10月14日/新曲リリースまであと… 

March 10 [Mon], 2008, 18:43
土曜日…。
さあ、今日こそは部屋の模様替えをするぞ!って
やる気になってる時に、
母、私の部屋にくる。


父と母、来週、町内会の人とカラオケに行くらしく、
今日、ちょっと練習しておきたいと…。


…で、私ならきっと近所のカラオケ店の会員カードを持っているに違いないと思ったらしく、
そこに連れて行ってくれないか?と相談にきたわけ。


す…、するどい!!


確か、数年前にそのカラオケ店には行った。
会員カードもその時 作った。
でもこれ、今も有効なのかどうかは定かではない。


ま、とりあえず両親を車に乗せてカラオケ店に向かった。


カードは使えた♪
…で、部屋まで両親を連れて行き、
私は特に歌いたくもなかったので、
家に模様替えをしに帰るつもりでいた。
制限時間(2時間後)近くになれば
またカラオケ店に迎えにいけばいいかと考えていたわけなんだけど…。


父、カラオケというものに慣れていない。
母、友人とよく歌いに行っているらしいが、
店が違うので選曲リモコンの操作が分からないと言う…。


おまけに、jo○soundの冊子の曲名・歌手名の文字が小さくて
見えづらい!!と、二人して目を細めて苦しそうである。。。


さすがにね…。
この状況を見てしまってはこの部屋から去るに去れず…。
(私にも血と涙はかよっているのである)


“黒子”に徹しようと決断!


二人の選曲入力、
曲ごとに音量・マイク音・エコーのみならず、
♯と♭の調整も逐一お手伝いさせていただきました。


もちろん、二人とも一人立ち?できるように、
リモコン操作も「ここはこうやって、最後にここを押して…」って、
手取り足取り???
これだけ教えて忘れるようなら、もう知らん☆
(きっと大丈夫だろう…。)


二人とも十分練習できたようで、
もう帰ろうか…って時に“あと10分です”コールが鳴る。
「せっかくだからあんた1曲くらい歌われぇ」と、母。


そうね…。でも私、特に歌いたい曲もなく…。


で、単なる興味で『エレファントカシマシ』の欄を見る。
へ〜、jo○soundには結構入ってるんだ♪


『町を見下ろす丘』からはなぜか『今をかきならせ』だけが入ってた。
(え?『シグナル』はないの? わけわかんない。)


…で、うわ!『何度でも立ち上がれ』があるじゃない♪♪♪
ってことで、ピピピピピ!!(←速攻で選曲^^)


画面にタイトルが出る!
エレファントカシマシと宮本の名前が出る!
(当たり前なんだけど、カラオケ、あまりに久しぶりなんで、なんか新鮮^^)


でも…、


演奏がショボ!!


おまけに、なんだ!?
この曲にしてこの映像。
なぜに、男2人と女1人の三角関係の意味不明のショートストーリーなわけ???
それってあまりにも曲と関係ないっしょ!!(興醒めだよぉ〜、まったく!)


もちろん私の歌も…、
ボロボロだよぉ〜、まったく!!!(泣)


ま、こんなもんさね。。。


でもまあ、やっぱり宮本は歌が上手いことが再確認でき…^^
(誰と比べてるんだ? 誰と???)


それなりに楽しゅうございました☆☆☆




※ jo○soundさん、ご年輩方々のために、
曲名や歌手名がもっと大きな字の冊子を作成ください。
ぜひぜひ、よろしくお願いします♪

コースター 

February 17 [Sun], 2008, 6:27
コースター編んでみました・・・


ちょっと毛糸か太いからもこもこしてます。(^^ゞ

SL列車は千頭駅へ。 

February 12 [Tue], 2008, 23:56
金谷駅にはマイカーやバスの駐車場が無いので、次の新金谷駅で団体さんなどの乗客が多数乗り込み満席です。1時間近くのSLの旅は途中蒸気機関車独特のホーンと煙の匂いを漂わせながら終点の千頭駅に到着です。今回乗車したのはC11の190号です。

ぶはぁッ(´3`) 

February 02 [Sat], 2008, 20:33
スイミング行って来ましたぁ+゜

今日はスイミングのテスト(タイム取り)だったぬん♪

50〓バタフライ。。。疲れたorzチーン

結果は…43秒。落 ち た !!\(´Д`)/

しかも、何気今日でスイミング終わりだったからねww

そう、ワタシはスイミング辞めるんです!!!!!!!←あそ。

寂しいような、開放感があるような・・・

まぁ、部活やらなんやらで忙しかったヵラね

仕方ないよw(・q・)

・・・

終わり!!!!!!!←

だいせんシリーズ H19春18きっぷ編 北陸金沢方面 ナンバー7 

January 20 [Sun], 2008, 9:18
 475系
 金沢駅撮影
 暗いですが・・・

「2水会」 和歌山その4 根来寺 

January 11 [Fri], 2008, 8:26
 新義真言宗 総本山 一乗山大伝法院 根来寺と云う。
開祖は興教大師(こうぎょうたいし)覚鑁上人(かくばんしょうにん)で大治元年(1126)この地に神宮寺と僧房を建てたのが始まりと云われています。後に高野山内衆徒との教義上の対立などから高野山を下り、根来で新義真言宗の基礎を築く。
 室町時代末期には領地72万石、子院2700を数え、鉄砲隊を持つ僧兵「根来衆」は数万にもなり、これが秀吉に恐れられ天正13年3月(1585)秀吉の根来攻めに会いその結果2〜3の寺院を残すのみと成りました。
 大塔、大師堂以外の現在の建物は江戸時代徳川幕府の外護を受けて復興したものです。
ここで昼食にした。

貼るの忘れてた!! 

