また…見つけてしまった…。 

2008年02月17日(日) 2時31分
先日、通販の代金支払いのために近くのコンビニに行ったときのこと。
(最近のインターネット通販は、コンビニで支払いができるところもあります。コンビニへ足を運ぶ必要がありますが、手数料がかからないので個人的には嬉しいです。)



ちょっと店内を見てみると、見つけてしまいました。
その名も、ゆずちゃん…じゃなくて「'''ゆず茶のど飴'''」。



袋を見てみると、見逃すことができないものが。
このゆず茶のど飴、「'''高知県馬路村産ゆず果皮使用'''」とのこと。
かつて「うたわれるものらじお」で「'''ごっくん馬路村'''」が紹介されたことがありましたが、これを思い出さずにはいられませんでした…。



他に気になるものを見つけてしまいました。
現在、「'''馬路村のゆず大好きセットプレゼント!'''」が実施中のようです。
袋の裏に詳細が載っていますが、柚子関係の商品が当たるようです。
「ゆず茶漬け」などの他、「ごっくん馬路村」らしいものも写っていました。



ここはひとつ…'''当ててみようかなと思っております。'''



ちなみに「ゆず茶」の説明も袋の裏に載っていました。
その説明によると、「皮ごとスライスした柚子を砂糖や蜂蜜に漬け込み、マーマレード状にしたものをお湯で溶かして飲むお茶」だそうです。
これから寒くなります。風邪の予防に効果がありそうです。
こののど飴にも、柚子のマーマレードらしいものが含まれていました。



もうひとつ書きますと、この「ゆず茶のど飴」、先日紹介した「'''ゆずとすだち'''」と'''メーカーが一緒'''でした。
よほど柚子に力を入れているようです…。
というか、開発者の中にうたらじリスナーが混じっていたりして?

も〜〜〜〜ぉ!! 

2008年02月12日(火) 21時26分
      朝 れんを着替えさせようとして、引き出しから服を出していたら。。







      こそ〜〜〜〜と 横に来て








              '''ダァ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!'''






      服を出し始めました






 



           「もうやめて」






      と言う わたしを無視し、何度も何度も・・'''ダァ〜〜〜〜!!!'''








      服を全部出し、入れては出し。。。。の繰り返し。。






  



            「もう朝からゲンナリ。。。」










            「もう知らんよ〜〜!!ナイナイしてやぁ〜!」











      次は れん自身が引き出しの中に。。









      どうやら引き出しの中に入ってみたかったみたい










      服を出されたついでに 『衣替え』をしてやりました

ねむねむ・・・ZZZ・・・ 

2008年01月29日(火) 14時02分
   起こしたくなるよ〜〜(苦笑)



   お歳なので 最近は 寝てる事が多くなりました。

   いいよ♪  寝てても☆   でも今のまま元気で居てね☆

本格的に完成ですwwww 

2008年01月15日(火) 9時08分
今ネットに繋がったので早速自作パソコンを使用して書き込んでますw

これが動いているのもけいさんのおかげですw

ネットに繋がらないのはLANがないからだと今頃気がつきました。
ということで、この自作パソコンを作るときにいったパーツ屋さんでLANカードとついでにサウンドカードも購入しましたw

とりあえず完成型の自作パソコンの画像をww(外見はまったくかわってないので使いまわしてもよかったのだが・・・・w)

||<#FFFFFF' width=560px' ``||
||||= 自作パソコン完成型MK1(ぇ =


||<#fffff' ``||
[[attached(1,center)]]
||<#fffff' ``||


内容などについては前のパーツ一覧を参照のことw

||<#FFFFFF' width=560px' ``||
||||= LANカード =


||<#fffff' ``||
[[attached(2,center)]]
||<#fffff' ``||

んでこれが今回買ってきたLANカードです。
とにかく予算を少しでも抑えたいので安いのを買いましたw
とはいえ、店員さんは「どちらかっていうとちょっと高いけどこっちのほうがいいですよw」といかにも商売上手(?)なことをいってました。
で買ったのは結局高いほうですw
といっても高いほうで800円。安い奴とは150円差でしたw

