Trail Ride @ sato-yama

December 18 [Tue], 2007, 19:11
今日は、ATOM君のリニュ-アルしたINTENSE-6.6のシェイクダウン。そしてアンカーyasuさんの
MANITOUフォークの初トレイルと、テストライドな日だった。




秋晴れの日曜日の午前中、いつものメンバーでご近所の里山へ。
ススキがいい感じに風で靡いていた・・・




高気圧に覆われた関東平野は、空気も澄んでいて、富士山はもちろん、丹沢、高尾、秩父、
大菩薩嶺まで見渡せた。こんなに見えるのはそう滅多に無い。




いつもの休憩場。ドングリは既に落下して、タイヤが踏み付けると「パリパリ」といい音が。
木の葉の下に有ったドングリからは、既に芽が出ているものも有った。




メンバーで最もグルメなアンカーyasuさんは、農家直売所で何やら「秋の食材」を物色中。
時間的に遅かったか(それでもAM10時)、品数が少なかった。柿と栗の季節。次回のライドの時に
期待しましょう。
自分は、梅干(¥250)を購入。塩味と酸味が強烈で、ご飯2杯はいける。明日の弁当はこれだな。




まだまだ紅葉が始まらない近所の里山でしたが、来月の頭には展望台からの景色がカラフルに
変わる事でしょう。
西部の山頂で食べる「なめこ汁」+「塩飯」も楽しみです。 >みずほさん

明日のこの時間は

December 13 [Thu], 2007, 12:20
【日本の古都シリーズ】'''そうだ、京都、行こう 2007!''' はただいま執筆中〜。
計3回を予定していて、明日から投稿したいと努力?しています。



今回は剣道の試合もあったので、剣道セット(竹刀&防具袋)と一緒に京都へ行ってきましたw あんまり、こういう人っていませんよね・・・おかげで地元の人と間違えられましたよwwwww

ぐったり

December 08 [Sat], 2007, 11:00
会社から帰ってきたら日に日に疲れが溜まっていく そんな気がします。



今日の仕事は 悩んでもがいて 何度もトライしてはやり直して…



データ見て考えてたら夜になってた。


結局あまり進展せず…




やばいよ。。。。。。。。。。

まずは初戦突破!

December 03 [Mon], 2007, 8:26
9月9日 第4試合



予定は13時30分だったので、11時にグランド集合して、まったりと他チーム観戦。



が〜〜〜〜



前の3試合が、これまた混戦となり、制限時間目一杯+αとなり、



気がつけば3時。



4時間もグダグダとグランドそばの芝生にいたので、



部員たちも緊張感ゼロ。



いや・・・ マイナス?




≪涼しいから気合入れていこうよ〜〜〜≫




うちの息子は、4番ショート。



4番・・・というか、4番目のバッターというだけです。



実力の伴わない4番目のバッターなのです。(←よくコーチに言われてます・・・)



この日は、センター前のポテチンヒットと、デッドボールにフォアボール。



何とか、塁に出るのですが、なかなか、続いてくれません。



最近、うちのチームは、みんな、ブンブンマルで打てません。



主力の部員たちは、みんな、自分ひとりがいいところを見せようとして、



大きいのを打とうとばかりして、



空振りばっかりです。



むやみやたらにふってんじゃね〜〜〜!



この日の試合も、チームプレーができず、



コーチの言うこともきかず、ホームまで突っ込んでアウトとか、



盗塁のサイン、見逃すとか〜



監督も、「おまえ一人でやってんじゃね〜よ!」って。



その言葉にうなづくものの、塁に出よう〜という気合がね〜・・・・



ピッチャー3人出して、途中、息子もキャッチャーとなり、



結果、10対7で、かろうじて、勝ちました。



試合が終わった後、どっっっっっと疲労だけが残り〜〜〜



母、ダウンです



あっ、息子は、まず一勝したことで、ほっとした様子。



2回戦の相手は、毎回、ベスト4まで残っている強豪チームです〜。



このチームに勝てると、またひとつ成長できるんだけどなぁ〜〜〜〜・・・



がんばれ!息子たち!!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ndrtoo523
読者になる
2007年12月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 手料理☆披露 (2008年10月20日)
アイコン画像真那斗
» 手料理☆披露 (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 手料理☆披露 (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 手料理☆披露 (2008年10月05日)
アイコン画像はにまる
» 手料理☆披露 (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» 手料理☆披露 (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» 手料理☆披露 (2008年09月22日)
アイコン画像えびふりゃー
» 手料理☆披露 (2008年09月16日)
アイコン画像えびふりゃー
» 手料理☆披露 (2008年09月14日)
アイコン画像まーくん
» 手料理☆披露 (2008年04月17日)
Yapme!一覧
読者になる