December 28 [Fri], 2007, 20:52
思い出の会場,,遠い目(笑)

今日も通勤練習 

December 18 [Tue], 2007, 1:41
 昨日に引き続き、

 本日も県庁まで通勤の練習です!

 電車に乗り、

 出発まで時間があるので、

 それまで座席に・・・のはずが!?


 あらら・・・

 そのままうつらうつら寝ている様子・・・。


 ユリアさんは

 少し離れた所から見守っていましたが、

 気が気ではありません^^;


      (このまま乗り越しさせた方が学習になる?)


      (起こすべき?)


      (あぁ・・・座席2人分占領して寝ている!?)


      (ちゃんと、目を覚ますのよぉ〜〜!)

                              etc・・・
      


 あと、駅ふたつ!?

 大丈夫????



 と、心配していたら、

 動き出して「ホッ♪」


 無事に県庁まで到着!

 そして、入り口の守衛さんに、

 「水曜日からよろしくお願いします!」と、

 挨拶して、すぐに帰宅の練習です。


 帰りは「大」か「宮」の電車に乗るんだよ!

 

 今度は、座席に座る事無く、

 無事に帰宅できました!


 帰りの電車の中では、

 ユリアさんと会話をしてしまいましたが、

 眠らなければ大丈夫だよね〜!


 電車の中で退屈であろうジュン君に、

 課題を出してみました。

 「山の手線」の駅名を覚える事!!

 今日、東京から10目まで覚えたので、

 きっと、実習が終わる頃には、

 他の路線も覚えてるかも・・・?(笑)


 さあ、本番は水曜日24日からです!

 きっと大丈夫♪

芸能囚名前馬豚★ 

December 11 [Tue], 2007, 6:37
見た人わぁ強制バトン




一番始めに変換して何が出るか・・・・最後に1つだけ加えて貼ってね







☆ほしのあき


星の空き




☆わだあきこ


  和田明子




☆ざしきわらし


  座敷わらし




☆なんたいどうぶつ


  軟体動物




☆くりーむしちゅう


  クリーム支柱




☆ですのーと


 
  デスノート



☆しゃないれんあい


  社内恋愛




☆てんとうむし


  テントウムシ




☆てんどうよしみ


  天童よしみ





☆かめなしかずや


  亀梨和也   よし!!





☆こうだくみ


  コウダくみ





☆しばさきこう


  芝崎工




☆しんれいたいじ


  心霊胎児





☆おぎやはぎ


  荻谷はぎ




☆ひきたてんこう


  引田天功





☆さくらづかやっくん


  さくらずかやっクン





☆あいばひろき


  相葉弘樹





☆たかすぎさとみ


  高杉里美





☆たかすぎしんすけ


  高杉紳助
          




☆さかたぎんとき


  坂田銀とき





☆かんだゆう


  神田裕




☆かてきょー


  カテ居-




☆赤西仁


  赤西仁  うち慣れてるから♪





☆おかのあきひと


  岡野明人





☆しんどうはるいち


  新藤春一





☆たぐちじゅんのすけ


  田口淳之介   ょし!!!

プチギフト☆ 

December 05 [Wed], 2007, 15:54
ちびこ2歳半のお祝いに…『くつした』買いました♪

ミキハウス『DOUBLE.B』のモノです。

ミキハウスって庶民にはちょっと高いから、特別な日に…、
と思ってたんだけど。

このくつした、3足1050円。しかも箱つき!!

特別な買物をするはずが、値段とかわいさに惹かれて即買いでした(^^ゞ

ママの財布も、ちびこにも嬉しい買物です☆


ミキハウス的には『特別ご奉仕品』になるようで
ポイントシール対象外の商品なんだけどね (^^;)

期間限定&売り切れ次第終了らしいんだけど、
今後誰かへの贈り物用に買い置きしようか検討中。

こども靴下、こんなんもらったら嬉しい??
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ndtoit244
読者になる
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 10月14日/新曲リリースまであと… (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 10月14日/新曲リリースまであと… (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 10月14日/新曲リリースまであと… (2008年10月08日)
アイコン画像きりひと
» 10月14日/新曲リリースまであと… (2008年10月03日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 10月14日/新曲リリースまであと… (2008年10月02日)
アイコン画像チャーリー
» 10月14日/新曲リリースまであと… (2008年10月01日)
アイコン画像ikumi
» 10月14日/新曲リリースまであと… (2008年09月20日)
アイコン画像火星の後継者
» 10月14日/新曲リリースまであと… (2008年09月15日)
アイコン画像まーくん
» 10月14日/新曲リリースまであと… (2008年04月17日)
アイコン画像腰痛アドバイザー
» 10月14日/新曲リリースまであと… (2008年03月11日)
Yapme!一覧
読者になる