遊戯王のカード1パックの値段ならこっちかったれと購入w

んでサウンドカードです。

やっぱり音ほしいじゃないですかw

USBにも対応しているスピーカーがあったのですが、CDをなくしてしまい、音が出ないw

というわけでついでに買おうと思って買ったサウンドカードが以下w

||<#FFFFFF' width=560px' ``||
||||= サウンドカード =


||<#fffff' ``||
[[attached(3,center)]]
||<#fffff' ``||


値段1680円也。
高!!!
とてもついでで買う値段ではありませんねw

何件かまわりにまわって最終値段は1344円まで抑えました。

けど高いな・・・。


かくして2000円+αの買い物は終了したのだったw

ただ、ネットに繋がったからいいのですが、思いっきり花粉をすっちゃったらしくいま鼻をとって洗い流して戻したい気分ですw
ネットの代償と思えばいいのですがw

渓紅葉 

2008年01月05日(土) 21時30分
節の間の光を浴びて渓紅葉

 ふしのまの ひかりをあびて たにもみじ





(節の間:短い時間)



ほとんど日の当たらぬ渓谷に生えた紅葉。



陽光との邂逅に恵まれるのは、



茎と茎との隙間ほどの、ごく短い時間。

'フィリピン高麗葬' 老夫婦ソウルに 'ねぐら' 

2007年12月23日(日) 3時32分
'フィリピン高麗葬' 老夫婦ソウルに 'ねぐら'

2007年 10月 23日(火) 午後 1:50[連合ニュース]

(ソウル=連合ニュース) 高峻区記者 = 国内一空中波放送の
時事告発プログラムを通じてフィリピンに住む息子に
全財産を奪われた後現地に捨てられた切ない事情が知られた
80台老夫婦が国内にねぐらを得て帰国した.

ソウル恩平区は 23日 "息子によってフィリピンに捨てられた 80台
老夫婦が住む所を管内に用意してこれらを去る 21日
国内に連れて来た"と明らかにした.

恩平区は管内一アパートにこれら夫婦の仮住所を用意したし,
これから役場を通じて腐食と燃料など生活必需品などを支援して
社会福祉士を投入して持続的にこれらの面倒を見る計画だ.

先立って恩平区は去る 19日所属公務員と住民で
構成されたボランティアを投入,これらが住むアパートを鳥で
荒らしてオンドルの床マットも変えたし用箪と洗濯機,ガスレンジなども設置した.

恩平区関係者は "これらのいたわしい事情が知られた後職員たち間で
'ちょっと手伝ってくれなければならないのではないか'は世論が自然に形成されて
フィリピン現地に渡ってこれら夫婦を国内に連れて来た"と
"が過程で現地に住む息子の同意を得た"と伝えた.

10余年の前フィリピンで移住したこれら夫婦の息子は現地女性と結婚,
個人事業を通じて相当な富(富)を蓄積したし引退後生活をしていた
親を 'フィリピンで一緒に生きよう'と欺いて今年初現地に連れて行って
親名義の財産を横取りした後隠れたと去る 9日
国内一放送が時事プログラムを通じて告発した.

