ペイント 

2008年02月21日(木) 4時13分
お店のシャッターにペイントしました。
これで鍼灸院案内のお知らせにできます。

CLOZEがぬけてますがこのあとちゃんと入れておきました。
ちなみに水曜日が定休日です。

少しは【知名度UP】してね・・

運動会パート3 

2008年02月14日(木) 9時42分
運動会第三弾です



いってきました



昼ぐらいに入園前の園児の競技に参加してきました



いいものをもらるってことで、かけっこして、ものをとってゴールへいくものです



今日は保育園の友達と一緒だったのでまろんもうれしそう



はりきって、一番にスタート地点へ



でも、また泣いてもどってきました



え?とおもったら ゆりちゃんが、手をつないでくれなかったと〜そんなことで(笑



では、りえちゃんと手をつないだらといったら、りえちゃんは、そこにいるのがいやで、機嫌がわるくて



つないでもらえずまた泣き出し



本当に男の子なんですが、泣き虫で(><)




でも、あれもらえるんだよっというと泣き止みはりきってはしっていきました



すごいめちゃくちゃ早かったです




帰りはまろんがいきたがっていたガストへひさしぶりにいって、ランチ



カレープレートを完食して大満足みたいです




何と変な時間にねてしまって夜がこわいです

10月9日 〓 

2008年02月02日(土) 2時23分
昨日からふと”走りたい!”と思い、
今日は”走ろう!”と思い立ち、
帰宅後すぐに着替えて走りに出ました。

ちょっと危ないかなぁ・・・なんて思っていた夜道も
実は走ってみると意外と明るくて走りやすかったり、
夜風が気持ちよかったり。

最近走ってるおじさまやお姉さんを帰宅途中に見かけてました。

みんな、帰宅して”走りたい!”と思って走ってるのかな。
何かを発散したくて走ってるのかな。

私はどっちかよく分からないのですが、
衝動的に走りたくなったんですよね。

考えてみれば、こういう風に走ったのって5,6年振りのことでした。

日頃運動をしないので(せいぜい部屋の中でストレッチ・ヨガ程度です)
こんな日もたまにはいいかなぁ・・・

後は明日か明後日に筋肉痛が来ないことを祈らなければ…


週末のゴルフ打ちっぱなしのせいか、日曜日は二の腕が筋肉痛だった私。
ちょっと心配。

昨日の夕飯ららよ〜 

2008年01月19日(土) 11時13分
豆腐をせっせと使い簡単レシピを考えてます。
”豆腐と小松菜ひき肉あんかけ” ぱちぱちぱち 超超超簡単よ〜ん
材料:
豆腐
小松菜
ひき肉
片栗粉
めんつゆ(無添加のがあれば最高!)

作り方:
1.まず、豆腐を味噌汁に入れるサイズに切ります。
2.フライパンにひき肉を入れ、炒めます。ジュージュージュー。で、小松菜君も投入!!ゴーゴー
3.豆腐投入↓じゃっぽん!!
4.お湯ちびっと入れます!
5.めんつゆ投入〜
6.味見(ん〜いい感じぃー)
7.水溶き片栗粉を入れます!とろ〜りとろりん

どうですか?豆腐と肉のたんぱく質でいい筋肉つけるぞ!(<−−ってマッスル?マッスル?)

早くデジカメ買いたい・・デジカメを買ったら毎日の素敵レシピを写真でご紹介したいわんわんわーん

2007年10月15日 悪ガキ時代に戻りてぇ〜。かも。 

2008年01月12日(土) 5時38分
とっち〜師匠のおかげで非行オヤジが出演を果たした「893239(ヤクザ23区)DVD5枚組スペシャル限定BOX」を予約しました。

バンダイビジュアル から12月の21日発売予定みたい。

買いに行くって言っても、年末で当日に手に入れるのは厳しそうだからね。

そういえば最後に買ったDVDってなんだろう?

サトリアーニ親分のライブ?それってメチャ古い。

オヤジが入院した時に買ったジャーヘッド?

退院してから返してもらって見たけど、ジャーヘッドも2倍速で見るというなんとも強引な鑑賞方法だったなぁ〜。

覚えている内容は字幕で「クソ溜めへようこそ」の一言だよ・・・・

まあ久しぶりにDVDを買うて見たわけ。

それと中学生の時「アンダーカヴァー」ぶりにストーンズのアルバムを
買ってみた。

ストーンズはアナログ盤しか持って無いもん。

なんだかんだ言って、ストーンズはデッカ時代のUSとUK盤で
選曲が違う時代に限ります。

聞き様によっては、まるでビートルズだけどね。

やっぱブライアンの悪ガキがいたからかな?

