オンライン英会話のレッスン 

2013年06月18日(火) 9時54分
英会話がブームになり始めた20年位前は、どの学校もかなりの高額で、学生だった私は、親に頼みこんで通っていたものです。


今はどうでしょう?最近話題のオンライン英会話レッスンは、インターネットを使って、外国に住む先生と好きな時間に、しかもかなり安価でレッスンを受けられると言うのです。



ある日、ニュースでその特集をしていました。


そのオンライン英会話スクールは、講師がフィリピンに住む人たちで、英語の発音も非常に美しく、感じのよい先生ばかりでした。


20分で数百円という、驚愕の料金だったことも驚きでした。



生徒は、自宅にいて好きな時にレッスンを受けられますし、急な用事が入った時でも、別の日に振り替える事が出来ます。


顔を見て先生と話す事も出来ますし、カリキュラムもその人に合ったものを作ってくれるそうです。


感動したのは、このスクールがあることによって、フィリピンなどの貧しい国の人たちの雇用の需要にも対応できていることです。


時代は変化しているのだなあと、しみじみ思いました。




P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ndtmr
読者になる
2013年06月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる