皆さんも注意してくださいね。 

November 30 [Fri], 2007, 8:15
今年かぶちゃんちは虫にやられまくっています( ̄▽ ̄)!!



今度は・・・・・・・



溝の蓋の上で靴を洗っていると
(; ̄ー ̄)...ン?なんだろう???
蓋を裏返してみると

温泉めぐり〜みずほ千年の湯〜 

November 22 [Thu], 2007, 16:41
長崎県の島原半島の海沿いにある温泉。。。

以前は、塩の味と香りがしていた。。。

最近は…ちょっと塩素の匂いが…変わった???

DEN

No.71 mineeさん♪ 

November 17 [Sat], 2007, 11:30
EXILE同盟に加入いただきありがとうございます♥(。→v←。)♥

同盟書作りました♡持っていく時は一言お願いします●┓ペコリ

お野菜たっぷりの「きんぴら」 

November 14 [Wed], 2007, 5:47
手羽元と大根の煮物とお野菜たっぷりのきんぴらを作りました。

手羽と大根は・・いつもながらに納得いかない出来(ー'`ー;)ムムッ

きんぴらはなかなかの味だと思うのですが・・

写真では小さく載ってますね(^▽^;)

おおまかですがレシピしておきます。


<レシピ>

 にんじん・・・半分
 だいこん・・・できれば皮1/2くらい
 じゃがいも・・1個
 ピーマン・・・2個


 ごま油・・・小さじ1
 お醤油・・・大さじ2 
 お砂糖・・・大さじ1
  (できれば黒砂糖)
 みりん・・・大さじ1
 お酒・・・・小さじ1


 〓 お野菜は全て千切りにしておく
   ジャガイモはぼろぼろにならない程度の厚みを持たせる

 〓 お鍋にごま油を入れ、お野菜を炒める

 〓 少ししんなりしてきたら調味料を全て入れて
   汁気がなくなるまで炒める。

   最後に胡麻をふりかけ、一味をかけて食べても美味しいです。。。

 
 ジャガイモが意外と美味しくて・・。
 大根の皮も歯ごたえがあり・・シャキシャキしています。

 

大惨事 

November 08 [Thu], 2007, 3:25
やー、さっき救急車に乗って来ました…

買い物に行ったら、息子がカートから落ちて、角に頭をぶつけたんですよ。
大丈夫かと思ったら、おでこがパックリ割れてまして、
焦った私は店の人に頼んで救急車を呼んでもらったのです。

息子が救急車に乗るのは2回目ですが、いつも終わってから、
大した事なかったかも…と思ってしまいます。
救急車を呼ぶ目安って何なんでしょうかね?
血が出て、パックリ割れてるくらいじゃ呼ばない方がいいのかな〜。

とりあえず、入院するような大惨事ではなかったものの、
店では店員が5人と警備員が2人も来てくださり、ある意味大惨事でした。
小さい子を持つ親としては、ケガと病気が一番怖いです。

日曜日2 

October 27 [Sat], 2007, 19:07
宴会2・・。
よーちゃんはいたちゃん好きー言うとったで。

トマト甘酢風味のスパゲッティ 

October 25 [Thu], 2007, 20:21
良く作るスパゲッティ
俗に言うところの→ナポリタン

どうもナポリタンとかくと安っぽく思われるらしい・・・・
で、甘酢風味のトマトのスパゲッティと書いてみた。

作り方も変えてみた
ケチャップを多めにしてみた。
と言ってもケッチャプ自体が自家製なのだが。
大匙2杯のケチャップ
トマトソースは大匙4杯
玉葱は四分の一を荒めのスライス
(食感が残る方が受ける)
生姜を少々摩り下ろしておく。
それに荒引きのソーセージを一本
人参とズッキーニ

炒めて最後にピーマン・・・・→こちらも食感が残るようにサッと炒めてみた

かなり簡単で美味しい
使っている麺は普段よりカジュアルなママーの1.4ミリ
湯で時間5分の物。
ほんの少しだけ長めに茹でてみると良いと思う。
この少しが案外難しい
特にママーの麺は伸びやすい特徴があるから

辛味とコクは市販の液体のペッパーソースに摩り下ろしチーズが何故か相性が良い。

あまり簡単過ぎてメニューには載せられない
10分以内に作れるので時間が無い時にサッサと作って食べている
相性の良い飲み物はルイボスティーを冷したもの
体にも良いとのことで最近ルイボスを良く作っては冷して飲んでいる
こちらは薄目が美味しいと思う

滋賀限定〓 キティちゃん 

October 14 [Sun], 2007, 0:13
『琵琶湖鮎』バージョン

琵琶湖の近くで以前に鮎料理をいただいたことがあります。
おいしかった〜!



