0歳最後の日 

February 20 [Wed], 2008, 1:14
明日でおほのも1歳です。



毎月、毎月早いね〜って書いてるけど、1年早かったぁぁ!!



去年の今頃はもう陣痛がきていた時間です。



1年前の痛みなんて、毎日の忙しさで忘れちゃったな〜〜。



2人目はまだ全然考えられないけどねヽ( ´¬`)ノ




今日は、夜わたしの母と妹がやってくるのでお家でだらだらしていたら、



お友達ののぶちゃん&Y君&ミウちゃんがお家へ遊びにきてくれました〜。



なんと、おほののお誕生日プレゼントをいただいちゃいました!








長袖のお洋服とスカートです。



すごくわたし好みなの〜〜♪



本当にありがとうね〜〜ヽ(*´∀`*)ノ




その後うちの母と妹がやってきてお誕生日のお祝いしました。



1升のお餅を母が買ってきてくれたので、スカーフにくるんでおほのに背負わせました〜。



写真撮ろうと思ったら、背負わせただけで大泣き!!



全然写真どころではなかったの・・・。残念・・。



妹と母から


















おもちゃ、お洋服、ケーキをもらっておほのの大満足でした〜。



人見知りも落ち着いたのか、出来る芸を披露、披露♪



自分が主役ってわかってたのかな〜〜。




わたしとパパからは昨日プレゼントをあげました。



トイザラスで散々悩んで買った、ワンワンのぬいぐるみとアンパンマンの積み木です。







ころママさんの買っていた、車の乗り物がいいな〜って思っていたのだけど、



うち狭いしね〜〜。それにもうすぐこっちは雪がふっちゃうし・・。



パパに却下されて春まで持ち越しにしました。



なら、お家で飽きないで遊べそうな積み木にしました。



本当はもっとシンプルな積み木にしようと思っていたのだけど、



おほのはアンパンマンがいいみたいで・・・。



まぁ本人が気に入ったならしょうがないよねヽ( ´¬`)ノ



ワンワンは前から気に入っていたので買ってあげました。ぬいぐるみって高いね〜〜^^;




明日のお誕生日は、風疹&麻疹の混合予防接種の予定です(笑)



おほのにとっては悲しいお誕生日だね〜〜。




あと1時間で0歳もおしまい♪



おめでとう♪おほの〜〜。&1年間、お疲れ様、わたし!!

シュークリーム作ったどぉぉぉ〜!! 

February 15 [Fri], 2008, 5:10
この土日は久しぶりにゆっくりとできました♪





そして日曜日久しぶりにケーキ作りました!




'''じゃ━━━━━━━ん!!(゜∀゜)━━━━━━━━━━シュークリーム!!'''




思ってたより簡単にできましたが 




カスタードクリームが大変だったなぁ・・・・






今回初めて知って'''かなりビックリしたことが!!'''




カスタードクリーム作るときにバニラビーンズってのを入れたんですが




バニラって豆なのね(^ω^)(^ω^)(^ω^) ほんと知らなかった(^ω^)(^ω^)(^ω^)











'''みんな知ってたぁ━━━━━━━━?  って知ってるよね・・・・(´;ω;'''




俺はすっごいビックリしたんですけど(^ω^)(^ω^)







あと今回初めて使ったあのクリーム絞って出すやつ! あれめっちゃ難しいね〜




今回2層にしたんやけど 下半分にカスタードクリームを入れて




上半分にはホイップクリームを入れました




ホイップは簡単に出せたけど カスタードはベタベタ手にくっついて大変でした




味はめっちゃうまかったよ♪







でも13個作ったのにまだ2個しか減ってません(TωT)




嫁さん ダイエット中らしい(TωT(TωT(TωT




'''聞いてへんどぉぉぉ━━━━━!!'''




お姉ちゃんがおしいーって一個食べてくれましたが・・・




あと11個どうしよう・・・

11/1 

February 06 [Wed], 2008, 8:48
夜、パソコンが使えなくなって何日か経つ

なかなか昼間はチャンスがなくて、やっと今できた。

昨日、私が家を出たことを知った先輩たちが
色々な意見を言ってくれた。

私が家に置いてきた大事なもの・・・
私の心の隅にそっとしてある大事なものへの思い・・・
見抜かれていた。

暗くなるのがイヤだから、私らしく笑顔で話をしてるのに
涙ぐみながら・・・
つらいね。なんで相談しなかった・・・
今から行くか!行って一言、言ってやりたいよ・・・


嬉しい言葉を沢山もらった。

本当に覚悟するときは、相談ってしないんです。
だって自分で決めなければいけないことだから

後悔しないように、自分で決める。
 
全く、○ちゃんらしいね・・・って言われた。

私らしい・・・か・・・

そうだよね。
私らしく生きていこう!

ただ心配事が1つ・・・
私の新居・・・たまり場になりませんように・・・

「これ大豆ですから」 

January 18 [Fri], 2008, 9:06
トヨエツと田中麗奈のCMが妙に気になっていて、偶然にも交換して頂けることになりました!
こちらからそのような話題は全くしなかっただけにとても嬉しい提案でラッキ〜でした。
数個あったうちのチョコ味が一番おいしかったです♪
他は美容系というか紫外線の時期にはとっても助かるものと、
バッグの中にいつでも一緒グッズを頂きました。
全て美品揃いで品物だけでなく私自身も美しくなれそうな?なれるかな?なりたいな〜☆って感じです!

