今日の晩ご飯〜♪ 

February 20 [Wed], 2008, 3:04
☆メニュー☆

〓ご飯&わかめと豆腐の味噌汁

〓昆布の煮物

〓のり付きチキンバーグとトマト【ポン酢マヨ&かいわれ添え】

〓納豆&卵黄



のり付きチキンバーグは、フードプロッセサーでミンチ状にした鶏肉に、生姜と塩コショウ・しょう油で下味をつけて、焼き海苔にぬりつけます(??)
で、鶏肉側を下にして少し色が付く位に焼きます。
その間に、トマトをスライスしたり、上にかけるドレッシングを用意しました。
今回は、ポン酢とマヨネーズをまぜました〜♪
イメージ的には、カプレーゼ・・・でしたっけ?
トマトとモツァレラチーズ、バジルで食べるやつの、チーズをのり付きチキンバーグに。
バジルをかいわれに変えただけなんですけど☆
主人が気に入ってくれたので、試しに作ってみてよかったです♪
今後、改善していこうかと思います〜(⌒▽⌒)

今日は、基本的にヘルシーを目指しました♪
マヨネーズは使ってますが・・・(苦笑)

後場の結果 

February 15 [Fri], 2008, 10:19
やはり三匹目のどじょうはいないのか…?

ナチュラムすごい値動き?下げだったなwww
後場寄りから特売りってwww買って無くてよかった。。。
下がりきってから様子を見ながらインしたが全然とれねー。。。涙。。。
信用5株、現物11株の合計16株で何回かインしたがほぼチャラ…汗。。。

今日はもうなんというか全然全くさっぱりかみ合わなかった一日だった。。。
こんなに指数に振り回されえたはじめてかもwww
上がるわ下がるわ強気になるわ弱気になるわと・・・(どんだけ〜

今日も実は何気にミスしていました。(最近本当に多すぎる!!!
今日も今のところ含み益にはなってるが持ち越しなんてしたくなかった。。。
ファンコミを指値下のほうで買いを指していたのを指数上げだしてもう下がってこねーなと
取り消ししたつもりがなぜか購入している。。。
(これってどうしたら間違うんだ???もう自分がさっぱり理解出来なくなってきた。。。)
気付いたのってブログ書こうと今日の残高見ようとして気がついたしwww
またまた今のとこと少しではあるが含み益出てるし下手売ってはねーけど
ほんとしっかりしないとマジとんでもないミスしてしまいそう!!!!!!!!!!!!

結構反省しているつもりだがこれだけ毎日ミスしてるようじゃ
反省の仕方も考えなきゃならんようになってきたぞ・・・汗・・・
パソコンのモニターにでも書いて目に付くよう貼っとくこにしょうかな。。。(学生みたいwww

後場で少し減らした資金も結果予期せぬ含み益でチャラぐらいになってます。(浮いたかな???

イートレ 4626799円
楽天    613304円    合計 5240103円

本日 +69425円


さー分からなくなってきたぞ。。。
新興は強いけど1部は弱いし新興下げだしたらトンデモネー事になりそうだし
来週からはかなり苦戦しそうな雰囲気。。。

最近あまり見ていなかった1部の銘柄で空売りできそうな銘柄でも探すとしようかな・・・
中国がバブルはじけたらトンデモネー事になりそうな気配・・・
アメちゃんも不穏な空気流れてるし。。。


とりあえず皆様よい週末をば・・・

東京タワー 

February 07 [Thu], 2008, 1:05
今日は急に、東京タワーに行ってきました。なぜだか混んでいました(;_;)/~~~

エレベター待ち・・混みあいながら・・・

たまには、東京を高いところから見るのもいいかもです♪

チキン南蛮を作ってみた 

January 20 [Sun], 2008, 16:46
TVでチキン南蛮の作り方がやっていたので作ってみた
ついでにパスタも作ってみた
パスタは剥きエビとニンニクと唐辛子をトマトソースと塩コショウで炒めるだけ、簡単だ

チキン南蛮は鶏肉を片栗粉をつけ、卵をつけ揚げるだけ、簡単だ

PORSCHE 996GT3R 1/32 SCALEXTRIC 

January 12 [Sat], 2008, 5:42
1時期各地で行われたGTクラスのレースで大活躍をしたポルシェ。

やはりライトウェイトだからですかね?

でも、なんだか最近のポルシェはライトウェイトな感じがしないのは
アルミの押し出し材やカーボン材・ノーメックス材が高級スポーツの車体に
使用されるようになったからではないでしょうか。

昔ながらのレイアウトとは言うものの996からエンジンは液冷となり
温度管理が安定しました。

ティプトロニックATと合わせて更に使い易い車に変身しましたが
993までしかドライブする機会が無かった私には興味がある反面
ガックリしちゃう気もします。

そう考えるとボクスターやケイマンの方がコンセプト的に自分には合っているのかな?

さてこのスケーレックスのポルシェはサイドワインダー採用ですが、
タイヤが追いついていない印象。

スロットカーという構造上、実車のようにツッ込み重視でギリギリまでブレーキを
ガマンすると簡単にコースアウトです(泣)

ボディに損傷が見られるのでスロットカーを嗜んでいた頃は手なづけようと
結構走りこんだ跡が見られます。

ライトやテールも点灯するしモデルカーとしての完成度も高いんですけど
速いけど曲がれない実車で言うと356のような車でした。

☆広島原爆ドーム☆ 

December 23 [Sun], 2007, 2:35
 またまたサボり癖が出てしまいました><

 旅の続きです。

 宮島を後にして広島へと向かいましたが
 この日も猛暑!!

 
 電車に乗って原爆ドームに着くと
 コンクリートの照り返しを浴びてさらに暑くなりました!

 資料館では
 初めて知る事実が多く、
 自分ではかなりわかっているつもりでしたが
 やはりここへ足を運んでよかったと思います。

 この日は抜けるような青空でした。
 あの日もこんな快晴の日だったと聞きます。

 あの時の、そしてそれからの悲惨さにいくら思いを馳せても
 到底当事者でなくてはその苦しみはわからないでしょう。

 平和を祈り、
 過去の過ちに学ばなければと思います。


 −−−−−−−−*−−−−−−−−

 遅いお昼は
 あまりに暑かったので
 冷たいつけ麺にしました。
 
 美味しかったけれどとっても辛かったです><

なんだかねぇ〜 

December 13 [Thu], 2007, 16:47
なんだか最近難しぃ!!!!!!!!!!
毎日毎日、これだ!!って扉が見つからなぃ感じ。
なんかこぅ、
「ぅゎ、やられた〜〜〜〜!!!」
くらぃの衝撃があほしい〜〜〜♪笑

ポケモン攻略ダイアリー祝 

December 06 [Thu], 2007, 11:24
ポケモン攻略?ダイアリー!!始まりました!

前の、手持ちポケ色々あって変わりました!新手持ちをこちらにも書きま〜す!

・りすけ♪/エンペルト

・リザードン

・エルレイド

・ラキー/ハピナス

・バナ/フシギバナ

・サン/サンダー

で〜す!

一番気入いってるのは・・・エルレイド!!!かっこいいし?強いし!ハピナスも、粘り強くて好き☆

好きなポケモンコメで、教えてください!これをポケダイと読んでください!
それでわあぁ〜〜〜

Tutu Optima 

December 04 [Tue], 2007, 0:21
Tutu Optima

CDが届きました。 

November 29 [Thu], 2007, 15:50
まだ聞いていません☆
てかまだ聞けません(笑)

明後日のライブ、かなりピンチだぁ。。。。。

まぁなんとかなるか。












笑わないでね
僕は笑うけど
きっとすべての嘘が
そうさせてるんだから
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ndtevi1495
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 今日の晩ご飯〜♪ (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 今日の晩ご飯〜♪ (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» 今日の晩ご飯〜♪ (2008年10月07日)
アイコン画像チャーリー
» 今日の晩ご飯〜♪ (2008年10月01日)
アイコン画像はにまる
» 今日の晩ご飯〜♪ (2008年10月01日)
アイコン画像ikumi
» 今日の晩ご飯〜♪ (2008年09月25日)
アイコン画像ハム太郎
» 今日の晩ご飯〜♪ (2008年09月21日)
アイコン画像MASA
» 今日の晩ご飯〜♪ (2008年09月15日)
アイコン画像MASA
» 今日の晩ご飯〜♪ (2008年09月14日)
アイコン画像まーくん
» 今日の晩ご飯〜♪ (2008年04月17日)
Yapme!一覧
読者になる