西海 

April 17 [Sun], 2005, 1:41


大好きな西海というラーメン屋です。
初めて食べた頃は、1店舗だけの経営だったのに、今はじょじょにお店が増えてきています

麺は熟成麺と赤麺と2パターンから選べます。
私は、たいてい赤麺にして、高菜ラーメンか季節のラーメンにしています。
とんこつスープなのですが、ダシはトビウオからとっていて、味がいいです。
今日も、スープすべて飲みほしました




パエリア 

April 16 [Sat], 2005, 1:30


地元のスペイン料理ウン・ベシートでパエリア食べてきました。

ここのお店では、パエリアではなくパエジャとよびます。
私のお気に入りは、アサリだらけのパエジャです。
パエリア好きだけど、定番のサフランに様々な具がのったものしか、食べたことないって方におすすめです。

フラメンコライブとかを、たまにやっていて、一度行ってみたいと、ずっと思っております。






さくら咲く 

April 10 [Sun], 2005, 1:44

花見に行ってきたわけではなかったのですが綺麗だったので

改めて結婚記念日 

April 09 [Sat], 2005, 1:18
結婚記念日ってことで、いつもよりは、ちょっとしゃれたとこで食事してきました。
前にから、見かけて気になってたレストランです。
結婚式場のレストランだったので、結婚式のセレモニーを眺めながら食事ができたのが、記念日っぽくてでした。



はメインの牛スジの赤ワイン煮です。
柔らかくて、おいしかったです。

カスピ海ヨーグルトを使用したパンや、前菜、朝摘みのデザートも素材にこだわっていておすすめです。

帰りがけに、新百合ヶ丘にある屋でザッハトルテを買って帰りました。


結婚記念日 

April 06 [Wed], 2005, 23:56
渡辺満里奈と名倉潤の結婚会見をで見ていたところに、ダンナが帰宅

うちら、また忘れてたなぁ
なにを?
自分達の結婚記念日

しまった〜
じつは昨日だったのに、二人して、すっかり忘れてました
さめきった夫婦ってわけではないです
日付にこだわらない人種なだけなんです

北京ダック 

April 03 [Sun], 2005, 23:42
食べること大好きなお義母さんが

北京ダックが食べたい

と急に言いだしました
近くで北京ダックを出してる店なんて知らねぇぇ
地元で一番高い中華料理屋ならメニューに北京ダックあるでしょってことで、おごってくれそうだったので、一緒に行ってきました

久しぶりの北京ダックはおいしかったけど、つくづく贅沢な料理だな〜って思いました
皮しか使われない鴨って・・・

自家製パスタのお店 

April 02 [Sat], 2005, 23:01
ダンナが仕事中に見かけたおいしそうな店と言っていたところで食事をしてきました
パスタとシーフードの店 シモダ
大正解です
でもからは遠いので、たまにしかいけないかもなのですが


      
イカ墨のライスコロッケ


      
和風ペペロンチーノ

パスタはすべて自家製だそうです
モチモチした食感と、青唐辛子を使った和風のテイストが

他にもおいしそうなメニューがいっぱいあったので、少しずつ制覇していくつもりです

さくらまつり 

April 02 [Sat], 2005, 1:19
地元のさくらまつりに行ってきました
残念ながらは咲いてなかったですけど
知り合いが出店していたキャラメルポッポコーンがおいしかったです

開花宣言のあった後に寒い日が続いたので、満開は来週っぽいですね

会社用 

April 01 [Fri], 2005, 1:10
ワゴンセールでやすやすガーデを購入
690円です

シンプルな形なので会社用に
色は流行ターコイズなので、うまい買い物できた気がします
自画自賛

稲本! 

March 30 [Wed], 2005, 0:59


ホームでのバーレン戦
どんなかたちにせよ、1勝できて
一瞬だったけど、稲本が出てきたのでのせてみました

アウェイでのバーレン戦では期待以上の試合をお願いしたいです
2005年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ndssc757
読者になる
Yapme!一覧
読者になる