間たちと遊んで

10日は病院行って、

11日はダブルサプライズを期待して

12日はウハウハ

13日はお別れサッカー

15日は、祝賀会からの遠藤ん家泊まりで、

あとは、濱河の体験授業受けて、差を広げーので、、。



4/16からはスタートダッシュからの栄光つかみとります







3月中で俺ともし遊びたい人いたら、言ってね?




明日はケ谷とどっか行くー
2011年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ne-2d-1i-5k-4e
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1990年5月26日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
  • アイコン画像 職業:小中高生
  • アイコン画像 趣味:
    ・スポーツ-サッカー 水泳
読者になる
受験頑張ってます! 早く受かってサッカーしたい!
Yapme!一覧
読者になる