老夫婦は息子によって捨てられた後現地僑民社会の助けで
やっと生活を引き続いたことと知られた.

rjkoh@yna.co.kr

初めてのチュー(^・^)Chu 

2007年12月15日(土) 18時44分
初めてーの、チュー♪。
君とチュー♪。

えー、何時もならビーチの事を書くんですが、昨日はトントンが余りにも衝撃的だったので、すぐにトントンの事を書くとします。
昨日は衝撃的でしたね、マジで。
衝撃的って言うか、惨劇(笑)?。
マッチャンと俺にとっては、悪夢(笑)。

昨日のトントンは、最初は普通でしたよ。
最初はね。
時間が過ぎるに連れて、段々おかしな方向に行ってたよね。
ねー、マッチャン。

俺が、倖田さんとナッチャンの間に入ってから、ちょっとしてからだったと思われます。
つーことは、俺のせい?。
そんなはずはないはず。
俺が倖田さんとナッチャンの間に入った事に、怒りを感じてエガサンがオカシクなったの?。
それに関しては、否定は出来ないかも(笑)。

そう、あの惨劇が起こったのは、丁度あの忌まわしきブドウが、トントンのママの手によって投下されてからでした。
あの時、投下されたブドウの危険性を、皆が甘く見てた事は言うまでもありません。
この時、みんなは後に起こる、惨劇を想像出来なかったんだと思います。
特に俺とマッチャンは。

ちょうど、ブドウをナッチャンが食べ始めて、チョットしてからだったと思います。
悪魔が、ブドウに目を付けてしまったんです。
エガサンの目がブドウをロックオンしちゃったんです。
そして、エガサンがブドウを食べた瞬間、キス魔に変貌してしまったんです。
エロ魔からキス魔に変わってしまったんだ。
恐いよー、ヒロシさーん。
助けてよー、ヒロシくーん。
俺とマッチャンを(笑)。

キス魔になったエガサンは、もー止まりません。
かなりの猛威を振るったんです。
被害報告。
マッチャン、死亡。
俺、重軽傷。

もーエガサンは、ブドウを食べたらマッチャンにキス。
俺は、マッチャンに同情しつつも、隣に居たナッチャンに夢中。
マッチャンの事を他人事だと思い、ナッチャンとラブラブトーク。
俺『ナッチャン、カワイイねー』。
ナッチャン『しつこいです(笑)』。
俺『ナッチャン、一緒に温泉行こ』。
ナッチャン『イヤです』
こんなアホアホトークをしていた時です。


もう一人の悪魔が目を醒ましたんです。
倖田さんって言う、悪魔が。
倖田さんが、何魔かって言うと。
うーん??うー―ん??。
切れ魔??
振り魔だな。
ここに誕生しちゃったんです。
酔っ払い最強タッグが(笑)。
エガ&倖田。
かなりの攻撃力があります。
もー、俺等に止める術なし。
倖田さんがキスを振る。
エガサンがマッチャンにキスをする。
これが数回行われた後です。
謙ちゃん夫婦に飛び火が。

倖田さん『謙ちゃんとアキちゃんのキスが見たい』。
謙ちゃんは突然の事で『えっ!?俺等』って思ったと思います。
謙ちゃん、する気なし。
アキちゃん、する気満々(笑)。
謙ちゃんが思わぬ振りを。
謙ちゃん『先生と倖田さんが、やらないと』。
謙ちゃん、何振ってんの。
そこは俺も、謙ちゃんより一枚上手。
俺『謙ちゃんとアキちゃんがやったら、やるよ』。
必殺『振り返し!!』。
見たか、謙ちゃん。
すると謙ちゃんとアキちゃんがチスしちゃったんです。
エ―――――!!!!!?????。
謙ちゃん、何しとっと。
その時、俺は一瞬にして窮地に追い込まれたんです。
謙ちゃんの裏切り物(笑)。

つっ、次は俺と倖田さんの番。
倖田さんは、既にやる準備を整え、口にはブドウが。
俺、まだ心の準備が出来てましぇーん。
ナッチャン、ここはナッチャンのナイスフォローで何とかして。
ナッチャン『イェーイ(^o^)』。
ナッチャン、イェーイじゃないから。
助けるとこだから、ここは。
ナッチャンの裏切り物(笑)。

俺が時間を取ってたら、倖田さんが待ちきれず、怒りのままにブドウを噴出。
俺、避けまくる。
倖田さん、噴きまくる。
倖田さん『愛が無いから取れないんだー』。
イヤ、あるけど。
俺の周り、ブドウだらけ(笑)。
すると倖田さんが、俺とマッチャンにキスをするように命令。
じゃー間接チッスで。
マッチャンと俺の間には距離が。
マッチャンと俺の愛の力でブドウキャッチを成功させます。
マッチャン、愛を込めて口からブドウを飛ばす。
それを俺が愛の力で、口でキャッチ。
一同『スゲー』。
愛の力だよね、マッチャン。
愛だよ、愛。
愛には距離は関係ないよね。
あっ!!これって。
マッチャンとの初チュー。
初めてーのチュー(^・^)Chu♪。


最後の方は、エガサンが壊れた様にマッチャンにキスしてたけど。
俺はナッチャンの隣に避難(笑)。
エガサンが女の子達にキスをしよーとすると、皆に『テェ―――――!!!!!』って。
エガサン、残念(笑)。

その後、皆でカラオケに。
倖田さん、1曲歌って、眠りに入る。
チョットして起きたら、ナッチャンにキスしまくり。
俺も、どさくさに紛れてキスしたかったなー。
倖田さん&アキちゃん『テェ―――――イ!!!!!(ノ>д<)ノ』。
ですよね。
アキちゃん、テェ―イの声が低いよー(笑)。
んで、みんなで歌いまくって、踊りまくって終了。
ちなみにマッチャンは、アキちゃんのエバンゲリオンを聞いて。
『ウメー』って言ってたよ。
さすが、エバ使いアキちゃん。
それと、俺とエガサンとマッチャンが同じ事を思ったんだけど。
ここに居る3人とも歌上手いよねって事を。
たぶん、3人で歌えば、デスチャを越えるよ。
デステェニーチャイルドをパクって、『デスTに、チェ好き過ぎルド』。
名前、長っ!!。
却下。


そんなこんなで、昨日はメチャクチャ楽しかったよ。

それと、最近体調不良の人達(謙ちゃん・アキちゃん・ナッチャン・)が多いみたいなんで、体調管理には気を付けようね。

金平会長が亀田家にクビか謝罪か選択迫る 

2007年12月08日(土) 16時08分
謝罪か、解雇か。亀田親子が二者択一を迫られた。所属する協栄ジムの金平桂一郎会長(41)が16日、出張先のロシアから帰国。日本ボクシングコミッション(JBC)に謝罪し、全面的に処分を受け入れた。亀田の父史郎氏(42)は大毅(18)の1年間のライセンス停止に不満を見せているが、同会長はジムとして亀田親子に公の場での謝罪を要求することを明言。拒否した場合は、契約解除も視野に入れて処分する可能性を示唆。謝罪しなければ、亀田兄弟は練習場も失うことになる。

 ロシアから帰国した金平会長は、成田空港から都内のJBC事務局に直行した。亀田家の反則行為と自身の監督責任について深謝。その後の会見で「いかなる処分も甘んじて受ける」と頭を下げ、不服申し立てをしないことを言明した。その上で「まず公の場に出ておわびすること。それが先です」と話し、亀田親子に謝罪を強く命じることを強調した。

 同会長は大毅の世界戦(11日)の翌日から、所属選手の対戦交渉のためロシアへ出張していた。JBCの処分は不在の間に決まり、自身もオーナーライセンス3カ月停止処分を受けたが「(反則行為は)危険でルールを逸脱したもの」と異論はなかった。さらに「内藤選手、宮田会長はもちろん、JBC、東日本ボクシング協会、ファンにも謝る必要がある。それが亀田家のためです」と続けた。

 一方、亀田親子は世界戦以来、公の場に姿を見せていない。JBCから処分が下った15日夜に、史郎氏がファクスで反省のコメントを出した。しかし、自らの無期限ライセンス停止は受け入れたものの、大毅のライセンス1年間停止には「あまりにも長い」と納得していない。謝罪には親子を説得する必要があるが、金平会長は「受け入れられなければ、一緒にやれない」と、拒否された場合は解雇する覚悟を示唆した。