『琵琶湖』Vol.2バージョン

ピンク色の鯰に扮したキティちゃんの下は、
水色で琵琶湖の形をしています。

テスト1週間前〜 

October 13 [Sat], 2007, 0:09
'''テストなんか余裕やしぃ〜〜〜(´∀`)'''・・・なんて言ってみたいよなぁ。。笑



ってか言えるどころか、、やばいですわ!!!!(´д`;))



今日も結局 勉強してまてーん!!;



明日、本気でやらんとアカンわー><



日曜日は試合 応援しに行くし♪^^



ホンマやばいわ!



頑張ります☆☆

HUMMER MEETING 2006.10 

October 12 [Fri], 2007, 2:04
2006年10月、恒例のハマーミーティングが那須で開催されました。
オーナーの一人が那須PSガレージを経営されているので、
会場はPSガレージです。
オーナーズクラブは、通常の車クラブとは考え方が違います。
互助会なんです。特異な車ゆえの悩み(メンテナンスやパーツ確保等)をお互いに
支え合って維持をしていくという考えが基礎にあります。
互助会故に、大人の対応・大人の考え方・大人の付き合いができなければなりません。



二日間開催するのでいつも泊まりで行きます。
「開催」と言っても、イベントがある訳ではアリマセン。。
オーナー同士ゆっくりと語り合うだけです。
でも、故障があれば修理が始まります。またパーツ等の臨時出店もあります。



静岡からなので、北へ富士山を迂回し河口湖ICから中央道を使い那須へ向かいます。
朝早くに出ても、会場到着は14:00頃になります。
すでに沢山のHUMMERが到着していました。



右を見てもH1




左を見てもH1




個性豊かなHUMMER H1




これだけ並ぶと、タイヤサイズやボディリフト等による高さの違いが目立ちます。
でも、H1はノーマルの高さが一番バランスが良くカッコイイ!



ゆっくりと雑談をし、夜は駐車場横のガレージ内でバーベキューです。
高原なので肌寒い!けど、HUMMERの話しは尽きません(^O^)



翌日は宿泊したペンションで朝食を食べ、そのまま会場へ向かいました。
HUMMERが続々と到着してきます。



色の違いがキレイ




PSガレージに展示してあったディアブロを処分するとの事でお披露目&試乗があり
ました。
そして、H1オーナーの一人がお買い上げ。



真っ赤なディアブロ、カッコイイー!!




夕方にミーティングは解散しました。
私はそのまま日光へ移動し、一泊。
翌日は一度行ってみたかった日光東照宮へ向かいました。
偶然この日は流鏑馬を行っていました。(知らなかったです…ラッキー!)
観光客もスゴイ数で駐車場探しに苦戦。。
どうにかお土産屋さんで買い物をするという事で、そこの観光バス置き場に駐車でき
ました。



流鏑馬です。迫力ありました!




色彩のセンス・複雑な造りは圧巻です




外国の観光客の方も多く、国際的にも知名度がある場所をユックリ見学でき有意義な
時間を過ごせました。




来月の13・14日にも那須にてミーティングがあります。
PSガレージはクラブ貸切ではありませんので、HUMMERに興味がある方は気軽に来て下さい。
静岡近辺、那須へ向かう途中に近くを通るH1・H2・H3のオーナーさん、行きたいけど初めて
で行きづらいオーナーさん、一緒に行きますか??
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ndrtoo523
読者になる
2007年11月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 手料理☆披露 (2008年10月20日)
アイコン画像真那斗
» 手料理☆披露 (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 手料理☆披露 (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 手料理☆披露 (2008年10月05日)
アイコン画像はにまる
» 手料理☆披露 (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» 手料理☆披露 (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» 手料理☆披露 (2008年09月22日)
アイコン画像えびふりゃー
» 手料理☆披露 (2008年09月16日)
アイコン画像えびふりゃー
» 手料理☆披露 (2008年09月14日)
アイコン画像まーくん
» 手料理☆披露 (2008年04月17日)
Yapme!一覧
読者になる