中坊以来に聞く「ハート・オブ・ストーン」は染みます。

腐りかけたアナログ盤もタマにはCDで買いなおしてみるのもイイもんだ。

バイクメンテ。 

2007年12月29日(土) 18時09分
今日はバイクのメンテ。
グラ2台のフロントフォークを、花咲かGサビとりでサビ取りして、その後ワックス。
やっぱ専門の薬品は簡単にサビが取れて良いね。
ワックスはお気に入りの流水力帝王。
流水力帝王は塗り付けるだけの吹き取り入らずで、3ヶ月は持ちます。(実験済み)


久々にワックスかけたなあ♪
最後はタッチアップでフレームのサビと剥がれを塗って終了です。
日々メンテ、基本の基本ですなあ。

ボケナスの相手 

2007年12月15日(土) 18時09分
仕事とはいえ、1日に2人もボケの相手をすれば心身共に衰弱します…

頼むし逝ってくれ!

日々、成長させてもらってます。 

2007年12月08日(土) 15時34分
教室日の指導が終わった後

いつも思うことだけど

毎回完璧なよい指導ができたって思ったことは

いまだかつてありません。

毎回反省してますわ。

指導法なんて十人十色

一人一人ほんとに違う。

この子はこのタイプだからこの単元はこの指導法でいけばいいかな?

なんて思って指導しても

最初の入り口あたりがそれにあうだけで

そこから先が皆一人一人違ってくるんだな。

性格とか個性とか皆違ってあたりまえで

自分で理解してくれるポイントが

皆全然違う。

だから私も指導しながら

皆からいろんなこと学せてもらってるなーって

指導者として勉強させてもらってるなーって

つくづく思います。

ある落語家さんが言ってたな。

百回稽古するよりお客さんの前で一回落語するほうが

ものすごく勉強になると。

毎回お客さんの前で落語した後

いつも反省して次に生かすのだと。

いろんなアドバイス法、

個人個人にとってそのとき一番最適な指導を

提供できるように

懐の深い人間&指導者になるように

日々反省、勉強、努力していかないと。

それが生きて行く上で当たり前だし

そうしないと生徒にばっかり

「頑張れ!」なんて言っても

説得力ないかもしれない。

でもこの反省が指導に少しでも生かされると

その時すごく楽しいと思うし

もっともっとエネルギーがわいてくるんだな。

生徒達が「わかった、できた!」って

達成感と自信を得た表情見ると

指導者としても自信を得られるし

学研始めてよかったなー

なんてやりがいのある仕事なんだろ

って思います。

呼ぶ人によってこんなに違うの?? 

2007年12月03日(月) 23時48分
Webカメラの第2弾。



玄関の隣の居間からドアを閉めたまま、「ルイ〜」と呼びかけてみた。



最初..私..耳が動く → 聞こえていないわけではない
次は..娘(朝の散歩、夕方の散歩も半分ほどこなしている)..全身で待っている



'''行動の差'''
雑音が多いので声は入っていません。
わずかな耳の動きを見逃さないように!!




私だって休みには散歩にも連れて行く。
寝る前のオシッコに連れ出す役目も毎日果たしている。



でも、この違いはないだろう!!(ちょっと怒り)



分析してみた結果。
1.声かけの違い..私には「ルイ〜〜(^o^)」と言った甘ったるい声はかけられない
2.よほどのことがない限り、食べ物はあげない



この2つが行動に表れたのだろう。



ルイ、こんなに差をつけると遊んであげないぞ!!

なんもかわんないし、わかんない 

2007年11月29日(木) 15時08分
ただ、何も変わらないし、分からないのは


自分がいけんのよね。


変わらないだけ、わかろうとしないだけ。

ただその場で、変化を待ってるだけなんだ。

いつまで、同じことをやってんだ。

そこからでなくちゃ。

はじまんないし。

またいうけど。

だれかがゆってた、

終わっちゃいない、まだ始まってもないんだから。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ndrudu1314
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» ペイント (2008年10月16日)
アイコン画像猫男爵
» ペイント (2008年10月10日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» ペイント (2008年10月10日)
アイコン画像きりひと
» ペイント (2008年10月02日)
アイコン画像RAOSU
» ペイント (2008年10月02日)
アイコン画像ゆりり
» ペイント (2008年09月24日)
アイコン画像ハム太郎
» ペイント (2008年09月22日)
アイコン画像MASA
» ペイント (2008年09月15日)
アイコン画像まーくん
» ペイント (2008年04月17日)
アイコン画像あんな
» 運動会パート3 (2008年02月16日)
Yapme!一覧
読者になる