 すでに15日の東日本ボクシング協会理事会で、亀田家は都内の自宅兼ジムでの練習を「規約違反」として禁じられている。今後は他の選手と同じように、所属ジムの協栄ジムでしか練習できない。同ジムから解雇された場合、練習場まで失うことになる。自らジムを起こすか、移籍先を探すしかないが、今回の一件で全国のジムの反発は大きい。仮に受け入れ先が見つかっても、協会やJBC、協栄ジムの許可が不可欠で、簡単にはいかない。そのままボクシングの道を断たれる可能性もある。海外で復帰を目指す道は残されてはいるが、練習環境やマッチメークなど、日本のような特別待遇はなくなる。

 金平会長は近日中に、史郎氏、興毅、大毅と話し合いを持つ。東日本ボクシング協会からはジムの処分も求められているため、あらためて3人から事情聴取する。その上で一家を連れて、内藤のもとへ謝罪に出向く意向。「まずは3人と話をしないといけない。(解雇の)可能性があるかは今は言えない」と言葉を濁したが、否定はしなかった。謝罪か、解雇か。亀田家が今後のボクシング人生を左右する選択を迫られた。【田口潤】


やっと、ここまで来たかぁ・・。
ははー凄くうれしいです。

カレーそば 

2007年12月04日(火) 2時24分
10月12日







カレーの作りすぎ??とお米不足につき、
最近はカレーそばを食べすぎ…ここ2日で何食分食べたかな(^-^;
すごく久しぶりのそばがおいしくて、なんかハマってしまった…!!



Host Momが今の仕事をやめて新しい仕事につくらしい。
なんかすごくいいお給料をもらえるらしく喜んでた…ww
で、なんか午後6時から夜中の12時まで働くらしいんだよね。
ってことは…もう今後は一切Dinner作ってくれないってことかなぁ??



ほんと最近は自分で簡単なものを作るのには慣れてきたけど、
レシピが少なすぎて同じものばっかり食べることになるかも…(-△-)!!
誰か何か料理教えてください…(>_<)



明日は土曜日!!前から計画してた1人ショッピングを決行予定♪
いつも行ってるとこじゃなくて、バスで40分くらい??の
ちょっと離れたところに行こうかなぁって思ってる。
ディスカウントになってるのがいっぱいおいてあるお店もあるし、
安いのでもがんばって探したら結構あるかもしれないし!!
早く起きれて時間があったら映画も見たいなー☆



でも、なるべく節約を心がける。
目標は100ドル以内…!!できるかなぁ…??自信ないや(>_<)

ただ綺麗で買ったような・・・ 

2007年11月30日(金) 0時21分
これは ただの芳香剤です。  綺麗やったから買っただけ・・・

しかもトイレ用の芳香剤やし・・・

窓の所に そっと置いてみただけ・・・

ほんのチョッと。。。

昼間に窓の外から穏やかな光が差して ビーズを通して輝いたよ!

ほんのつかの間 時間に色がついた瞬間。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ndtsko909
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像KAMI
» また…見つけてしまった…。 (2008年10月22日)
アイコン画像真那斗
» また…見つけてしまった…。 (2008年10月19日)
アイコン画像タイラノ清盛
» また…見つけてしまった…。 (2008年10月16日)
アイコン画像猫男爵
» また…見つけてしまった…。 (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» また…見つけてしまった…。 (2008年10月08日)
アイコン画像りぃこ
» また…見つけてしまった…。 (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» また…見つけてしまった…。 (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» また…見つけてしまった…。 (2008年09月28日)
アイコン画像ikumi
» また…見つけてしまった…。 (2008年09月25日)
アイコン画像南雲
» また…見つけてしまった…。 (2008年09月22日)
Yapme!一覧
読者になる