私が交換に出した洋服も秋冬に活用して頂けるようで最後まで丁寧な対応で無事に成立しました。
生地がしっかりしていい感じの洋服だったので可愛がってもらえると嬉しいです!
素敵だったので私が着れたらよかったのですが、残念ながらサイズ違い><
でも、交換して頂ける方が見つかって安心しました!

さて、今から大豆のアレを買いに行くとしますか♪

画像 

January 13 [Sun], 2008, 20:23
今回は骸とかが多いよ〜

11月です 

January 03 [Thu], 2008, 19:27
クリスマスイルミネーションがきれいです

スペシャリスト! 

December 18 [Tue], 2007, 22:06
久々に友人のお店に行きました。

国産カスタム界では有名な「カスタムガレージ ドロップキック」のオーナー M・SATO氏です。

彼とは同級生で27年の付き合いになりますが、彼もまた筋金入りの車バカです。

数々の名車を作り上げ、アメリカの専門誌にも掲載される程の「腕」と「センス」の持主です。

専門はピックアップで、特にサニトラを作らせたら世界一のスペシャリストです。

訪問した時はちょうど、クジラクラウンが完成した所でした。

今までメディアには登場していないので、貴重な写真です。


おい!俺の車も早く治してくれよ!

注)M・SATO氏の M はメタボのMです^^

秋風に誘われて 

December 13 [Thu], 2007, 15:46
10月17日(水)



秋風に誘われて・・・








ワタクシ、某2輪メーカー「K」勤務は以前からお伝えしている通りなのですが、
本日会社の設計室の窓から「ふと」外を見ると・・・
何やら黄色い車が目に入った。
「おッ、オヤ〜・・・エスハチ・・・」



某2輪メーカー「K」に「H」社のエスハチ!
しかもコンクールコンディション!!!
秋風に誘われて来られたのでしょうねェ〜。



誰ですか?こんなの乗って来る人は!!!
名乗り出なさ〜い。




サラリーマンのエス日記
続きはまた。。。。。

話題作★クローズZERO★ 

December 06 [Thu], 2007, 10:03
三池監督らしい映像の迫力に圧倒された作品★クローズZERO★

今日は、お休みをとったので、いつものシネコンで話題作の『クローズZERO』を観て来ました。



まだ、観てない方も多いと思いますから、多くを語らずShinコメントをひとつふたつ!!
まず、三池監督らしい破天荒な迫力ある映像、そして小栗旬をはじめキャスト陣の魅力満債♪
また、主題歌がなかなかライブシーン含め効果的に使われていること!!
原作のコミックを読んでいないのでなんともいえませんが、人物像の描くシーンがもう少しあっても良かったかとは思いますが、期待は裏切られなかった作品です♪(^▽^)



皆さんぜひご鑑賞を(^^)/~~~~~~~女性の方の感想が興味Shin!Shin!デース!(^◇^)

ヒカリモノ 

December 03 [Mon], 2007, 20:03
いつもお世話になっている自転車店、



近所に広いグラウンドがあったりして、ソコへ行くために



夕方になると散歩の犬がたくさん通るのよ。





中には、わざわざ自転車店の前で立ち止まって



店主や客それぞれに'''挨拶?するのを日課にしている'''ワンちゃんもいる。







ある日、いつも来るR君(仮名)というワンちゃんの首輪に



ピカピカ光る小さなモノがついていた。



最近は日没後に散歩に出掛ける人(犬)も多いからこういう'''ヒカリモノ'''が



ペットショップで売ってるんだって・・・





コレ、欲しい〜 





自転車でフラっと出掛けたついでにペットショップに立ち寄ったりして、



違う種類のだったら色々なのがあったのだけど



ど〜しても同じのが欲しかったんだよね、何軒か探してやっと見つけたよ。








'''Pet Blinkers''' \1,365円でした。








指先ほどの大きさのボディの先端についている2色のLEDが



それぞれランダムに光るのだ。






↓初めて動画を貼ってみた、点滅の加減がわかるかな。







PetBlinkers Red/White






これをワタシの'''見えない首輪'''に…嘘です (^^;





LEDの色は赤/白、ほかにも 青/白 や 緑/黄 とかあった。



キーホルダーとして自転車に乗るときにヘルメットやバッグに



ちょこっと付けておいて、暗くなったらピカピカと…
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ndrtoo186
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像花鳥風月
» 0歳最後の日 (2008年10月22日)
アイコン画像真那斗
» 0歳最後の日 (2008年10月18日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 0歳最後の日 (2008年10月17日)
アイコン画像チャーリー
» 0歳最後の日 (2008年10月03日)
アイコン画像ikumi
» 0歳最後の日 (2008年09月24日)
アイコン画像火星の後継者
» 0歳最後の日 (2008年09月17日)
アイコン画像幸也
» 0歳最後の日 (2008年07月29日)
アイコン画像まーくん
» 0歳最後の日 (2008年04月17日)
アイコン画像たむら
» 「これ大豆ですから」 (2008年01月26日)
アイコン画像miko
» 「これ大豆ですから」 (2008年01月25日)
Yapme!一覧
読者になる